質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【緊急】即日融資可能 ブラックダイヤのネックレスでお金を借りることが出来る。K18WG(18金ホワイトゴールド)素材のネックレスでご紹介!【質預かり】かんてい局【北名古屋】

こんにちは質屋かんてい局北名古屋店です。

本日はお金がない時にK18WGブラックダイヤのネックレスで融資を受けお金を借りる方法ついてご紹介したいと思います。

 

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。消費者金融やソフト闇金とは違いますので、ご安心ください。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

 

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

 

質預かり詳細についてはこちらをクリック

 

ブラックダイヤのネックレスでお金を借りる【質預かり】

ブラックダイヤのネックレスは一時期、男性芸能人や有名人が多く着用し一時ブームとなったジュエリーのひとつでもあります。ブラックダイヤはシックかつオシャレなアイテムとしていまも人気がある商品です。

そんなブラックダイヤですが、実は天然の黒さを持つものはほとんど存在しません。流通しているブラックダイヤモンドの多くは加熱や加工が施された処理石がほとんどです。

また、ブラックダイヤの材料となるものは本来無色透明であるダイヤモンドの中でもクラリティがあまり良くないもの、内包物が多いモノなどがブラックダイヤへ加工される傾向にあります。

品質の良いダイヤモンドを黒色にしてもあまり意味をなさない為です。ブラックダイヤの価値は大きさやキャラット数によってさまざまですが、一般的には地金部分の金額とある程度のデザイン代となることが多いです。

ブラックダイヤのネックレスの質預かりを行う場合、買取価格をベースに10~20%減額した金額が質預かりでご融資出来る金額になります。

 

質預かりの方が金額が下がるのは、最低3カ月間の預かり期間がある為、その間の相場の変動や状態の変化を考慮して金額が買取価格よりも低くなっています。

地金代となる金プラチナは毎日相場変動がある商品で、特に金は資産としても運用されているケースが多いです。ブラックダイヤのネックレスは金やプラチナ素材で作られていることが多い為、最低限地金の価値分をご融資することが可能です。一般的なネックレスだとおよそ1グラム以上はありそうなので、2,000~3,000円以上は用立てすることが可能です。

数千円でも手元にあれば一定期間はしのぐことが出来る為、比較的ネックレス預けてお金を作るケースも多いようです。

ネックレスチェーンが切れている場合でも地金としての評価額は変わりませんので、ご安心ください。但し、デザインを見る場合には減額になるケースもあります。

※ブランドのネックレスやジュエリー類は除く

刻印があっても壊れていたりしても、もちろん質預かりOKです。金・プラチナかどうか分からない場合でも出来る限り当店にてお調べさせて頂きますのでご安心ください。

 

ネックレスでの質預かりが多い理由

金プラチナ製品のネックレスは質預かりに使われる事の多い品物の一つです。

多い理由は下記のとおりです。

 

小さくて高価

ネックレスはご存知の通りそんなに大きくない割にある程度の価値を持っています。小さくて持ち運びしやすく、換金性が高いことが利用の多い理由のひとつです。

 

いざという時に役に立つ

お小遣いの足りない分の補填や、ギャンブル、ボーナスまでの繋ぎなど金・プラチナ製のダイヤネックレスをこっそり預けられている方も以外に多いです。あまりおすすめは致しませんが、妻(夫)に内緒で預けているも意外と多いようです。ですが、一度相談されてから質屋を利用して頂いた方が夫婦円満ですね。

 

売却はもったいない

ネックレスに限らずジュエリー類は記念に買ったりプレゼントで頂いたり、特別なものであることが多く、売るにはもったいないものと思います。また、まったく同じ物は2度と手に入らない可能性が高いことも質預かりをオススメする理由です。

また、金やプラチナは資産価値があるものなので、一度取り戻したあと、再度お金が無くなってお金を借りるときに、すぐにお金にしやすいモノでもあります。

 

 

ブラックダイヤのネックレスでの質預かり 融資金額はいくら?

ブラックダイヤのネックレスを質預かりしたらいくらぐらいになるか?下記の商品でご紹介していきます。

 

素材:K18WG【18金ホワイトゴールド】

ブラックダイヤ 0.3ct

重量:1.0g

 

こちらのネックレスで買取が5,000円前後質預かりで3,000円前後となります。

 

プラチナの純度や重さ、ブラックダイヤはキャラット数や全体のデザインによって価格が大きく変動致します。

残念ながら今回の0.3ctブラックダイヤネックレスには、ブラックダイヤ分の価格は僅かにしか上乗せする事が出来ませんでした。トータルのキャラット数が10ct、20ct以上になるとある程度査定価格に上乗せすることが出来ます。

お持ちであれば、鑑別書を一緒にお持ち頂けると査定額アップになる可能性がございます。

 

身近なジュエリー、ネックレスでお金が借りれる便利な質預かりのシステム、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

利用する人はいくらぐらいが主流?

ネックレスの質預かりで利用される価格帯は数千円~10万円ほどまでが多く感じます。ネックレスの場合、利用率は男女半々といったところです。数千円融資を受け、数日と短期間で戻される方も多いです。

 

買取と質預かりどっちがお得?

金額だけで考えると「買取」がお得です。しかし、買取にすると全く同じ商品はもう手に入らないとお考えください。

結婚指輪/婚約指輪の質預かりでお渡しできる金額は買取のおよそ80~90%です。

質預かりは品物を戻せるシステムなので、

・もう使わない、他に新しいものを買った → 「買取」がおすすめ

・急な出費でお金が必要・売るかどうか迷っている・思い入れがある → 「質預かり」がおすすめ

 

最後に

ブラックダイヤのネックレスなど、ジュエリー類は切れていても壊れていても、イニシャルや刻印が入っていても質預かりが可能です。いざという時にすぐにお金が借りられる便利な質屋のシステムを活用頂ければ幸いです。重さが重いものや品質が良いものほど高額融資に繋がりのでが、お気軽にご相談頂ければと思います。

現代では質預かり対象商品が広くなり、スマートフォンやスマートウォッチなどの機器も預ける事ができます。お金に困った時は質屋に相談にいくのもひとつ手段として知っておいて頂ければ幸いです。友達や消費者金融にかりるのは少し気が重いと思う方には、取り立てや催促がありませんのでオススメです。

もしご利用をお考えの際にはお気軽にご相談下さい。

 

↓下記タップでお電話が繋がります↓

 

ユーチューブのご案内♪

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので興味のある方はご覧ください。

 

~店舗情報・お得な新着情報はこちら!!~

↑こちらをクリックで北名古屋店限定の特典・情報をGET!!

 

~オンラインショップ~

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(愛知・岐阜5店舗の在庫を確認できます。)

~質預かり~

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

~かんてい局のかんたんメール査定~

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

~インスタで最新入荷情報を!~

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(↑クリックでインスタページに飛びます。)

~LINE登録でお得な情報をGET~

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

期間限定イベントなども随時実施中!!

LINE友達だけの特典も満載です!!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

~愛知・岐阜で5店舗展開!!各店舗10km圏内地域~

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

ページトップへ戻る

MENU