質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です/茜部、細畑、北名古屋、小牧、春日井、大垣で展開中

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【エルメスのうんちく】エルメスのオレンジって何種類?実際の写真でカラーを比較!【北名古屋】

みなさんこんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

 

突然ですが私(筆者)、オレンジ色が大好きなんです💖

財布もポーチも、車もオレンジ。

そんな私がこの仕事を始めて思ったことは・・・

 

『エルメスのパッケージってなんてかわいい色なんだ!!』

 

そう、鮮やかなオレンジ色の箱や袋に感激したのです🙌

今回は、かんてい局に就職するまでブランドに関する知識が一切なかったオレンジ大好き筆者が、エルメスとオレンジにまつわる疑問について紐解いていきます🍊

 

この記事は、

  • ブランドのうんちくを知りたい方
  • エルメスのカラーバリエーションに興味がある方
  • エルメスのオレンジアイテムをご購入予定の方

におすすめです!

是非最後までお読みください。


☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

なぜエルメスのイメージカラーはオレンジ色なの?

まずはエルメスのイメージカラーがオレンジ色である理由から紐解いていきましょう.

 

その起源は第二次世界大戦中に遡ります。

当時エルメスは【白いボックス】【ベージュの包装紙】を使っていました。

しかし、戦争が始まりパッケージが手に入らなくなってきたとき、なんとか調達できたのが【オレンジ色の包装紙】だったのです。

 

やがて戦争が終わり、物資不足も解消してきた頃にパッケージも元通りになると思われましたが、そこで声をあげたのはエルメスの愛用者たち📣

なんとそれは「オレンジ色のパッケージのままがいい」といったものでした。

 

その声を受け、エルメスは引き続きオレンジ色の包装を使い続けます。

そして1960年代、エルメスは正式にオレンジをブランドのイメージカラーとして採用したのです。

エルメス製品のオレンジって何種類あるの?

エルメスの製品は幅広いカラーバリエーションが展開されています。

ひとくくりに「ピンク」や「ブルー」といっても、様々な名前が付けられ何種類にも区別されているのが特徴です。

 

今回はブランドイメージカラーでもあるオレンジの製品について、カラーバリエーションと実際の写真をご紹介します!

カラーチャートよりもイメージがつきやすいこと間違いなし😁

エルメスのオレンジカラーは12種類!

2025.1.5現在、エルメスのオレンジカラーは12種類展開されています。

それぞれの名前は以下の通り👇

 

1.オレンジ(Orange)

2.アプリコット(Apricot)

3.マンゴー(Mango)

4.カプシーヌ(Capucine)

5.オレンジポピー(Orange Poppy)

6.サンギーヌ(Sanguine)

7.テールバリュー(Terre Battue)

8.フー(Feu)

9.ポティロン(Potiron Orange)

10.ムタード(Moutarde)

11.パンデピス(Pain d`epice)

12.オレンジミニウム(Orange Minium)

 

今回はその中でも【アプリコット】【オレンジポピー】【フー】の3種類について、写真と一緒にご紹介していきます!

写真で見るエルメスのオレンジカラー

今回は実際にかんてい局で販売していたエルメスのバッグ、財布、チャームの写真を使って【アプリコット】【オレンジポピー】【フー】の3種類を見ていきましょう!

それぞれどんな特徴があるのでしょうか?🔍

 

※今回ご紹介するアイテムのカラーは鑑定士が目視で色味を確認し判断したものであるため、「推定」のカラーです。

エルメスの製品はタグやショップカードにカラーの記載がありますが、それらのお持ち込みがなかったアイテムに関しては鑑定士が目視で判断しております。

メール査定はこちら↓をクリック

バッグ査定フォーム

①アプリコット/ピコタンMM

初めにご紹介するのは【アプリコット】。

2018年に登場したカラーで、明るい色味でありながら派手すぎないのがお洒落なポイント。

ギラギラした感じがなく、アイテムによってはフォーマルなシーンでも活躍するカラーです。

②オレンジポピー/ドゴンデュオ

次にご紹介するのは【オレンジポピー】。

アプリコットやフーと比べると、ほわっとした可愛らしさが強く感じられる色味です。

こちらは2015年に登場するしたカラーで、サーモンピンクのようなカラーなのが特徴的ですね。

③フー/サックオランジュ

最後にご紹介するのは【フー】。

フランス語で「火」を意味するこのカラーは、燃える火のように輝かしいのが特徴です。

エルメスのパッケージの色味に近く、力強い印象を与えてくれます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日は【エルメスとオレンジカラー】について、ブランドイメージカラーの由来とカラーバリエーションについてご紹介いたしました。

一見同じ色に見えたり、名前だけではどんな色か分からないカラーも、こうやって見比べてみるとそれぞれの特徴がよく分かります🍊

 

当店では気になる商品の在庫などのお問い合わせも、お待ちしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました😆

メール査定はこちら↓をクリック

バッグ査定フォーム

 

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU