質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【電動工具】でお金が借りられる!大切な工具を質預かりに。【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店です。

今回は質預かりについてご紹介したいと思います。

質預かりの品物と言えば、腕時計やバッグ、貴金属を思い浮かべる方が多いのではと思います。

しかし、それだけではありません!

電動工具も質預かりの対象となります。

そこで、今回は、

・どんな電動工具が質預かりできるのか知りたい方

・電動工具の相場が知りたい方

に是非読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

バナーをタップ

電動工具の質預かりについて

初めにお伝えしましたが、質屋で『お金を借りる』『融資をしてもらう』品物となると、腕時計やバッグ、貴金属をイメージされると思います。

実際に質預かりの多くは上記の品物です。

しかし、かんてい局では『電動工具』を質預かりされるお客様も多くいらっしゃいます。

①なぜ電動工具が質預かりに?

電動工具と言えば、大切な商売道具と言う方が大半です。

実際に質預かりをされる方で、「これからも仕事で使う」けど急な出費でお金が必要だからという言葉を聞くこともあります。

仕事で使う物であれば、買取ではなく質預かりが多くなるのは必然です!

②どんな工具が質草に?

1.メーカー

工具メーカーの中から、比較的取扱いの多いメーカーをご紹介します。

マキタ(makita)、ハイコーキ(HiKOKI)、マックス(MAX)、リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、パナソニック(Panasonic)、ヒルティ(HILTI)など、国内、国外のほとんどのメーカーをお取り扱いしています。

一度は目にした、聞いたことのあるメーカーばかりではないでしょうか。

2.種類

次にどんな電動工具があるのか、取り扱いができるのかご紹介します。

インパクトドライバー、インパクトレンチ、ドリルドライバー、電動丸ノコ、電動ハンマ、電動ドリル、釘打ち機、レーザー墨出し器などお取り扱いしています。

※一部お取り扱いしていないしていない工具もございます。

※大きな工具の場合、保管場所の都合上、お断りする場合もございます。

※古いモデル、使用感の大きな物はお断りする場合もございます。

電動工具でいくら借りることができるの?

ここからは実際の電動工具がいくら位の質預かりができるのかご紹介いたします。

状態やケースの有無により価格の変動もありますので、おおよその価格としてお考えいただけたらと思います。

1.インパクトドライバー

メーカー:マキタ

型番:TD172DRGX

融資金額:10,000円~25,000円前後

2.インパクトレンチ

メーカー:ハイコーキ

型番:WR36DC

融資金額:7,000円~15,000円前後

3.釘打ち機

メーカー:マックス

型番:HA-50P4

融資金額:15,000円~25,000円前後

高額で質預かりするには?

1.付属品の有無

腕時計やバッグ同様に、専用ケースや充電器などの付属品をご一緒にお持ちいただくことです。

動作の確認をする上で動かない物は査定金額に響いてしまいます。

2.状態の良い、綺麗な物

普段お仕事で使われている工具であれば、どうしても傷や汚れが付いてしまいます。

少しでも綺麗に掃除をしてお持ちいただければ査定金額が良くなります。

3.製造年

多くの電動工具は、発売日から日数が経過すればするほど価格が下がってしまいます。

電動工具の耐用年数が関係してきますので、新しい物ほど価格が良くなりやすいです。

☟メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

電動工具の質預かりについてお話しさせていただきました。

大切な商売道具だからこそ、質預かりという選択をされることをオススメします。

またこちらでご紹介しました電動工具以外にもお取り扱いできるものもありますので、その際はお気軽にお問合せください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU