質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ロレックス】通販で購入する際の注意点をご紹介!【茜部】

みなさんこんにちは、質屋かんてい局茜部店です。

ロレックス新品で手に入らないですよね。

正規店は新品を通販で販売をしていませんし、新品を販売している並行輸入品のショップは定価よりはるかに高いです。

それに欲しいモデルが廃盤だと質屋やブランドリサイクルショップなどの中古ショップで探す必要があります。

しかし、欲しいモデルを全国で探すのも大変なので、通販で買いたいけど、本物なのか、中古品の状態はどうなのか不安でなかなか手が出せない。

そんな方も多いのではないでしょうか。

今回は通販でロレックスを通販で購入する際の注意点をご紹介します!

この記事は

ロレックスを通販で購入したい方

ロレックスの中古品を購入したい方

におすすめの記事になっています。

☟電話でのお問合せはこちら☟

質屋かんてい局茜部店:058-273-8002まで

ロレックスを通販で購入する際に注意すべき6つのポイント

注意すべきポイントをご紹介します!

①ロレックスの販売実績があるか

販売してあるロレックスが安心して本物として買える店か判断するには販売実績があるか確認するのが良いです。

ロレックスの販売が少なく、時計をメインで販売していない所では注意が必要です。

②保証書や箱などの付属品があるか

付属品が揃ってあるかどうかは重要なポイントです。

主な付属品は箱・ギャランティーカード・コマです。

コマ数はモデルによって数が違うので注意が必要です。

コマ数が足りてないと腕が通らない可能性があります。

購入する際の値段は付属品があると高くなりますがその分売却する時の値段も高くなります。

ギャランティカードが重要

特にギャランティーカードが重要で、あるかないかで大幅な差がでます。

今後売却する可能性があるのであれば付属品がしっかり揃っている品物を購入する事をおすすめします。

逆に付属品がない品物はお値打ちな値段で購入する事ができます。

③オーバーホール歴

販売しているものがオーバーホールされてあるかどうかも重要なポイントです。

購入してから5年目以内のロレックスは保証が付いているのでメンテナンスをしていなくても大丈夫です。

5年以上経過してあるロレックスはオーバーホールしてあるものか確認が必要です。

一般的に高級時計は3年~5年に1回オーバーホールが必要とされています。

メンテナンスされてないままの状態だと購入後自身で修理を委託しなくてはなりません。

④キズの有無

中古品の購入をする場合はキズの有無を確認する必要があります。

浅い傷であれば外装仕上げ(ポリッシュ)をすれば綺麗になりますが、写真のような打ち傷は元には戻りません。

他にも大きな傷やガラス傷がないか確認しましょう。

⑤ブレスの状態

ロレックスを長い期間使用していると金属でできたブレスレットは伸びてきてしまいます。

上記の写真のようなまっすぐな状態だとほぼ使用していなかった品物です。

上記の写真はブレスレットが垂れ下がっていますね。

この状態であればまだまだ使用はできますが、ブレスレットが伸びるともとには戻せません。

⑥保証はあるか

ロレックスを通販で購入する際は保証があるかどうかも大切です。

ロレックスは精密機械ですので自然に故障する可能もあります。

故障した時に保証が無ければ自費で修理代金を支払うことになってしまいます。

またお客様都合での返品ができないお店がほとんどなので注意が必要です。

保証があれば自然故障の場合、無償で修理を頼むことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はロレックスを通販で購入する際の注意点をご紹介しました。

欲しいモデルが近場にないこともあると思うので通販を利用するのもアリだと思います!

いい品物を見定めてから購入を検討してみてください。

質屋かんてい局でもロレックスを通販で販売してます。

機会があればご覧くださいね。

☟ロレックスの在庫はコチラ☟

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU