こんにちは。
かんてい局大垣店です。
本日はルイヴィトンのモノグラムラインにしぼって、古い型の買取についてお話していきたいと思います!
この記事は、
・ルイヴィトンのバッグの売却をお考えの方
・高く売れるモノグラムラインのバッグをお持ちの方
・ルイヴィトンのバッグをより高く売りたい方
・ルイヴィトンのバッグの売り時を迷っている方
におすすめの記事となっています。
お電話でのお問い合わせでしたら
大垣店:0584-74-7235まで
今高く売れるモノグラムラインの古い型5選
ルイヴィトンの以前と比べて、今高く売れるモノグラムラインのバッグを5選紹介します。
古い型でも価値が高く、高価買取が期待できるので同じバッグをお持ちの方はぜひ参考にしてみて下さい!
M51980 ポシェット・アクセソワール
ランク:USED-7(AB)
買取価格(2018.9):5,000円
買取価格(2024.12):25,000~35,000円ほど
アクセサリーポーチとして販売されていたポシェットアクセソワールですが、定価も比較的安く買いやすいモデルでした。
現在はキャッシュレス化が進み、コンパクトな財布やバッグが流行していることで需要が高まり、高く売れるモノグラムラインの定番アイテムになっています。
M51852 ポシェット・ツインGM
ランク:USED-8(A)
買取価格(2018.5):25,000円
買取価格(2024.11):40,000~50,000円ほど
現在は廃盤になっていますがトレンドのミニバッグの流行によって、若い女性から再注目されているアイテムです。
モノグラム柄なのでどんなシーンにも合わせやすく、PMサイズGMサイズともに人気で以前より高く売れるアイテムの1つです。
M51165 ヴィバシテPM
ランク:USED-7(AB)
買取価格(2017.7):30,000円
買取価格(2024.11):55,000~65,000円ほど
ヴィバシテはPM、MM、GMの3サイズが展開されていますが、中古相場を見てもPMサイズが一番高くなっています。
ここ数年で買取金額は約2倍ほどになっているので、ご売却を考えている方は今の相場が高いうちに売却されることをおすすめします。
M51136 モンスリMM
ランク:USED-7(AB)
買取価格(2017.7):25,000円
買取価格(2024.11):60,000~70,000円ほど
発売時期が正確に分からないほど前に発売されたヴィトンの代表的なリュックで、発売当時は使いにくさから中古価格が低下していましたが、現在はリバイバルヒットしています。
2016年ごろからリュックが再注目され、古い型のリュックにも注目が集まり、モンスリMM(M51136)は中古市場でしか手に入らず希少性が高くなっていることから、更に取引価格が高騰しています。
M40007 ポパンクール・オ
ランク:USED-6(B)
買取価格(2017.7):20,000円
買取価格(2024.11):50,000~60,000円ほど
ポパンクール・オは、ファスナー開閉式で、開口部が大きくオープンできることと、ヌメ革のストラップは長さ調節が可能な為、機能性とデザイン性に優れたルイヴィトンの人気ショルダーバッグです。
実用性と今は新品が買えない希少性から高く売れるバッグの1つになっています。
ルイヴィトン バッグの買取でしたら
簡単メール査定をご利用ください
ルイヴィトンの古い型(モノグラム)を高く売るコツ
ルイヴィトンは廃盤になっているような古い型でも定番のモノグラムであれば高く売却できることが多いです。
では次は古い型(モノグラム)をより高く売るコツについて紹介します。
商品状態
より高く売却するためには、商品の状態が最も重要なポイントです。
古い型でも、綺麗に保管されていた状態のいいアイテムは再販後も売れやすいので高額買取が期待できます。
状態によって査定額が数万円かわることもあるので、保管方法に気を付けていただくことも大切です。
付属品の有無
高く売るには付属品の有無も大切なポイントです。
もちろん付属品が全くない状態でも売ることはできますが、やはり揃っていた方がより高く売れます。
バッグによってははじめから替えのショルダーストラップが付属されているものもあり、失くしてしまうと査定額が大きく変わることもあるので大切に保管しておくことをおすすめします。
リペアはしない方がいい
古い型や状態の悪いものをリペアに出してから売ろうと考える方もいますが、正規店以外の修理店を利用することは、手が加わったことになり、かえって商品価値を下げかねません。
自分でできる範囲でお手入れや、基本的なケアをする方が修理費用を考えてもおすすめです。
売るタイミング
ルイヴィトンのモノグラムラインは定番ラインなので基本的に時期(タイミング)を問わず高く売ることができます。
今のバッグの流行などトレンドに注目したり、ブランドの定価改定時期の直後は、中古市場でも価格が上昇する傾向にあるので、タイミングをあわせて売るとより高く売れる可能性が高まります。
店舗
買取実績が豊富な店舗や、買取キャンペーンなどのイベント時に売却すると通常よりも高く売れる可能性があります。
岐阜県や愛知県にあるかんてい局でも各店舗ごとにキャンペーンを行っていたりするのでぜひそのタイミングでお持ち込みくださいね♪
詳しく知りたい方は、
こちらの買取実績をご覧ください☜
ルイヴィトンの価値が下がらない理由とは?
ルイヴィトンの価値が下がらないのは、需要、品質と資産価値の高さ、値引きが一切ないこと、長い歴史によってブランド力が確立されていることが理由です。
ルイヴィトンはたとえ古い型でも高価買取に期待できるので、投資や資産価値としても魅力的です。
ルイヴィトン 高く売れる限定コラボモデル
ルイヴィトンは村上隆や草間彌生などのアーティストやオフホワイト、シュプリームのようなブランドともコラボをしています。
多くはすでに廃盤になっていて古い型もありますが、人気が高いものは中古市場で高値で取引されています。
村上隆
村上隆(むらかみ たかし)は「お花」のキャラクターでお馴染みの日本を代表するアーティストです。
2000年ごろにコラボレーションが実現し、現在は廃盤ですが世界中から人気があり、2025年になんと再登場します。
注目されているコラボレーションなので、以前の古い型も今以上に高騰するかもしれませんね。
草間彌生
草間彌生(くさま やよい)は、日本を代表する芸術家でモノグラムに「水玉模様 ポルカドット」と「網目 ネット」が有名なデザインです。
2012年と2023年の2回、ルイヴィトンとコラボしていて、特徴的かつアートとファッションの境界を越えた草間彌生のアイテムは、コレクターの間で非常に人気が高く、高額で取引されています。
ボロボロやベタつきでも売れる?
ルイヴィトンの商品であれば、古い型でボロボロやべたつきのある状態でも売ることができます!
お客様が思ったよりも高価買取ができることが多く、ルイヴィトンの品であれば売れないということはまずありません。
かんてい局でもルイヴィトンの買取保証キャンペーンを随時行っていて、ボロボロやべたつきのある状態でも買取金額を保証できる場合があるので、いいタイミングでお持ち込みくださいね!
まとめ
いかがでしたか?
本日はルイヴィトンの古い型の買取ついてお話してきました。
過去と比べるとモデルにもよりますが、定価が上がっていることやトレンドの関係で需要も高まり、買取価格もかなり上がっていることが分かりました。
より高く売るにはバッグの状態が重要なので高く売るポイントも参考にしつつ、ぜひモノグラムラインの古い型をお持ちの方や売却を検討している方はお気軽にお問い合わせくださいね。
岐阜県大垣市にある「かんてい局大垣店」では、ルイヴィトンの買取も強化していてキャンペーンなども随時行っています。
かんてい局大垣店では、「買取実績」や経験豊富なスタッフからのお得な情報を公開していますので、ぜひホームページもご覧くださいね。
詳しく知りたい方は、
こちらの買取実績をご覧ください☜
買取だけでなく販売もしています!
☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟
☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟