質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【トレンド!】キャッシュレス時代に大活躍!バッグより安価なスマホショルダーの魅力をご紹介!【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

今、トレンドの1つとなっている『スマホショルダー』。

カバンを持ち歩かなくてよく、両手が使えて便利だと評判なんです!

本日はそのスマホショルダーの魅力と各ブランドから出ている商品についてご紹介していきたいと思います。

 

この記事では、

・スマホショルダーの購入を検討している方

・スマホショルダーの人気の理由を知りたい方

・トレンドに興味のある方

・キャッシュレス派な方

にオススメの内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラをクリック☟

『スマホショルダー』

①スマホショルダーって何?

引用:@mfive.05

スマホショルダーとは、無くてはならないスマートフォンをショルダーバッグのように持ち歩くことができる便利なアイテムです。

ストラップが付いているだけのデザインや、小銭が収納できるファスナーポケット付きなど様々なデザインが展開されています。

ファッションのワンポイントとしてアクセサリー感覚で身に付けられるので、お洒落アイテムとしても人気が高まってきているアイテムです!

②なぜ人気になったの?

■キャッシュレス化

スマホショルダーが人気になった理由にキャッシュレス化があります。

ここ数年の社会状況もあり、お買い物をするのも、店頭ではなくインターネット上で済ませてしまう事も多くなってきていると思います。

ポチっと注文が出来たり、スマホで簡単に決済が可能なため、お財布自体を持ち歩く回数が減ってきていることが大きなっかけです。

それに『ミニマリスト』という言葉を最近よく耳にしますが、荷物を最小限にしか持たない方も多くなってきている為、身の回りの物を極力コンパクトなものにしている方が多い印象です。

スタイリッシュな印象のスマホショルダーは、現代にピッタリで需要も徐々に高まってきています!

☟ショルダーバッグの購入はこちらから☟

スマホショルダーが人気な理由

最近外を歩いていると、スマホをショルダーのようにかけている人を必ず見かけます。

なぜスマホショルダーはそれほど人気なのでしょうか。

その理由をお話していきたいと思います。

①両手が使える

今では買い物のお会計も、電車やバスを使用して移動する際もスマホは必須のアイテムです。

写真を撮りたい時、地図を見たい時、調べ物をしたりと、スマホは入れては出しての繰り返しですよね。

だからといって常に手に持っているのは邪魔にもなります。

そんな時に大活躍するのがスマホショルダーです。

スマホショルダーはバッグを持たない派の男性や、荷物が多く手が空かないお子様がいるママさんからも人気が高いのです。

②アクセサリー感覚で身に付けられる

スマホショルダーはファッション的な観点から見ても斬新でお洒落なアイテムといえます。

スマホは年々、機能とともにサイズも大きくなってきました。

衣類のポケットについ入れがちなスマホですが、サイズや重さのせいでポケットに入れていると洋服が着崩れて見えてしまうという経験も少なからずあると思います。

そういったことも、スマホショルダーがブームになった要因です。

ストラップがチェーンのもの、ポーチが付いている物など様々なデザインあるので小さなバッグ、アクセサリー感覚で洋服に取り入れられるのもいいですね!

多くのブランドから沢山のデザインが展開されているので、選べるのも嬉しいポイントですね!

③バッグを買うよりコスパがいい!

ハイブランドのバッグを一つ買うとなれば10万、15万円以上は当たり前なお値段ですよね。

ですが、小さなバッグ感覚で持つことのできるスマホショルダーであれば、5万円前後から購入できるものも中にはあります!

遥かにバッグを買うよりはコスパが良いので、投資価値の高いハイブランドから選ぶのがピッタリなんです♪

今ではスマホでお財布の機能もとても充実しているので、時代にピッタリのアイテムといえます!

各ブランドの人気商品

トレンドでもあるスマホショルダーは沢山のブランドから多様なデザインで販売されています。

順に各ブランドのスマホショルダーについてご紹介いたします!

1.PRADA【プラダ】

ナイロン スマートフォンケース

ミニポーチ付きのスマホショルダーで、プラダの三角のロゴプレートが正面に付いており、ここでもPRADAらしさが表現されています。

ファスナー付きのポケットが付いているので、小銭や女性はリップなどの小物類も持ち歩くことができ、ミニバッグの代わりにもなります!

引用:https://www.prada.com/jp

型番:1ZT016_2DC7_F0BDK

素材:ファブリック

サイズ(公式サイトより):H9.5×D6.0㎝

定価: 79,200円

☟プラダの商品はコチラから☟

2.BOTTEGA VENETA【ボッテガヴェネタ】

ストラップ テックラバー

ブランドロゴが入っていなく、ポケット等もないとてもシンプルなデザインですが「イントレチャート」でボッテガヴェネタとすぐに分かるデザインで個人的には注目しているアイテムです。

ビビットなカラー展開も多くされています。

コーディネートのワンポイントになること間違いなしのアイテムです!

引用:https://www.bottegaveneta.com/ja-jp

型番:690685V0EY03830

素材:シリコン 100%

サイズ(公式サイトより):W7.5×H15×D1.2㎝

定価: 29,700円

☟ボッテガ・ヴェネタの商品はコチラから☟

3.LOUIS VUITT【ルイヴィトン】

フォールド・ミー ポーチ

ルイヴィトン好きにはたまらない、モノグラムとヌメ革のコンビネーションが美しいこちらは、ミニボディバッグとしても使うことができるお洒落なアイテムです。

スマホショルダーとしての機能性と、コーデのアクセントとしても素敵にお持ちいただけます!

引用:https://jp.louisvuitton.com/

型番:M80874

素材:モノグラム・キャンバス

サイズ(公式サイトより):W14.5×H18×D6.5㎝

定価: 155,100円

!ショルダーが付いていないものも、もちろん販売されています!

iPhoneバンパー11PRO

型番:N60366

素材:ダミエ・グラフィット キャンバス

サイズ:約W7.5×H14.5×D1cm

※iPhone11Pro専用サイズ

付属品:布袋

☟ルイヴィトンの商品はコチラから☟

4.CHANEL【シャネル】

フラップ フォン ケース

女性の永遠の憧れであるシャネルからは名品のマトラッセをそのまま小さくしたようなスマホショルダーが登場しています。

スマホショルダーの中では高価格ですが、定価のマトラッセに比べると3分の1程度のお値段で購入することができます。

1つあるだけでお財布、バッグ、スマホケースのすべての役割を果たしてくれるお品です。

引用:https://www.chanel.com/jp/

型番:AP2096

素材:ラムスキン

サイズ(公式サイトより):W17.5×H11×D5.5㎝

定価: 392,700円

☟上記のマトラッセの購入はコチラから☟

ミニミニマトラッセ

サイズ:約W12.5×H9×D2.5cm

仕様:マグネット開閉式

内側:-

外側:-

付属品:布袋/箱/ギャランティカード

☟シャネルの商品はコチラから☟

ポシェットデザインの方がオススメ!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@love_hot_trendがシェアした投稿


便利なスマホショルダーですが、1度購入するのであれば長く愛用したいですよね!

最近では新しくiPhoneが登場して、既に購入、買い替えを検討している方もいるのではないでしょうか。

ケースを使用する人が買い替えの際に気になる点といえば、ケースの互換性ですよね。

ちなみにiPhone13用のケースは今回発売されたiPhone14には使用することができないようです。

その為、スマホに取り付けるタイプよりポシェットデザインのスマホショルダーの方が個人的にオススメで長く愛用が可能です♪

取り付けるというより、収納するという感覚に近く、便利なショルダーバッグのように長く使用したい方にはオススメですよ!

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はトレンドにもなっているスマホショルダーの魅力と各ブランドから出ている商品についてご紹介いたしました。

ポケットが付いていないもの、お財布のような形状になっているものなど沢山のデザインのスマホショルダーが発売されており迷ってしまいますね!

私自身も写真が好きで、よく撮影したりするのですが、バッグからの出し入れがとても不便だなと感じ、最近スマホショルダーを購入しました!

使用してみると便利なことにとても驚き、人気な理由が分かりました。

次回購入する際はポケット付きのものもいいかなと思いましたので、ぜひ皆様にもお勧めしたいです!

また、かんてい局ではその他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU