質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

悪魔ではない!オメガの「デビル」はシンプルでフォーマル!そして、エレガントな時計です!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

【2020年11月27日追記】

かんてい局茜部店です。

本日はオメガの中でもドレッシーでエレガントな時計「デビル」について書かせていただきたいと思います。

デビル(デヴィル)とは

オメガのデビルとは1967年に誕生したモデルです。

現在はデビルは単独のモデルとして発売されておりますが1960年にはスポーツモデルで有名な「シーマスター」のモデルに含まれたシーマスターデビルとして販売されておりました。

元々はシーマスターの付随モデルだったのは正直驚きました。

現在ではシーマスターから独立し、オメガの4代目のライン「デビル」として君臨しております。

初めて名前聞いた方からすると「悪魔」を思い浮かべてしまうかもしれませんが、その名前とは裏腹にかなりスタイリッシュなデザインとなっております。

名前の由来はフランス語で「街角」という意味あいが有るように優雅で美しい意味合いが込められています。

そんなデビル最大の特徴は薄い・軽いという部分があります。

特に革ベルトと合わせたモデルが多く、昔は軽くて薄い時計がステータスとされていました。

今でも薄くて軽い時計は非常に心打たれますね。

ヴィンテージのデビルは文字盤が色ヤケしていたりするので、非常にオシャレです。

難点なのは状態が良いヴィンテージが入ってきにくい事ですね。。。

こちらの様に状態が良いものは稀です。

針の腐食程度であれば特に問題ないのですが、動かなかったりするケースが多いです。

また、オートマチックや手巻きの場合、精度が安定していない事も多いですね。

個人的にはヴィンテージウォッチをお店もいっぱい置いておきたいという願望はあるのですが、メンテナンスが出来ないことが多いですので、なかなか難しいです。。。

時計の修理業者さんにお願いしてもオリジナルパーツがないので、やりたくないという所も多いです。

パーツ自体は別作で作ること自体は可能ですが、改造品扱いになってしまうので、日本の方は特に敬遠されますね。

オメガのヴィンテージモデルは非常に良い機械が多いので直せないのは残念な気分になりますね。

先日、スピードマスターではありますが、珍しいモデルを買取させて頂きました!

詳しい内容を弊社のYouTubeにて紹介しております!

☟YouTubeで詳しく知りたい方画像をタップして下さい☟

スピードマスターのキャリバーのご紹介が中心になりますが、非常に深いところまでお話しております。

スピードマスター以外の商品も今後紹介していきたいと思っておりますが、先ほどもお伝えしたようにデビルはなかなか状態が良い物が出にくいので先になりそうです。

ロレックスのデイトジャストよりも見た目的にはデビルの方が好きなんですけどね。。。

少し話が脱線しましたね💦

今も尚、人気を誇っているモデルにはなりますので、時計の購入を控えている方は是非、オメガのデビルもご検討下さい!

☟下記のバナーをタップ頂ければ弊社のオメガの販売ページに移動できます☟

☟また、気になる事が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい☟

次は実際の相場的な話に移りましょうか!

デビルの相場どうなのか

①スクエアのヴィンテージデビル

こちらはデビルのヴィンテージモデルです。

スクエアで非常にオシャレですが、実際の相場は2万円前後で販売されているケースが多いですね☆

もちろん、中の機械によっても販売金額が異なりますが、クォーツモデルの場合は2万円ほどで販売されておりますね。

仮にクォーツだった場合の買取金額は5千円前後、機械が手巻きやオートマチックの場合は1万円前後になることが多いです。

②金無垢のデビル

 

これは凄いモデルです。

金無垢モデルのデビルです。

これは最近のモデルになりますね。

相場帯としては最近のモデルの場合は製品の販売価格を参考にお値段を算出しますが、ヴィンテージモデルの金無垢は重さ評価になってしまう事があります。

現在は金の相場が高いので良いですが、それでも残念ですよね。

③定番モデルのデビル

こちらは比較的定番なモデルになります。

販売価格は10万円前後くらいが多いです。

手巻きモデルになりますので、シンプルですが非常にシブいですね。

実際に買取になると、この手のモデルは5-6万円ほどになることが多いです。

個人的には非常にお勧めなモデルです。

④コーアクシャル搭載のデビル

コーアクシャルはオメガが独自開発したムーブメントの事です。

通常の自動巻き時計とは異なり、精度を安定させるように機会が埋め込まれており、次世代型オートマチック時計です。

新ムーブメント搭載モデルの方が売価ベースは高くなりますね。

一般的なコーアクシャルデビルなら20万円前後ではんばいされておりますが、こちらの様にダイヤ使用しているモデルは30万円を超えてきます。

非常に高いモデルになりますので、本当にデビルが好きな方が購入する時計ですね☆

査定サービスが充実のかんてい局!!

弊社は査定サービスは非常に充実しております。

メールから簡単にさていできますよ!

受付は24時間です☆

また、買取した商品を毎日買取実績としてアップしております。

その中からオメガを抜粋したページもありますので、是非ご覧ください☆

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

↓オメガの他の買取実績はこちらから!↓

当店で以前買取した面白いデビル

かんてい局でメンズのデビルを買取りさせていただきました。

デザインはシンプルな2針タイプでとてもエレガントです。

通常リューズを回して時間をあわせるのがクオーツ時計ですがこちらのモデルはリューズを回しても分針を動かす事が出来ません。

リューズの真ん中にボタンらしきものが・・・

こちらを固い金具で押す事で分針が動きます。

なかなか見られない機能です。

古いモデルですと裏蓋にはシリアルがうたれず裏蓋内に刻印される事が多いです。

今でこそ裏蓋は多くの情報が記載されておりますが昔は各ブランド特に多く打刻はありませんでした。

最後に

日本国内ですと多くの方に高級時計のイメージは何か尋ねると、大抵の方はロレックスという回答をされます。

確かに国内の支持率はロレックスがとても高いので、どうしても中古市場価格も高騰しやすいです。

それに比べるとオメガも高級時計ではありますが、とてもハイスペックな割に価格はロレックスに比べるとお買い求めしやすいブランドとして人気があります。

特にビジネスでもプライベートでも使用出来るモデルが多く、若い方からご年配の方まで支持されるブランドです。

回転率が速い時計ですので、かんてい局としても高価買取しやすい時計ブランドです。

またオメガ特有の「コーアクシャル」というオーバーホールを行うまでのサイクル期間が長いモデルなどは大きなメンテナンスを行わず販売出来る物も多く、その分買取価格に反映させていただいております。

是非ご使用になられていない時計がありましたらかんてい局に販売して下さい。

本日はご覧頂き誠にありがとう御座いました!

ページトップへ戻る

MENU