質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

1月の誕生石“ガーネット”成功へ導くパワーストーン【大垣】

こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日は1月の誕生石“ガーネット”についてご紹介させて頂きます!!

こちらの記事では

・ジュエリー・宝石がお好きな方

・1月お誕生日の方

・1月生まれの方へのプレゼントをお考えの方

・ガーネットのアイテムのご購入をお考えの方

におススメの内容になっておりますので、是非ご覧いただければと思います。

お手持ちのジュエリーをメール査定☟☟☟こちらをクリック

貴金属査定フォーム

ガーネットについて

「実りの象徴」とされている石“ガーネット”は成功へと導いてくれると言われています。

ガーネットは、真紅の美しさが印象的な石ですが、黄色・オレンジ・緑・紫など実は40種類以上の色があるといわれています。

ガーネットは鉱物のグループ名なんだそうですよ。

ガーネットの名前の由来

結晶が集まった状態で産出されるガーネットは、その様子がザクロの実に似ていることから「ザクロ石」とも呼ばれています。

「ガーネット」という名前は、『種』という意味のラテン語の「granatus(グラナタス)」に由来します。

ガーネットの歴史

ガーネットの起源は不明ですが、500年以上も前と言われるミイラ化した死体とともに埋葬されていました。

当時レッドガーネットのネックレスはエジプトのファラオの首を飾っていたそうですよ。

ガーネットの特性

ガーネットは主にケイ素を含む鉱物です。

ガラスのように光沢があり、透明度が高いものに高い価値が付けられています。

モース硬度は6.5~7.5で高い硬度を持っているのが特徴で、粒の小さいガーネットは紙やすりなどの研磨剤として使われています。

ガーネットの宝石言葉とパワーストーン効果

ガーネットの宝石言葉は「真実・貞操・友愛・忠実」などです。

柘榴石(ザクロ石)との別名を持つガーネットは、子宝・安産を願うパワーストーンとしても有名です。

また血流を促し、健康効果も高いと言われています。

種という意味のラテン語から由来されている事からも、希望の種を宿すと伝えられるガーネット。

思いを込めることで身に付けているうちに自然と積極性や勇気を与えてくれ、願いが叶いやすくなるとも言われています。

かんてい局で購入できるガーネット

①ガーネットリング

素材:K18(18金)/ガーネット


サイズ:約12.5号


重量:約4.1g


付属品:ソーティング


ガーネットが花形にセッティングされたゴージャスかつお洒落なリングです。

②Pt850×ガーネット×ダイヤモンドネックレス

素材:チェーンPt850(プラチナ850)


トップPt900(プラチナ900)


ガーネット/ダイヤモンド


チェーン:約42cm


トップ:横約10mm×縦約2mm


総重量:約6.6g


ガーネット:1.33ct


ダイヤモンド:0.15ct


付属品:ソーティング


ガーネットの落ち着いたお色味が輝くネックレスになります。

最後に

いかがでしたか。

今回は1月の誕生石“ガーネット”をご紹介させて頂きました。

自分の誕生石を身に着けると何らかのご加護があると言われております

お守りとして誕生石アイテムをひとつ持っておくのも良いですね(*´ω`)

かんてい局オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

是非ご利用ください。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU