質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

緊急事態宣言で質屋の営業は!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

 

こんにちは(^^♪

かんてい局細畑店です。

本日は皆様からお問い合わせが多かったので緊急事態宣言が発令された質屋についてお伝えしておきます。

当店のブログをはじめてご覧になられる方は下記をクリック下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

緊急事態宣言

4月7日に政府より緊急事態宣言が発令されました。

これは新型コロナウィルスの感染拡大に対して改正特措法に基づき政府または行政機関の要請により事業所の営業体制を見直すものになります。

今回対象となった地区は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県になりますが、この先安全を確保するためにも全国に同様の措置が取られると思います。

現に当店の所在になります岐阜県も独自に緊急事態宣言を唱え外出の自粛はもちろん事業所には休業の要請を行っております。

愛知県、京都府なども独自に緊急事態宣言を発表し一段と厳しい外出自粛を呼びかけています。

この動きは全国に広まると思います。

休業することは大変なことですが、全国民が同じ思いでこのコロナ収束に向けて取り組まない長引き更に状況を悪化することとなります。

そこで、私たち質屋にもお客様からお問い合わせをたくさんいただいておりますのでご連絡を兼ねてこちらをアップさせて頂きました

 

質屋の営業

当初は東京都からの休業要請の中に質屋が含まれておりましたが、4/10現在は都と国が調整した結果「理美容店」「ホームセンター」「ゴルフ練習場」と同様「質屋」も除外となりました。

私たちの立場からお話させて頂くとこんな時だからこそ質屋は必要でないかと考えています。

昔から質屋は金融機関同様もしくはそれ以上に人々の暮らしを応援してきました。

休業補償が不確定な中、当店をご利用いただいている方の中には不安な気持ちでいる方も大変多いです。

その中で、品物さえあればお金を借りれる質屋は必要だと思います。

もちろん営業するには相当のリスクがありますので、アルコール除菌、マスク、手洗いの徹底を行い現在営業しています。

 

かんてい局について

お客様の感染を防ぐとともにスタッフの安全を守るためにも当店では徹底して感染を防ぐようにしています。

幸いにも当店には防犯上に設置しています間仕切りもございます。

来客のお客様にはアルコール消毒の徹底を促し入店を行っております。

 

また接客後はアルコールによる除菌を徹底しています。

 

もちろん飛沫感染を防ぐためにもマスク着用を義務付けておりますので、お客様には安心してご来店いただければと思います。

 

今後の営業について

今後の営業に関してはまだ弊社でも協議しておりますが、当面はこのような形で営業していく予定です。

但し日々状況が変化しますので、今後の可能性をお伝え致します。

緊急事態宣言の対象となる

1.営業を自粛可能性がございます。

2.時短営業

2.販売コーナーのみ営業自粛

3.買取商品の受付NG

4.質物、買取品の制限

5.お連れ様の入店お断り

等の変更が考えられますので、こちらのブログを確認いただくか当店のラインを登録頂ければご案内いたしますのでご確認いただけます。

もちろんお電話でも受け付け致します。

こんな時は自宅でYouTube

 

皆様くれぐれも感染にお気を付け下さい。

ページトップへ戻る

MENU