質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

秋冬におすすめ!!ハラコ素材のシューズを入荷しました!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

みなさんこんにちは!かんてい局小牧店です。

外はまだまだ記録的な暑さが続いていますが、八月も後半に差し掛かり

少しずつ日が暮れるのが早くなりつつありますね。

今年の秋はどんなファッションにしよう?とそろそろ考えはじめる今日この頃です!

2020年秋 ファッショントレンド

2020年のAWプルミエールヴィジョンでは、

「ピンク イエロー グレー」が発表されました。

また、色味は昨年にひき続き、「くすみ」カラーがトレンドになりそうだと予想されています!!

素材ではサテンやフェイクファーなど。

秋冬になるとチェック柄やアニマル柄も欠かせません!

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】ダミエ・ソバージュ ハラコサンダル

今回入荷したのがこちらの商品です。

こちらの商品はダミエの市松模様の部分が、ハラコになっております。

【ルイ・ヴィトン】ダミエ ハラコ サンダル 34-1/2 22cm ベージュ×ブラウン レディース ヒール:約7cm LOUIS VUITTON 【中古】USED-6  質屋かんてい局小牧店 c20-3561

こちらですと、秋や春先にぴったりですね!

 

ダミエ・ソバージュについて

ダミエ・ソバージュは、2000年に発表されたラインで、ダミエ・パターンをハラコ素材を使って表現し、LVロゴの入ったキューブ型メタルとの組み合わせが特徴的です。

ダミエ・ソバージュラインの特徴として面白いのは、ソバージュラインから発表されたアイテムには動物の名前が付けられているというところです。
ライオンやタイガー、インパラ、ガゼルといった名前のバッグが発表されています。

ハラコという素材

ハラコは牛の胎児の皮をとって素材としており、別名ではアーボンカーフとも呼ばれています。まだ生まれていない子牛の皮を使用するわけですから価格は必然的に高くなり、超高級素材として扱われます。

でも、動物愛護の観点からは残酷だという声も多く、最近ではベジタブルレザー、フェイクレザー、など、実際の動物を素材としない方が潮流となっております。

ゆくゆくはこうした動物の皮を使ったレザー製品は品質の高い化学繊維によって置き換えられるかもしれませんので、本物のハラコ製品は徐々に出回らなくなっていくかもしれませんね。

他にもあります!ルイ・ヴィトンのハラコシューズ

LOUIS VUITTON 【ルイ・ヴィトン】 ブーティ スニーカー レオパード ヒョウ柄 アニマル レディース インソール ヒール:約9cm 紐 【中古】USED-10  質屋かんてい局小牧店 c19-4960

こちらはあまり使用感のない、状態の良いお品物ですのでこれからも気持ちよくお使い頂けます。ウェッジソールの部分まで全部がヒョウ柄に覆われているので、ファッションの差しアイテムになりそうですね!

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

かんてい局には秋冬に使えそうなアニマル柄のお品物が他にもございます!

ブランドならではの品質のいいお品物でファッションを楽しんでくださいね!

 

 

ページトップへ戻る

MENU