質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【ブシュロンはダサい?】結婚指輪にしたら後悔?芸能人も愛用する人気の理由とは。【北名古屋】

パリ5大宝飾ブランドのひとつである【BOUCHERON(ブシュロン)】

重ね付けも楽しめるキャトルコレクションは特に人気で、多くの芸能人が愛用しています。

山田涼介さん、橋本環奈さん主演のドラマ【王様に捧ぐ薬指】でお二人が結婚指輪として着用したことでも話題となりました✨

麗しき結婚会見に橋本環奈、山田涼介が登場!『王様に捧ぐ薬指』制作発表会見レポート
引用:https://plus.tver.jp/news/plusparavi_136934/detail/

【2024年2月20日追記】

しかし、ネット上では

『ブシュロンのジュエリーを買って後悔』

『ブシュロンはダサい』

などの否定的な意見が目につく事があります。

 

なぜそのような否定的な意見があるのでしょうか?

そんな疑問を本ブログで解決していきましょう!

☟ブシュロンに関するお問い合わせはこちら☟

ブシュロンはダサいのか?

結論から申し上げますと【全くダサくありません!】

数々のファッション誌でも掲載されており、芸能人も愛用しているブシュロンのジュエリー。

上記でも紹介した通り、ドラマでも着用されるくらいなのですからダサいはずがありませんよね。

それではなぜ『ダサい』『買って後悔』などの否定的な意見があるのでしょうか?

☟「ブシュロン商品一覧」はこちら☟

ブシュロンがダサい・買って後悔したと言われる理由

①デザインが派手で個性的

重ね着けのようなデザインで人気のキャトルコレクションの場合、一部「PVD加工」というコーティングが施されているものや「セラミック」が使用されているものがあります。

こちらが他のブランドにはないデザインで魅力ではありますが、派手でデザインが好みではないという意見がありました。

そういった方にはダサいと思われてしまうのかもしれません。

 

また、キャトルを結婚指輪として購入した場合

『デザインが個性的で飽きてしまった』

『派手なのでかしこまった場では着けにくい』

などの意見がありました。

そういった方には普段用にシンプルなデザイン、お出かけ時に重ね付けするという着け方がおすすめです。

こういった楽しみ方ができるのがブシュロンの魅力なのです✨

②着けていると邪魔になる

表面が凸凹としているデザインが多い為、着けたときに着け心地が良くないという意見がありました。

また、太いデザインを選んだ場合は邪魔になるという声もありました。

筆者もブシュロンのクルドパリを愛用していますが確かに表面は凸凹しており、隣の指に当たります。

しかし個人的にはそこまで気にならず、毎日問題無く着用しています♪

③PVDの色が剥げる・セラミックが割れる

「PVD加工が剥がれやすい」「セラミックが割れた」ために購入したことを後悔したという声がありました。

お値段も高価な為、そのようなことは不安ですよね💦

PVD加工は剥げるのか

結論から言えば剥げる事はあります。

「PVD加工」とは一般的なメッキ加工とは異なり、加熱し蒸発・イオン化させ物質に蒸着させる方法です。

一般的なメッキよりもキズなどの耐久性に優れていますが、やはり永久的なものではございません。

ブシュロンで用いられているPVD加工は、リングでおよそ2〜3年ほどの耐久性といわれているそうです。

着用頻度が高いほど傷がつく機会も増えますし、普段ケースにしまっていてたまにの着用でしたら加工も長く持つと思います。

しかし、もし万が一剥がれてしまった場合もご安心ください!

剥がれてしまった場合は修理が可能です。

剥がれた部分のみのお直しでなく、一周直してくれますので、剥がれた面積や箇所数に関係なくお値段は変わりません。(約37,180円~)

セラミックは割れるのか

結論から言えば割れる事はあります。

セラミックはとても硬く、何かに強く当てても傷がつくことは滅多にありません。

また、酸化して錆びることもなく、高い耐熱性、耐蝕性、絶縁性、耐摩耗性なども持っています。

しかしながら、どれだけ硬くても打ちどころが悪ければ運悪く割れてしまうことがあります。

もし割れてしまってもPVD加工同様、修理が可能となります。(約42,020円~)


キズなどの劣化はブシュロン以外のブランドでも同様のことが言えますが、特別な加工・素材が使用されているので扱いに注意が必要という事ですね。

しかし修理が可能なところは安心できますね。

もしどうしても剥がれや割れが心配という事であれば、PVD加工・セラミック素材以外のデザインを選べば安心です!

☟ブシュロンに関するお問い合わせはこちら☟

ブシュロンが人気の理由とは

①歴史あるジュエリーブランド


引用:https://www.boucheron.com/ja_jp/retailer/presentation/retailer/urlKey/vendome-paris-france-501

独創的で洗礼されたデザインで、おしゃれ感度の高い有名人やインスタグラマーなどに人気のブシュロン。

ブシュロンは、フレデリック・ブシュロンが1858年に創業した歴史あるジュエリーブランドです。

1893年に創業の地であるアパートメントを離れ、パリのヴァンドーム広場にハイジュエリーブランドしては初めてブティックをオープンさせました。

【ヴァンクリーフ&アーペル】

【ショーメ】

【メレリオ・ディ・メレー】

【モーブッサン】

とともにグランサンク(パリ5大宝飾ブランド)の1つとされており、長きにわたり世界中のセレブや貴族から愛されているのです。

②唯一無二のデザイン性

ブシュロンの魅力と言えば何といっても唯一無二のデザイン性です。

また、結婚指輪としては、ファッショナブルなブシュロンのリングならではの、「ザ・結婚指輪」のような王道デザインを避けたい方々からの支持を集めています。

ブシュロンを愛用する筆者が思うブシュロンの良いところは、デザインも唯一無二で人と被りにくく、でもジュエリーを好きな人にはわかるところだと思っています✨

また、重ね付けで着ければ自分だけの組み合わせも可能です。

結婚指輪→子供が生まれた記念→結婚10周年のように指輪を買い足していく方も多いみたいです。

※イメージ

③芸能人が愛用

多くの芸能人が愛用・着用しているとしても知られているブシュロン。

ファッションとしてはもちろん、結婚指輪にも人気です。

それでは着用している芸能人をご紹介していきます♪

山田優さん×小栗旬さん

山田優さんと小栗旬さん夫妻が結婚指輪として「キャトル・クルドパリ・ミディアム」を重ね付けして着用しています。


引用:https://chibaenuco.com/2022/06/03/%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E3%81%A8%E8%A9%B1%E3%81%99%E5%8F%8B%E4%BA%BA/

BTS ジミンさん

BTS テテさん

杉本彩さん

結婚指輪にブシュロンのキャトルをつけています。


引用:http://geinou77777.blog28.fc2.com/blog-entry-959.html?sp

大政絢さん


引用:https://www.instagram.com/aya_omasa_official/

川口春奈さん


引用:https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

北川景子さん

ドラマ【リコカツ】でキャトルリングとセルパンボエムのピアスを着用されました。


引用:https://item.woomy.me/private/%E5%8C%97%E5%B7%9D%E6%99%AF%E5%AD%90/Gic.html

滝沢眞規子さん

滝沢眞規子さんが軽やかに纏う、ブシュロンのジュエリー|ブランドトピックス|VERY NAVY[ヴェリィ ネイビー]公式サイト|光文社
引用:https://veryweb.jp/navy/feature/443776/

☟ブシュロンに関するお問い合わせはこちら☟

ブシュロンの商品紹介

リング・ネックレス・ピアス・ブレスレット・時計など様々なジュエリーを展開しています。

セルパンボエム

こちらもブシュロンの代表的なコレクションです。

セルパン(SERPENT)は蛇を意味し、ボエム(BOHÈME)は自由を意味しています。

ドロップモチーフ、繊細な彫刻、ツイストチェーンが特徴的なデザインです。

ストーンにバリエーションがあり、2023年4月に登場したピンククォーツはSNSでも話題となりました。

キャトル

キャトルコレクションの「キャトル(Quatre)」とは、フランス語で「4」の数字を表します。

キャトルは【グログラン】【ダイヤモンド】【クルドパリ】【ゴドロン】とブシュロンを象徴する4つの異なる細工が組み合わされたコレクションです。

1つの細工のバージョンやハーフタイプなどたくさんのバリエーションがあります。

グログラン

グログランリボンを表現した装飾。

太い糸で織っているため表面の織り目が特徴的なリボンで、リボンの織り目である凹凸を再現しています。

ダイヤモンド

キャトルのために特別に開発されたミラーセッティング技術が施され、反射を受け美しく輝くように作られています。

クル ド パリ

「クル ド パリ」は本店を構えるフランスのヴァンドーム広場の石畳を再現したものです。

ブシュロンは、初めてその一角にブティックをひらいたジュエラーとして、その歴史の象徴をリングに表現しています。

ゴドロン

シンプルで丸みを帯びたフォルムは、いつまでも変わらずに寄り添う二人の結び付きの強さを表現しています。

アール・デコ様式の建築デザインからインスピレーションを受けた、19世紀から受け継がれるブシュロン伝統のモチーフです。

ファセット

ダイヤモンドのファセットカットをイメージしてデザインされたファセット。

光を反射し、まるでダイヤモンドのように輝くリングです。

ピヴォワンヌ

ピヴォワンヌは、シャクヤクの花をモチーフに、愛し合う二人をつなぐ結び目を表現しています。

パヴェダイヤモンドをセットしたホワイトゴールドのリボンが重なり合い、0.20カラット以上のセンターダイヤを包み込みます。

婚約指輪として人気です。

リフレ

リフレはブシュロンのアイコンウォッチです。

ケースには、絶妙な陰影を生み出すゴドロン装飾と呼ばれる立体的な線状の凹凸が施されています。

繊細なデザインがブシュロンらしい時計です。

☟ブシュロンに関するお問い合わせはこちら☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

ブシュロンはダサいという意見があるようですが、そんなことはなく、むしろおしゃれに敏感な人達に愛されるブランドなのです。

バリエーションも多く、一つ購入するといくつも集めたくなってしまう魅力があります✨

わたしも重ね付けの為に新たにキャトルコレクションが欲しいと思っています😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU