質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【質屋でお金を借りる方法は?】預けられるものをご紹介!【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店です。

今回は質預かりについてご紹介したいと思います。

・質屋でお金を借りる方法を知りたい方

・今すぐお金が必要な方

・どんな物が預けられるか知りたい方

に是非読んでいただきたい記事になります。

最後までお読みいただけたらと思います。

バナーをタップ

☟お電話での問い合わせはこちら☟

お金を借りる方法について

質屋では、お品物を担保として預け入れをしてお金を借りる「質預かり」と、お品物を手放して現金化する「買取」というサービスに分けられます。

今回は、その「質預かり」について3つのステップをご説明していきます。

ステップ1.預けたい品物を持って来店

はじめに預かる品物を持って来店いただきます。その場で査定金額を提示します。

ステップ2.本人確認

査定金額に納得されれば、ご本人確認のため身分証明書を提示していただきます。

ステップ3.お金を借りる

質屋に品物を預けて、質札現金を受け取ります。

※質札とは、預けた品物や借りた金額、利息、流質期限など記載されている札の事です。

この流れが質屋でお金を借りる方法となります。

手続きはお品物によりますが、早ければ10分~15分ほどで完了します。

今すぐ借りたい方や、金融機関の審査に通らなかった方、主婦の方でも

規定年齢を超えていれば誰でもご利用いただけるシステムです。

また金融機関ではありませんので、借金の履歴は残りません。

通知等もありませんので、会社や家族にもバレる心配もありません。

メリットとしては、審査なくお金を借りられることです。

こちらの借りる金額に関しては、査定金額内で決めていただくことができます。

万が一流質期限が過ぎてしまったり、支払いが出来なくなってしまった場合、担保として預けた品物は質流れとなります。

バナーをタップ

便利な利用方法

1.お金を借りる

一般的な利用方法です。

「急な出費でお金が必要になった」「生活費が足りなくなった」「飲み会などで給料日までお金が足りなくなった」などがほとんどです。

審査も無く、即日融資を受けることができるというメリットがあります。

買取にしてしまうと戻ってきませんが、質預かりをすることにより大切な品物を手元に戻すことができます。

こちらの借りる金額に関しては、査定金額内で決めることができるため、必要な金額だけを借りすぐに返済しやすくするすることもおススメです。

2万~5万円程であれば、比較的手に入れやすい金額になりますので、すぐにお金が必要な場合は便利なシステムと思います。

2.金庫代わりに利用

高額な品物や大切な品物を自宅に置いておくのは心配という方もみえるのではないでしょうか?

貸金庫は耳にします。ただ大きな品物はあまり入らないことも耳にします。

そんな時に金庫の代わりとして利用するのはいかがでしょうか。

1,000円から質預かりはできますので、融資金額を低くすれば保管料も比較的安くすることも可能です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

預けられる品物は?

1.金・プラチナなどのジュエリー

指輪やネックレスなど金やプラチナ製の品物であれば取扱いできます。

このような品物は基本的に【当日の相場×重量(重さ)】で査定金額が割り出されます。

宝石が付いている品物の場合はその金額にプラス査定も可能です。

そのため重量があればあるほど融資金額も高くなります。

☟貴金属の査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

2.腕時計

腕時計で代表的なブランドはやはり「ロレックス」ですね。

2022年初めは相場が高いという話しは聞きましたが、最近は少し下がってきていますが、高価なブランドになりますので、資産として1本持っていても良いですね。

オメガやタグホイヤー、グランドセイコーなど様々なブランドもお取り扱いしております。

☟腕時計の査定フォームはこちら☟

時計査定フォーム

3.バッグや財布、小物

バッグや財布に関しても人気のあるブランドは融資金額も良くなります。

ルイヴィトンやエルメス、シャネルが比較的高くなりますが、グッチ、コーチなどこちらも腕時計同様に様々なブランドを取り扱っております。

上記の品物以外に、スマートフォンやタブレット、ゲーム機、電化製品、工具などもお取り扱いしておりますので詳しい金額などが知りたい方はお気軽にお問合せください。

☟バッグ、小物等の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

☟メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

今回は質屋でお金を借りる方法や預けられるものについてお話しさせていただきました。

急なお金が必要な際は、質屋を選択肢の一つとしてお考えいただければと思います。

御不明の際はお気軽にお問合せください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU