質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

相場が変わった?ルイヴィトンのトートバッグ「カバボブール」について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です。

本日ご紹介するのはルイヴィトンのトートバッグの「カバボブール」です。

カバボブールについて

ルイヴィトンのトートバック「カバ」のシリーズのうちの1つ。

パリにある総合文化施設=ポンピドゥー・センター(通称ボブール)に敬意を表して名付けられたのがこのカバボブール。

こちらは既に生産終了しているカジュアルテイストが強めのトートバッグです。

定番で人気の高いモノグラムラインで、ハンドバッグだけでなく肩にかけてショルダーバッグとしても使うことができるので男性・女性問わず使える(ユニセックス)ということで発売当初から人気の高かったバッグです。

中古相場の変化

続いて中古相場の価格の変化について触れていきたいと思います。

数年前までこのカバボブールは中古相場はそれほど高くなく、USED-Bランク(使用感ありの中古品)のものでおよそ5万円前後ほどの価格帯だったイメージですが、中古相場の価格帯が変動し、今では7万後半から状態の良し悪しによっては9・10万円程になる物も増えてきました。

製造が中止になっているものでも、その年の流行りなどで中古相場が変動して金額が高くなってくる物もあるのでブランド品の面白いところのように感じます。

 

ちなみに・・このカバボブールを新しく入荷しました!近日中に店頭・オンラインショップでも出品して販売していきますので是非チェックしてみてくださいね!!

かんてい局ではオンラインショップでもルイヴィトンのバッグを販売しております!

ラインナップが気になる方は下記のバナーからチェックしてください!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

売却するときのポイント

せっかく買ったのに結局使っていないなぁ or もう使わなくなったなぁという物があったら、皆さんはどうしていますか?

かんてい局ではそういったお品物を喜んで買取しています!!

せっかく売るなら金額は高い方が良いですよね?そういった時に気をつけてもらいたいポイントがあるのでご紹介していきたいと思います!

いつも買取実績などでお話ししていますが、商品の買取の価格を査定するのに注目するポイントとして傷や汚れなどがどの程度ついているのか(状態)と付属品の有無が価格の上下を決めるポイントになります。

その為売却する前にこの2つのポイントに注意しましょう!

状態

状態が綺麗であればあるほど買取価格は高くなりやすいです。

傷が付いてしまっている場合は難しいかと思いますが、外側表面や内側に汚れが付いている場合は簡単な掃除で綺麗になることが結構あります。また、長期間押し入れやクローゼットに収納したままになっていると湿気が溜まり金具に錆びが出てしまったり、ポケット内部がベタベタになることがあります。

風通しの良いところで換気をするだけで状態の劣化を抑えることができるので売却前に是非やってみてください。

物によっては状態が良くなり数千円程買取価格が高くなる可能性もありますので、オススメです!!

付属品

続いて付属品です。今回の商品には付属品として保管用の布袋が付いていました。ブランドや商品の種類によっては、保証書やショルダーストラップなんかも付属されています。

意外と、使わないからという理由で捨ててしまう人もいらっしゃいますが、付属品の有無で金額が大きく変わってきますので一緒にお持ちすることをオススメします!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回ご紹介したのはルイヴィトンのカバボブールでしたが、中古市場の価格の変動によって価格が変わるものは沢山あります。

ロレックスなどのブランド時計なんかが良い例ですね。

また、かんてい局小牧店では現在ルイヴィトンを始めとしたエルメスやシャネルのバッグの買取アップキャンペーンを期間限定で開催しています!!

今が高く売るチャンスですので、この機会をお見逃しなく〜!!

ページトップへ戻る

MENU