質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

無観客試合・ライブ、DVDでも推しを感じられる!!お家参戦におススメのアイテムをご紹介します!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!

新型コロナウイルスの影響で様々なスポーツ・ライブ・演劇の中止や延期が相次いでいますね…

スタッフも参戦予定だったライブが2つ中止になり、今月末のライブもこの状況では中止・延期…そして来月のツアーも恐らく…_(:3 」∠)_

 

生ける屍のようになっておりますが、生きていればまた推しに会える

そう思って毎日、手洗い・うがい・免疫力アップに努めております。

 

そんな中各種スポーツ・コンサートでは「無観客試合」「無観客ライブ」が話題になっていますね!個人的にはナンバーガールのライブが最高でした。

家にいても推しを全力で感じたい!そんな方にお勧めのアイテムをご紹介致します!!

これさえあればいつでもあなたの部屋はライブハウス!!

sony【ソニー】ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

まずご紹介するのは

sony【ソニー】ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1(c3104824928500001)です!

 

「ウェアラブル」の名の通り首に掛け身に着ける事が出来るスピーカーです。

着けるとこんな感じになります。

ソニー独自のデジタル音声処理により音に包まれるような感覚を味わえます。

え?ヘッドホンと何が違うのか?

生の音の醍醐味と言えばその振動!!(スタッフ個人の見解です)

腹に響くベースの低音!!心臓の動きをおかしくされそうなドラムのビート!!!!!(/・ω・)/

左右それぞれのスピーカーに低音を増強する振動版が搭載され、低音部分が振動として再生されます。

まるでライブハウスにいるような臨場感を味わえると言う事です。

振動の強さは上画像の電源ボタン横の波マークを押すことで三段階に調節することができ、スピーカー前・センターより…と自分のライブハウスでの定位置をなんとなく再現できるのも魅力的です。

(※ただし振動させるためには、音源に低音ソースが入っていないといけません。 )

 

着けていても重さをそこまで感じることなく、ヘッドホンの様に耳をふさがれることもないので長時間の鑑賞でも疲れを感じにくいと思われます。

目の前に推しがいる!?最前以上の近さ!!VRでライブ鑑賞!!

PlayStationVR【プレイステーションVR】CUH-ZVR2

皆さんはVRでライブ鑑賞をしたことがありますか?

映画館やテーマパークで見るもの、という印象が強いかもしれませんが

実は最近、YoutubeでVR映像を配信するアーティストが増えているのです!

VR専用ゴーグルのみを買うのも良いですが、本日ご紹介するのはこちら!

PlayStationVR【プレイステーションVR】CUH-ZVR2(c19-5158)

皆さんご存知のゲーム機器プレイステーション。こちらはそのVRヘッドセットです。

これとプレイステーション4があればVRゲームもYoutubeでのVR鑑賞も楽しむことができます。

VR動画と通常の動画の違い、それは全方位自分の思いのままに動かせる事です!!VRは大抵固定カメラなので位置を変える(自らメンバーに近づく)ことはできませんが視界は360度動かすことが可能です。なんなら客席の方を向くこともできるのでメンバーになりきることも出来ます。

そしてカメラがステージ上(又は付近)にあるのでとんでもなくメンバーが近いです。

2000人キャパのライブハウスで2200番台になったことがあるスタッフには到底信じられない距離感でのライブ鑑賞が実現できるまさに夢のアイテムです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

各種イベントが中止・延期になり、気持ちが塞いでしまうこともあると思いますが、

無観客ライブはアーカイブで配信されているものも多いですし、デジタル・ITの技術で好きなものを思いっきり楽しんで、来るべき日に備えましょう!

 

かんてい局ではこのほかにも様々な家電の買取・質預かり・販売を行っております。是非一度かんてい局小牧店に遊びに来てくださいね!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU