質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【相場高騰中】金・プラチナを少しでも高く売るコツを伝授!【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日は金・プラチナを少しでも高く売るコツをご紹介します!

金・プラチナを少しでも高く売る方法

結論!とにかく買取価格を調べる!

結論から申し上げますと、

とにかく売りに行くお店の買取価格を調べることです。

何を当たり前なことを…と思うかもしれませんが、

金やプラチナの買取価格はお店によってかなり差があります!( ゚Д゚)

 

金やプラチナの買取価格はバッグや時計と違い毎日変動し、

グラム単価(1グラム●円)での買取がほとんどです。

1グラム数十円の差でも、重さが重ければ重い程その差は開いていきます!

少しでも高く売るためには下調べが何より重要なのです!

 

かんてい局ではお問合せ頂ければ買取価格をお答えしております!
是非お気軽にお問い合わせください!☎

 

純度を確認しておく!

譲り受けたものや頼まれたもので、金なのかもわからない~

といった状態での持ち込みはお勧めしません!

基本的に金やプラチナのジュエリーには純度が刻印されています。

指輪であれば内側に

ネックレスであればプレート部分に

ピアスは棒の部分とキャッチに刻印されています。

 

金であれば【K18(※K14・K10など純度によって変わります)・750】の刻印が

プラチナであれば【Pt900(850・950)】の刻印があります。

純度を把握した状態であれば、問い合わせも楽ですし、

買取価格の詳細を聞いても理解しやすいと思います!

 

また、気を付けていただきたいのが、トップ付きのネックレスは

トップとチェーンで使われている純度が違うことがあります!

こちらチェーンはK14ですが…

トップはK18が使用されています!

きちんと「トップはK18」であることを申告して買い取ってもらいましょう!

売るタイミングを見極める!

金・プラチナの相場は毎日のように変わります。

直近一週間のK18買取価格を見てみると…

この一週間でも最安と最高では30円の差が出ています。

一週間だと金額の動きは緩やかに見えますが、

一年間での金の販売価格の動きを見てみると…

最安と最高では1,000円の差があります。

このように1年間で金相場はかなりの動きがあります。

 

いつ上がるのかはスタッフにも分かりかねますが、

グラフを見る限り上がり調子になるタイミングがあるようです。

常に金相場を注視し、タイミングを狙って売ることをお勧めします!

メール査定のご案内

いかがでしたでしょうか?

少しでも高く金・プラチナを売るためにもしっかり下準備をしてお持込み頂ければと思います!

かんてい局では24時間受付可能なメール査定も行っております!

是非ご利用くださいませ!

貴金属査定フォーム

皆様のご利用・ご来店をスタッフ一同お待ちしております(*’ω’*)

ページトップへ戻る

MENU