質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ルイ・ヴィトン】有名デザイナーキム・ジョーンズが最後の年に発表したジップドトートをご紹介!!【茜部】

こんにちわ!!
かんてい局茜部店です。
本日はLOUIS VUITTONのジップドトートをご紹介いたします。

出典:https://kaitorisatei.info/bwn/kim-jones

この記事は
・2wayバックが欲しい方
・他の人と被りたくない方
・ルイ・ヴィトンが好きな方

向けに書かせて頂いております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

キムジョーンズとは?

出典:https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/a37004997/fendi-interview2107/

キム・ジョーンズは1979年にイギリスのバースで生まれました。
家族の仕事上の関係で生まれてからすぐに海外を転々とし、エクアドル、エチオピア、ケニア、アフリカなどの多くの国に住んで生活をしていました。
そんな多くの国での環境や文化に触れてきたキム・ジョーンズは世界というものに興味を持ちます。
その興味は今後のキム・ジョーンズのデザイナー人生にとして大きな影響をもたらすのでした。
そしてキム・ジョーンズが14歳の時にファッションが自分の人生を豊かにする物なのだと考えてファッション業界で生きて成功することを目標にしたそうです。

カンバーウェル大学に入学した後1998年にグラフィック学士課程を取得。
カンバーウェル大学は大学全体として職人技とデジタル技術の両方が取り入れられており、手厚いサポートで自身の制作や研究に集中することが出来、様々な財団の支援で成り立っていて学生の芸術活動のための施設が多く用意されている学校になっています。
その後ロンドン芸術大学大学院へ進学。
キャンバーウェル・カレッジ・オブ・アーツで芸術の基礎を学んだ後に、セントラル・セント・マーチンズで幅広いデザインを学びメンズウェアの修号を取得して2002年に卒業しました。

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

 

自社ブランドの立ち上げ

自社ブランドの立ち上げを行ったのは2003年の事でKim Jonesを設立しました。
そこから一年後の2004年の春夏シーズンにロンドンコレクションでデビューを果たすのです。
そしてデビューをした年にはイギリスの有名スポーツブランドであるアンブロのデザイナーにもなり、自分自身のKim Jonesとコラボさせ「アンブロ・コントラスト・バイ・キム・ジョーンズ」を発表し一躍話題になりました。
その後は「トップマン」「アレキサンダーマックイーン」などでデザイナーを経験します。
この頃からキム・ジョーンズの代名詞となっているコラボレーション始まっているのでした。

出店:https://www.leon.jp/fashions/8194?page=2

有名ブランドのデザイナーに・・・

 Dunhill

2008年の秋冬コレクションを最後に自社ブランドを一旦休止し、イタリアの大手ブランドであるDunhill(ダンヒル)メンズウェアとレザーアクセサリーのデザイナーに就任します。
Dunhillと言うと硬派なイメージがありますが、キム・ジョーンズが就任したことで硬派なイメージにストリートファッションの要素を加えられDunhillの若返りを図りました。
ダンヒルのクリエイティブディレクターに就任、メンズウェアとレザーアクセサリーのデザインを統括することが決定します。

LOUIS VUITTON

2011年にマサイチェックでLOUIS VUITTONのメンズラインのデザイナーをスタートさせます。
マサイチェックというラインを発表しました。
名前の通りマサイ族の衣装から着想を得て作られたデザインで普通のチェックと言えば赤と黒のイメージが強いですが、ここで環境や文化に触れて育った幼少期が生かされキム・ジョーンズは赤と青のチェックで他のデザイナーとは違うところを見せたのです!!
LOUIS VUITTON ルイヴィトン 12SSマサイチェックショーツ ハーフパンツ キムジョーンズ DOVER STREET MARKET GINZA(ボトムス)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)
出典:about:blank
出典:https://kaitorisatei.info/bwn/kim-jones

fragment designとコラボ

2016年に藤原ヒロシさん率いる裏原を代表するブランド『fragment design』LOUISVUITTON史上初のダブルネームとして発売しました。
Fragment designの藤原ヒロシさんとキム・ジョーンズは元々知り合いということもあり、コラボの話はスムーズに決まりました。
日本の伊勢丹でポップアップストアをオープンしたのですが、オープン当初は4500人も並んだようです。
キム・ジョーンズと藤原ヒロシが語る、「Louis Vuitton × fragment design」 - i-D
出典:https://i-d.vice.com/jp/article/xwybgk/louis-vuitton-fragment-design

2017年奇跡のLOUIS VUITTON×Supremeとコラボを実現!

supremeとLouis Vuittonコラボに発展することは到底考えることが出来ませんでした。
2000年SupremeがLOUIS VUITTONを真似して訴訟問題に発展したことで険悪な仲となってしまいました。。。
普通に考えると以前勝手に真似した企業とはコラボしないのですが、コラボに至ったのはキム・ジョーンズの存在があったのです。
出典:HIGHSNOBIETY
コラボのきっかけはLOUIS VUITTONのCEOであるマイケル・パーク氏の思いにあり
マイケルがsupremeに興味がありsupremeと繋いで欲しいという思いがあました。
そこでキム・ジョーンズ自身が元々supreme好きでsupremeの創業者であるジェームズ・ジェビアのことはよく知っていた為奇跡のコラボが実現しました。

衝撃の値段に!!!supreme×LOUIS VUITTON

ヒカキンさんがsupreme×LOUIS VUITTONのポップアップストアの抽選に当たり商品を買う動画なのですが総額約1500万円の買い物をしています!!!

 

キム・ジョーンズがLOUIS VUITTONでの集大成!!!

2018年秋冬コレクションを最後に Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) を去ることを発表し話題となりました。
ラストコレクションとなったショーにランウェイでは、ナオミ・キャンベル(NaomiCampbell)やケイト・モス(Kate Moss)も登場し会場を沸かせました。

出典:https://www.fashion-headline.com/article/18462

2019年Diorを男女ブランドを統一させた!!

2019年Diorのデザイナーに就任し、デザイナーに就任して先ず行ったことがブランドの統一化でした。
Diorのメンズラインは元々Dior homme(ディオールオム)とDiorからは分かれた存在でそれぞれにファンが多くその歴史あるブランドのDior hommeをDIORに変更し、メンズとウィメンズを合体させました。
Dior hommeを好きだった方からしたらショックを受ける人も多かったとか。。。

2020年DiorがStüssyやNIKEとのコラボもして世界中で話題となりました!!

ディオールジョーダンを仕掛けたキム・ジョーンズが新たなナイキコラボモデルをドロップ | MADURO ONLINE(マデュロオンライン)

出典:https://maduro-online.jp/fashion/6342

☟「ルイ・ヴィトン」のバックはこちらから!!☟

前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのは数多くのコラボなどをして来たキム・ジョーンズが2018年のラストコレクションで発表した商品になります!!

M43890 ジップドトート モノグラム・グレーズ

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M43890ジップドトートモノグラム・グレーズリュックバックパックブラウン系LVUSED-6【中古】A21-9252質屋かんてい局茜部店

型番 M43890

サイズ約(横)34.5cm×(縦)43.0cm×(幅)16.0cm

モノグラムをビニールに施された、光沢のある個性的なデザインでサコッシュ風なので男女兼用でもお使いいただけるバックになっていて様々なコーディネートに使えます!!

 

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M43890ジップドトートモノグラム・グレーズリュックバックパックブラウン系LVUSED-6【中古】A21-9252質屋かんてい局茜部店

横34.5cm×縦43.0cmと大容量でリュックとしても使えますし一泊の旅行などにもいいと思います!!

最後に

いかがだったでしょうか!?
数々のコラボレーションをして世界中の注目を集めているキム・ジョーンズから目が離せませんね!!
またジップドトートも一度店頭に見に来てください!!

 

ページトップへ戻る

MENU