質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

結婚記念日ジュエリー!20年目から70年目編【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

 

本日は「結婚記念日20周年から75周年目に贈る宝石」

をご紹介したいと思います!

結婚記念日ジュエリーについての紹介はこちらをご覧ください。

結婚記念日ジュエリー!1年目から15年目編【小牧】

☟お気軽にお電話ください☟

☟貴金属を売りたい方はこちら☟

貴金属査定フォーム

結婚記念日ジュエリー 一覧【20周年~70周年】

20年目 ヒスイ

古くから珍重されてきた石の一つ。

日本でも縄文時代の勾玉など装飾品が見つかっています。

翡翠の石言葉は「安定・平穏・慈悲」など健康や長寿などを表しています。

夫婦そろいの翡翠を持てば、関係を守り、絆を深める石と言われています。

25年目 シルバー

日本でも定着している「銀婚式」

銀婚式が一般的になったのは明治天皇が結婚25周年のお祝いをしたことが

きっかけと言われています。

年を経るごとに値打ちがでる、いぶし銀のような関係性を象徴して銀を贈り合います。

節目の年にシルバーのペアリングを贈り合うのも素敵ですね。

30年目 パール

真珠紺式には結婚生活への願いだけではなく、

夫婦の長寿を願う意味も込められています。

真珠には「健康・長寿」と言う意味が込められており

これからのお互いの健康や長寿を願うのにピッタリです。

最近でメンズパールも流行しています。

ジェンダーレスなアイテムとして取り入れるのもお勧めです。

TASAKI【タサキ】

デインジャーファングリング

約10号 

【k20-5583 質屋 かんてい局春日井店】

 

35年目 サンゴ

長い年月をかけて成長する珊瑚。

大きく綺麗に成長したサンゴは大変貴重です。

珊瑚は血赤と呼ばれるような、赤色が美しいとされており、

その色から生命力の象徴と考えられ災難や病気から身を守ってくれる魔除けの力があるとされています。

女性であればネックレスやピアスなどのアクセサリー。

男性にはカフスやタイピンなどがおススメです。

40年目 ルビー

ルビーの石言葉には「深い愛情」と言う意味があります。

半世紀近く寄り添ってきた二人にぴったりの石です。

45年目 サファイア

サファイアの石言葉は「誠実」「慈愛」

深みのある青色はゆるぎない心の象徴だとされており

身に着けると誠実で穏やかな愛をもたらす石と言われています。

50年目 ゴールド

日本でも定着している「金婚式」

結婚してから半世紀の時を過ごしたことを記念する

大切な節目の記念日です。

金婚式は金色の輝きを得た豊かさと言う意味が込められています。

55年目 エメラルド

エメラルドには愛を象徴する言葉がいくつもあり、

「愛の成就」という意味もあります。

60年目 ダイヤモンド

結婚六十年目はダイヤモンド婚式と呼ばれています。

半世紀を超える長い年月を共に過ごした夫婦の固い絆を

表すのにぴったりのジュエリーです。

※アメリカ式では75周年でダイヤモンドを贈るとされています。

65年目 ブルースターサファイア

スターサファイアの星の光の線には

「信頼」「希望」「運命」という意味が込められています。

65年寄り添い続けた二人はまさに運命的な出会いで有ったことを感じさせる贈り物にぴったりのジュエリーです。

70年目 プラチナ

結婚して70周年はプラチナ婚式と呼ばれています。

お互いが20歳の時に結婚し、90歳になるまで

二人が健康で仲睦ましく一緒に入れる事は奇跡的

と言っても過言ではありません。

プラチナの様にいつまでも輝きを放つ美しい幸福を願うという

意味が込められています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

日本では頻繁に祝う事は少ない結婚記念日ですが、

お互いを思い合う気持ちを確かめるためにも

今回ご紹介したジュエリーを贈り合ってみてはいかがでしょうか。

 

※アメリカ式とイギリス式で石の種類や順番、記念日の呼び方が変わる箇所がございます。

ページトップへ戻る

MENU