質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

月モチーフの意味は?おしゃれなネックレスもご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日はこちらの商品をご紹介します。

 

 

ノーブランドジュエリーのネックレスです。

この2つに共通点があるのですが分かりますか?

 

2つとも「月モチーフ🌙」のネックレスなんです!

この月モチーフにはきちんと意味があるので、ご紹介致します♪

 

 

月モチーフの意味

月は、「女性らしさ」「優しさ」の象徴とされています。

柔らかな月の光は知性を高め、心に落ち着きをもたらしてくれるとも言われています。

実際に、夜に月を見て心が休まる、リラックスするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また闇を明るく照らすことから、「人の道しるべを示す」とも言われています。

 

月は満ち欠けにより、満月から新月に至るあらゆる形に変わるため「成長の象徴」とされたり、月が満ちていく様子から、財産が増えていく「金運アップ」などの意味もあるそうです。

 

古来から、歌や俳句、様々な芸術品に月モチーフは取り入れられ、愛され続けているモチーフの1つなのです。

 

月モチーフジュエリーのご紹介

では、かんてい局細畑店にある月モチーフのジュエリーをご紹介します。

【K18 Pt900 D0.22ct ネックレス】

月と猫の可愛らしいデザインのネックレスです。

ちなみに、猫は「月の動物」とされているそうですよ。

瞳孔(黒目)が月の満ち欠けのように変化するからだと言われています。

 

 

【K18 デザインネックレス】

月モチーフに顔が付いたユニークなデザインのネックレスです。

普段使いにピッタリです!

こちらは現在オンラインショップでも購入出来ます。

上の画像をクリックするとオンラインショップに移動できるので、ご利用ください!

 

最後に

月モチーフには素敵な意味が込められていることが分かりましたね!

この他にも、様々なモチーフがありますが、それぞれ意味があるので調べてみるとおもしろそうです!!

 

自分の付けているアクセサリーのモチーフの意味を知ると、より愛着が湧きますね。

プレゼントをする際にも参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

かんてい局細畑店には、さまざまな種類のジュエリー・アクセサリーをご用意しておりますので、ぜひご覧ください!

 

 

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU