質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【ムーンスウォッチ】名古屋 ポップアップストアで購入するには?買う方法を徹底解説!!【北名古屋】

【2024年3月15日追記】

本日はスウォッチの大人気腕時計「ムーンスウォッチ コレクション」について解説します!!

今回の記事はこのような方にオススメ!!

・ムーンスウォッチを定価で購入したい

・名古屋のポップアップストアでの購入を検討している

 

今回の記事の内容以外でも、気になる点があれば是非下記リンクからお問い合わせください!!

どのような内容でもお話させて頂きます!!

☟お電話でのお問い合わせでしたら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

ムーンスウォッチとは

2022年の3月に発表された「オメガ×スウォッチ」コラボモデルで、太陽系の各惑星をモチーフにデザインされた腕時計シリーズです。

オメガの代表的な腕時計「スピードマスター ムーンウォッチ」のデザインをベースにしており、基本の形は崩れる事なく、カラーや遊び心に富んだバリエーションの腕時計です。

発表直後から大きな反響を呼んでおり、発売日当日は東京と大阪の店舗でしか購入が出来ず、人が殺到した為、販売中止になる程でした。

期間限定販売等では無い為、時間と共に入手しやすくはなりますが、現在でもオンライン販売等は行っておらず、一部のスウォッチ実店舗のみで販売しています。

質屋かんてい局では買取・販売を行っておりますので、ムーンスウォッチもお取り扱いしております。欲しいモデルがあおりの方は下記バナーからどうぞ!!

☟ご購入はこちらから☟

 

名古屋にポップアップストアが登場中!!

名古屋では2022年12月21日から名古屋栄 三越 ポップアップストア形式で販売を開始しました。

今まで固定店舗では東京都心や大阪でしか買う事が出来なかっただけに、中部地区在住のオメガ・スウォッチファンには朗報となり、名古屋ポップアップストアも連日、買いに走る人が殺到しました。

しかしムーンスウォッチは全てのモデルが毎日あるという訳では無いようで、SNS等を見ても買った買えないという報告が入り乱れている状態でした。

モデル毎で人気・相場も変動していますので、気になる方は下記リンクからお気軽にお問合せ下さい!!

☟お電話でのお問い合わせでしたら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

実際に購入する方法

私自身もポップアップストアに行き、ムーンスウォッチを2本購入する事が出来ましたので、購入方法を解説致します!!

①購入までの来店回数

一時期は何度か通わないと買えないとまで言われておりましたが、私のケースに限って言えば「1回目」の来店で購入する事が出来ました。

私が初めてポップアップストアに行ったのは3月中旬頃。ポップアップストアがオープンして3ヶ月程経過したタイミングです。

お店のオープンが午前10時で、開店と同時にストアに向かいました。

平日という事もあり、他に人は誰もおりませんでした。

ストアの規模は大きい訳では無く、中央に「ムーンスウォッチ」のショーケースがあり、周囲には他のモデルも多く販売していました。

さっそく店員さんを呼び、購入の意思を話しましたが「本日はまだ入荷していない」との事。

正確な入荷タイミングは店員さんも知らされていないようですが、お昼~夕方頃の入荷が多いとお話を頂きました。

一度諦めて、お昼12時頃に再度来店。

同じ店員さんがいたので、再度話を伺うと「今はありますよ。」と言う返事を頂く事が出来ました。

ただ、全てのモデルがあるわけでは無いようで「今日あるのは、コレとコレと・・・。」という言われ方でした。

入荷する種類・点数は日によって変化があるようですが、こちらが在庫を聞く前に教えてくれるので「欲しいモデルを1本に絞る」と言う必要は無さそうです。

 

ちなみに今回買わせて頂いたモデルはコチラです。

ミッショントゥマーズ 火星モチーフのデザインでクロノグラフの針がロケットの形をしているのが特徴的です。

個人的に欲しいモデルが複数ありましたので、後日もう一本買いに行きました。

ミッショントゥサン 太陽モチーフのデザイン。文字盤にサンレイ仕上げを施した遊び心溢れるモデルです。

 

2度目の時は午後3時前頃に行きましたが、1回目よりも入荷している種類は少なかったです。

ただ購入自体は難しくなく、すんなり買う事が出来ました。

☟お電話でのお問い合わせでしたら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

②毎日の入荷タイミングと種類

偶然かもしれませんが、入荷のタイミングは2回ともお昼頃の様子でした。

全く入荷が無い日もあるようですが、ほぼ毎日何かしらのモデルは入るとの事です。

1度に入荷する数は不明ですが、1回目の来店時は「6種類」2回目の来店時は「3種類」有るとご紹介されました。

他の方が購入されて品切れになっている可能性も考慮すると正確な入荷数は不明ですが、入荷時間を「正午頃」と仮定した場合、1回目の来店は12時前後だったので残っている種類が多く、2回目は午後3時頃だったので既に少なかったと考える事も出来ます。

夕方頃の入荷もあるとお聞きしておりましたので、次はその時間帯に行ってみたいですね。

③購入するコツとは

SNSでの購入報告や私自身の体験をもとに考えると「平日」の「13時以降」が狙い目の様です。

 

土日祝日はやはり競争率が高く、入荷はあってもタイミングが合わないと買う事が出来なくなるのでは、と思います。

また名古屋のポップアップストアは出店から、かなりの時間が経っているという事もあり、出店当初程、人は殺到していない様に感じます。

☟気になる内容があればお気軽にお問い合わせください!!☟

いつまで開催している?

対応して頂いた店員さんにもお聞き致しましたが、いつまでストアがあるかは「未定」の様です。

過去の例を見るとポップアップストアがあるのは数週間前後の場合が多いので、12月末~4月までお店を出している今の状態がかなり「異例」だと思います。

もしかすると明日にでも閉店となるかもしれませんので、購入を検討されている方はお早めに!!

【2024年3月15日追記】

2024年3月15日現在でもストア販売は行われております!

ですが、いつまでストアがあるのかは今現在でも完全非公開ですので、購入したい方はお急ぎください。

ですが、もし購入出来なくても当店でも販売はしておりますので、是非当店のオンラインショップもご覧くださいませ。

☟ご購入はこちらから☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ムーンスウォッチは発売当初、ほとんど販売がされておらず購入出来る方は極僅かでしたが、発売からの1年でだいぶ状況が改善され、購入自体は非常にしやすくなりました。

現在ではムーンスウォッチツアーという、日本各地を回りゲリラ的に販売をするという企画も行われております。

 

「欲しかったけど、人気すぎて購入を諦めていた」という方は、このチャンスをお見逃しなく!!

☟気になる内容があればお気軽にお問い合わせください!!☟

ページトップへ戻る

MENU