質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【2020年最新版】iPhone(アイフォン)12 のスマホ(携帯)で簡単にお金が借りられる!!【質預かり】【岐阜・愛知の質屋】【茜部】

皆さん、こんにちは!

突然ですが、「お金がなくて生活が苦しい」「家計が苦しい」「ボーナスまで生活が厳しい」そんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

そんな時に便利な『質預かり』というシステムをご存じでしょうか。

かんてい局は皆様の力になれるかもしれません!

今回の記事は、

・一時的にお金が必要な方

・ボーナスまでの生活の繋ぎが必要な方

・質預かりの仕組み知りたい方、興味がある方

へ向けた紹介となっております。

☟お電話でのお問い合わせはこちらから☟

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

質預かりのメリット

お金を用意すれば取り戻せる

買取と異なり質預かりを利用する一番のメリットは「取り戻せる」という事です。

一時的な出費があってもお金が入る予定があれば、手離したくないものでも質預かり出来ますよね。

買取と比べて査定金額は少し下がりますが、取り戻せるというのは非常に心強いです。

 借金ではない

質屋はお金をご融資することから、借金に近いイメージがあるかもしれませんが、質預かりは借金ではありません。

あくまでもお客様のお品物をお預かりする代わりに、お金をお渡しする形になりますので、もしお金の都合が付かなくても返済の義務はありません。

万が一期限が過ぎてしまった場合は「質流れ」となり、お品物の所有権が店舗に移るのみとなりますので、質流れしてしまっても返済や店舗にご来店頂く必要がないんです。

 審査がない

通常消費者金融に申し込みをする場合、審査や手続き、給与明細などの持参品が多くあります。

質預かりのシステムは先述したように借金ではなく、お品物をお預かりする為審査自体がありません。

店舗では顧客登録の書類をご記入頂くだけですので、身分証明書と一緒にお品物をお持ち頂くだけで大丈夫です。

 その場でお金が用意できる

お品物をお持ち頂ければ鑑定士がその場で査定をさせて頂き、査定金額をそのままその場でお渡しすることが出来ます。

現金でのお渡しになりますので、急な出費があった際や遊びに行くお金など、必要なときにすぐご用意することが出来ます。

 身近なもので利用できる

質預かりといってもいくらでもお渡しすることが出来るわけではなく、お品物を査定させて頂いた金額のお渡しになります。

その為多くの方はブランド品をお持ち頂きますが、ブランド品以外でもご融資することが出来ます。

質預かりをご利用いただけるお品物はバッグや財布、時計やジュエリーはもちろん、スマートフォンや家電など身近なお品物でもご利用頂けます。

質預かりは1,000円から始められます

質預かりのシステムについてご説明させて頂きましたが、質預かりのメリットは「その日に必要な分だけお金が用意できる手軽さ」です。

金額は1,000円から始めることができ、給料日前でどうしても家計が厳しいときなどにすぐに現金を用意することができます。

かかる時間は査定と少しの手続きのみで、審査などは一切ございませんので、短時間で行うことができます。

一番身近なスマホだって預かれちゃう

先日iPhone12が発表されましたよね。

5G対応「iPhone12」発表 画面に有機EL、7万4800円から - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

iPhoneはやはり一番誰もが持っていてお金になりやすいお品になります。

iPhoneは毎年新型発表がありますので発表される9月.10月.11月あたりはそれぞれの相場変動が激しくなります。

話題の新型はやはりお値段付きやすい傾向に御座います。

特に容量が大きく人気カラーの物がよいですね。

その代わりに一年前に買ったばかりの旧型iPhoneは型落ちとなってしまうのでお値段が下がってしまうのです。。。

「家電」は値段の落ち方も早いのでご融資ご希望の方はお早めにお持ち込み下さいませ。

 

iPhone12 PRO

 

 

ではまだ発売されたばかりのiPhone12 PROで質預かり例を見てみましょう。

まずはどこのキャリアで購入されているかです。

今回はドコモと仮定します。

名称:iPhone12Pro
容量:128GB

備考:分割支払い済み ◯判定(分割支払い残有りですとマイナス査定)

【質預かり例】

 50,000円前後 

が目安です。

勿論買取ではありませんのでお客様の手元に戻す事も可能です。

携帯は特に一時的に少しの間だけお金を借りるという場合に有効ですね。

詳しいお話が知りたい方は

☟動画で分かり易くご説明はこちら☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟質預かりについてはコチラ☟

最後に

本日は質預かりのシステムと身近な質預かり対象品をご紹介させて頂きました。

質預かりは敷居が高いように思えるかもしれませんが、身分証明書とお品物をお持ちいただければすぐに行うことができます。

システムや査定金額について詳しく知りたい方は店舗でもご説明させて頂きます。

お気軽にご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU