質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【エルメス】プレゼントに香水はいかがですか?【茜部】

皆さんこんにちは。

かんてい局茜部店です。

本日もかんてい局茜部店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

誰もが知るハイブランド「エルメス」。

ケリーやバーキンと言ったバッグやツイリーなどのスカーフで有名なエルメスですが、実はエルメスの香水も男女問わず人気のアイテムです。

ユニセックスで使うことができるフレグランスや、癖が少ないのに高級な雰囲気と存在感のある香りが特徴と言われるエルメスの香水、気になりますよね。

クリスマスが近いこともあり、プレゼントを探されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

女性目線からすると、エルメスの香水は大人の女性のイメージでかなり気になりますが、自分で買うまではいいかなと思います。

だからこそ、プレゼントで頂くと嬉しい物ですのでプレゼント候補としてオススメです。

そこで本日は香水のご紹介と香水の種類についてご紹介していきます!

エルメスの香水が気になっている方

香水の種類が気になる方

プレゼントをお探しの方

に是非読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

香水の種類

香水は濃度や持続時間によって、主に4つの種類に分けられています。

種類によって香料の濃度が違うだけでですが、どのメーカーも「パルファン」をそのメーカーのその商品ラインの最上級フレグランスに位置づける傾向があります。

そのため、同じラインながら、濃度が違うだけでなくオードパルファンよりパルファンに方にグレードの高い原料を使用するところもあるといいます。

まずは香水の種類を濃度が高い順にご紹介します。

パルファム(パルファン)

濃度:15~30%

持続時間:5~12時間

濃度が高いため少量で匂いが強く、一滴でかなり香ります。

しっかり香らせたい方にはパルファムがオススメです。

オーデパルファム(オードパルファン)

濃度:10%~15%

持続時間:5~10時間

こちらはオーデパフューム・オードパフュームとも言われています。

オーデ(Eau de)は本来「水の」という意味があり、なんとなくパルファムより薄めということが分かりますね。

1~3プッシュが適量と言われています。

持続時間はパルファムと少ししか変わりませんが、成分が違うこと、薄めなのでパルファムよりもお買い求めやすい価格設定のものが多いようです。

オーデトワレ(オードトワレ)

濃度:5%~10%

持続時間:2~5時間

2~4プッシュが適量と言われています。

4時間ほどで香りが薄くなると感じると思うので付け直してもOKです。

オーデコロン

濃度:1~5%

持続時間:1~2時間

オーデコロンは世界最古の香水とも言われています。

香りが薄いので、香水として使うというより気分転換程度の使用感が特徴です。

リラックスするためにほんのり香る程度で良い方にはオーデコロンがオススメです。

エルメス オードゥ ルバーブエカルラット

2016年に発売されたレディス香水。

ルバーブをイメージしたこちらの香水は、フルーティー・ムスキーの甘い香調がベースになっています。

■トップノート:ルバーブ

■ミドルノート:レッド・ベリー

■ラストノート:ホワイト・ムスク

酸味のあるルバーブのさわやかさを、ホワイトムスクがやさしく包みます。

ルバーブと言われピンとこなかったので調べてみました。

 

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96

あまり馴染みのないルバーブですが、ヨーロッパでは「美容と健康に効果的」と言われていたそうです。

ルバーブ自体は酸味のある為、ジャムやシロップ漬けなど甘味をつけて食べられることが多いそうです。

 

口コミを見て

実際私が使った事が無いので、口コミを見て回りました。

ルバーブという野菜のさっぱりした香りなので爽やかですが、後から香る上品な香りがエルメスらしいというコメントが多くありました。

またどのシーズンでも使えそう!ユニセックスで使えそう!というコメントも多くみかけました。

私自身も気になる香水ですが、香りももちろん大切なのですがボトルがかわいいと気分もあがりますよね。

https://www.hermes.com/jp/ja/

これは女性ならではの考えなのかもしれませんが、飾っておくだけでお洒落な印象です。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

自分で買う方もいらっしゃると思いますが、香りだといつも使っている香水を選んでしまったりします。

だからこそプレゼンで頂くと嬉しかったり、新しい香りに挑戦することもできますよね。

またユニセックスで使えそうというお声もあったことから、カップルや夫婦で一緒に同じ香りを使うのも良いですね!

ぜひプレゼント候補にいかがでしょうか。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU