質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【グッチ 時計】 ダサいと言われるのは何故?【茜部】

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

高級ブランド「グッチ」。

お財布やバッグはもっている方は多く、評判が良いです。

しかし時計に関しては辛口評価をよく目にします。

結局のところ「グッチの時計はダサいのか!?」

 

そこで、今回の記事では実際はどうなのか、なぜそのように言われるのかを今回の記事で解説していきます!

この記事は、

・グッチの時計を持つことはダサいのかを知りたい方

・グッチが好きな方

・時計をお探しの方

に向けて書いています。

悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

グッチの時計を付けるのはダサい?

「グッチの時計を付けるのはダサいのか?」

グッチの時計を購入を考える方は一度はネットで調べてしまうのではないでしょうか?

結論を言いますと、グッチの時計は決してダサくはありません。

グッチの時計はとてもお洒落で芸能人や海外セレブたちもこぞって身に着けています。

ダサいと思われてしまうのは年齢やシーンにそぐわないデザインを選んでしまったからです。

TPOに応じて選ぶことにより、お洒落な印象に早変わりします。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

グッチの時計 イメージ

グッチ時計のイメージはどんなイメージを持たれているかと言うと、

■見た目重視のファッション時計

■奇抜なデザイン

■ムーブメントが安い

■ジュエリー感覚で使用ができる

等が挙げられます。

一般的なグッチのイメージはお洒落で男女関係なく人気なブランド。

ファッションブランドの為、どうしても見た目重視になってしまいます。

時計好きの方からしたら、機能的ではないのになぜこんなに値段が高いのか??と感じてしまうこともあります。

一方、シンプルながらも高級感があり、遊び心があるグッチの時計はジュエリー感覚で使用することができ、特に女性からの支持があります。

グッチの時計 年齢層

グッチ時計を付ける年齢層ってあるの?と言う疑問も出てくると思います。

単純に年齢層だけで判断するのは難しいと言う事です。

女性に関してはどの年代もグッチの時計を使用すると言う方が多く、

男性に関しては10代~20代ぐらいまで。

時計に詳しい男性は「機械式」「複雑機構」などを好む傾向があり、グッチに多く使われる電池式(クォーツ)は30代40代50代の時計好き男性から見ると「恥ずかしい」「ダサい」と思っている人もいるようです。

この傾向が「グッチの時計を付けるのはダサい」に結び付くのだと思います。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

グッチの時計 オススメアイテム

女性、男性に分けてオススメのグッチ時計をご紹介していきます。

女性にオススメ

■カジュアルスタイルを好む方

ユニセックスで使うことが出来る「シンクシリーズ」。

カジュアルでインパクトある時計です。

シンプルスタイルにかっこよく決まるアイテムですのでとても人気です。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

■ラグジュアリースタイルを好む方

ブレスレット感覚で使用することが出来る「シニョリーア」。

優雅な気品と華やかさ、現代的なモダンさを併せ持つこちらのアイテムは華やかなシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。

☟女性にオススメアイテムはこちら☟

 

男性にオススメ

■カジュアルスタイルを好む方

インパクトあるデザインの「ダイヴタイガー」。

カジュアルスタイルのワンポイントとしてお使いいただけます。

かなり目を惹くデザインですのでお洒落な攻めのコーディネートができること間違いなし!

■ラグジュアリースタイルを好む方

クラシックなデザインとコンテンポラリーな感性を組み合わせた「Gタイムレス」。

グッチ時計の中でもシンプルなデザインで品がある時計です。

スーツにも合わせることができますのでとてもオススメアイテムです。

☟男性にオススメアイテムはこちら☟

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

 

最後に

いかがでしょうか。

「グッチの時計はダサい」とよく言われていますがそんなことはありません。

ダサいと言う辛口コメントが付く理由は年齢やシーンにそぐわないデザインを付けている方を見てしまったからだと思います。

またグッチの時計は性能で購入するよりもファッションの一部として考えると良いかと思います。

かんてい局ではグッチのアイテムを沢山取り扱っています。

新品で購入すると高いブランドアイテムも、中古でお値打ちで状態が良いものを探してみても良いかもしれませんね。

お近くの方はご来店頂けると幸いです。

遠方の方も、かんてい局公式オンラインショップからお気軽に商品をご覧になれます。

皆様のご利用、お待ちしております。

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU