質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【2021秋冬編!】トレンドカラーのご紹介!今年は何色から取り入れる??【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

まだまだ暑いですが8月も終わり、ファッション界などでもうすでに秋冬の商品が展開され始めています!

お洋服のカラーなどもだんだん落ち着いたカラーになってきたり、展示会やコレクションでは次のトレンドが盛りだくさんです。

そこで今日は2021-2022秋冬のトレンドカラーについてお伝えしていきます♪

こちらのブログでは

・ファッションが好きな方

・トレンドを知りたい方

・新しいアイテムの購入を検討している方

に向けて書いています!是非一読いただけますと嬉しいです♪

かんてい局で購入できるアイテムもご紹介させて頂きますのでぜひご覧ください!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

トレンドカラーとは?

トレンドカラーというワードはどこかで一度は耳にしたことがあると思います。

皆さんもご存じの通り「今年の色」であったり「流行色」でもあります。

私は人と違ったのが好き!だとか、定番が好き!とはいってもファッション好きなら気になるのが「流行」ですよね!

いつものスタイリングに今年のトレンドカラーをちょっと取り入れるだけでグッと今っぽい印象に変わったりします。

でもふとした時に流行ってはいるけど誰が初めに発信したの?いつだれが決めたの?と疑問に思ったりもします。

そこで次にいつ、だれがトレンドカラーを決めているのかご説明します!

トレンドカラーの決め方

実は「今年のトレンドカラー」というものは約2年前にもう決まっています!!

流行色でもあるトレンドカラーは海外のファッショニスタやハイブランドなどのファッションショーが発信元だと思っている方も多いと思います。

ですがそのカラーを決定しているのは「インターカラー(国際流行色委員会)」です!

日本も加盟している国際組織が世界の流行色を決定しているのです。

時代の背景、人々の感情や想いを反映して共感できるカラーであったり方向性や素材などについても話し合われます。

すぐに「今年のいろはこの色だ!」という風に色をしぼるのではなく、大体20〜30色ほど決めるそうです。

思ったより多いですよね!

日本でのトレンドカラー

ファッションの流行というものは世界共通ではありません。

カラーも一緒で、共通ではないため日本でのトレンドカラーは「日本流行色協会」という組織が決定しています。

国際組織で決定したカラーをもとに日本で実シーズンの約1年半前に決定するのです!

そして決定したカラーを元にアパレル業界などは商品を製作していきます。

約2年前から決められるトレンドカラーはなぜそんなにも前から決められているかという理由が分かりますね♪

 

2021-22AWのトレンドカラー

今年も沢山の流行色がありますが、本日はその中から5色ご紹介します!

1.レプラコーングリーン

アイルランドの昔話に出てくる妖精「レプラコーン」からとった名前のレプラコーングリーン。

丸みがあり鮮やかでパッとするようなグリーンです。

メインカラーというよりは秋冬に選びがちな暗いトーンの洋服にバッグや小物などで差し色で取り入れる方がカラーがより引き立つのでいいと思います♪

2.コバルトブルー

海や空を連想させるような深いブルーです。

類似色のミコノスブルーという色もこの春夏に続き人気です。

クールな雰囲気に限らず爽やかな印象をも与えてくれます!

3.ファイヤー・ウァール

その名の通り”火の渦”という意味の高揚感や強さがあるレッドです。

難しそうにみえてメインにもサブカラーにもなるような万能カラーです。

女性のクールさを引き立ててくれるカラーでもあります!

4.ソイビーン

クリアで優しさもあるベージュカラーです。

淡い色ですが素材によってはクールな印象になったりするようなカラーです。

どの色や質感にも合います!

5.チョコレートブラウン

秋といえば落ち着いたカラーですよね!

深すぎないまろやかなブラウンカラーが今年っぽさを更に引き立ててくれます。

トレンドカラーの使用が初心者の方でも取り入れやすいカラーとなっています。

購入できるトレンドカラーアイテム

かんてい局で実際に購入できるトレンドカラーを意識した商品をいくつかご紹介します!

鮮やかなカラーは小物やバッグでワンポイントととして取り入れたりできるのでトレンドカラーに初挑戦!という方は是非チェックしてください☑

■HERMES【エルメス】 ピコタンロック

●ブランド名:HERMES【エルメス】 

●商品名:ピコタンロック カザックPM

●サイズ:約W18.0cm×H19.0cm×D13.0cm

●仕様:ベルト開閉式

深いクールなブルーでバイカラーのピコタンロックです。

デザインもカラーもクールな感じはもちろん、ファッションへの合わせ方を変えると可愛らしい印象にもなる商品です。

PMサイズで小さいかと思いきや容量も抜群に入る便利なおすすめのバッグです!

■SAINT LAURENT【サンローラン】ミニウォレット

●ブランド名:SAINT LAURENT【サンローラン】

●型番:459784

●商品名:タイニーウォレット/三つ折り財布

●サイズ:約約W9.5cm×H7.0cm×D2.0cm

●仕様:スナップボタン開閉式

    お札入れ×1

【内側】:ポケット×3

【外側】:スナップボタン開閉式小銭入れ

シンプルなベージュカラーのお財布です。

コンパクトなサイズ感がとても使いやすく流行りのミニバッグにもお使いいただけます。

どの年代の方でも持っていただけるのがGOODなポイントです♪

ご紹介しているアイテムの中でも一番何にでも合わせやすいカラーだと思います!

☟その他のベージュ系アイテムはこちらからご覧ください☟

BOTTEGA VENETA【ボッテガヴェネタ】キーケース

●ブランド名:BOTTEGA VENETA【ボッテガヴェネタ】 

●型番:593025

●商品名:キーケース

●サイズ:約W7.5cm×H12.5cm×D1cm 

●仕様:スナップ開閉
【内側】カードポケット×2、オープンポケット×1、キーフック×6
【外側】-

トレンドのグリーンカラーです。

鮮やかなグリーンといえばボッテガですよね!

メインカラーとして使用するとはっきりしすぎてしまうので小物などで取り入れるのが丁度良くコーディネートして頂けると思います。

ボッテガ・ヴェネタの新デザイン『マキシイントレチャート』のアイテムですのでトレンド感満載ですね♪

☟ボッテガのお財布についてはこちらをご覧ください☟

30代におすすめ!ボッテガミニウォレット5選!今話題のマキシイントレチャートについてご紹介!【茜部】

最後に

いかがだったでしょうか。

今のトレンドカラーが約2年前に決定しているだなんて驚きでしたよね!

個人的な意見としては今年に入ってから引き続き大人気なレプラコーングリーンが気になります。

鮮やかな所も持っているだけで元気が出そうですし、小物などポイントで使ってもファッションとしてトレンド感が一気に出るので取り入れてみたいです♪

他にもたくさんのトレンドカラーがあったり今後日本で違ったカラーも流行るかもしれないので楽しみですね(*’▽’)

☟簡単メール査定はこちらから☟

 

ページトップへ戻る

MENU