質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【2022年版】今年最強日は3/26日!新年は吉日に新しいお財布に替えよう!【大垣】

こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

2022年が始まりました!

不安定な時期が続いている今だからこそ、今年は貯金にも励む!という方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、2022年の金運を招くオシャレなお財布です♪

お財布の買い替え時期から金運上昇カラーに合わせて、2022年の金運アップに導いてくれるお財布をご紹介します!

この記事は

・お財布の新調をお考えの方

・お財布の買い替え時期に迷っている方

・人気のお財布が知りたい方

にオススメの記事となっております。

是非最後までご覧ください!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

 2022年の吉日はいつ?

1月11日(火)※一粒万倍日・天赦日・天恩日
■3月26日(土)※一粒万倍日・天赦日・虎の日
■6月10日(金)※一粒万倍日・天赦日

一年を通してたったの3日間しかないこの日は一粒万倍日と天赦日が重なったとても良い日です。

お財布を買い替えたり、使い初めには最適な日です。

◎2022年で一番最強で最高な開運日は?

2022年の一番の開運日は3月26日です!!

上記でご紹介した3日間の中でも一粒万倍日天赦日の2つの吉日に加え、虎の日も重なっている日はこの日しかないので財布を買い替えたり、何かを始めるのにとても適しています!

是非逃さないようにしてください!!!

1.一粒万倍日って?

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂になる」という意味があります。

つまり、小さなことでも大きく成長し何倍にもなるという事から何かを始めるにもいい日とされています。

お金が何倍にも膨らむとも言われ、お財布の購入や使い始め、宝くじを購入など金運に関わることにも最適の日です。
一粒万倍日は万倍に増えるという意味から、他の吉日と重なると効果が倍増すると言われ、特に天赦日と一粒万倍日が重なる日は最強で最高の吉日とされています。

2.天赦日って?

天赦日は日本の暦の上で最高の吉日とされています。

すべての神様が天に昇り、「天が万物の罪を赦(ゆる)す」日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。
天赦日は、年に5~6回ほどあり、一粒万倍日に比べると少ないのでうまく活用すると良いです♪

3.虎の日って?

寅の日は、干支(えと)をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日です。
虎(寅)は、千里行って千里戻ることができるという云われから、無事に帰ってこられるように旅立ちの日にもよいと言われています。
また虎の黄金色の縞模様は、金運の象徴とされ、寅の日は吉日の中で、最も金運に縁がある「金運招来日」ともいわれています。
そのことから、寅の日にお財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれる効果があると、言われています。

☟お財布をお探しの方はこちらから☟

2022年金運アップカラー

今年2022年の金運アップカラーはズバリ!

■山吹色

■グリーン

■黒

■コーラルピンク

この4色です。

お色の解説とおすすめ商品をご紹介していきます!

1.山吹色

2022年にお財布を変えるのであれば、『山吹色』が1番推しです!!

2022年のラッキーカラーでもあり、貯蓄運・投資運・財運アップや新しい流れを引き寄せる効果もある、今年にぴったりのカラーです。

鮮やかな黄色で黄金に似ている色味であることから黄金カラーとも呼ばれています。

金運アップで有名な黄色よりも、さらに金運を高めてくれるカラーです。

GUCCI

商品名:354497 ラウンドファスナー財布

サイズ:約W15.5cm×H10cm×D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式 

【内側】札入れ×1

ファスナー式小銭入れ×1

カードポケット×6

オープンポケット×2

付属品:箱

長財布に比べて一回り小さめのサイズ感なので、流行りのミニバッグにもオススメです。

山吹色がインパクトのあるカラーで金運アップ間違いなし!

長財布がお好きな方も今年はキャッシュレス化に移行しようかとお考えの方も挑戦しやすいお財布ですよ♪

2.グリーン

昨年とても支持が高く大人気だったグリーンは引き続き今年も人気で、癒しの力があり運気をアップさせる色とも言われています。

お金を呼び込むというより、一度出て行ってしまったお金が戻るという効果や、着実にお金が貯まる効果があります。

その為仕事でコツコツと働く人や、地道に財を築きたい人をサポートしてくれる色でもあります。
今年は貯蓄をしたいしたい方や、無駄遣いを防ぎたい方にはグリーンのお財布がオススメです。

BOTTEGAVENETA

 

商品名:三つ折り財布

サイズ:約W10cm×H8cm×D2.5cm

仕様:スナップボタン開閉式 

【内側】札入れ×1

小銭入れ×1

カードポケット×6

付属品:箱、布袋

グリーン熱の火付け役であったボッテガヴェネタの深めで濃いグリーンのお財布です。

男女問わずお使いいただけるようなお洒落なカラーがとても魅力的です。

トレンドも金運もがっちり掴んでいきたいですね!!

3.黒

黒色とだけみると暗いイメージがあったりすることもあるかと思います。

ですが逆に光やエネルギーを吸収し閉じ込めてくれる力があることから、お金や財産を守ってくれる色といわれています。

また、黒のお財布は、強い意志を持つとも言われており、無駄遣いや浪費を防ぐ効果もあります。

LOUIS VUITTON

 

商品名:N63095 ジッピーウォレット・ヴェルティカル

サイズ:約W20cm×H10cm×D2cm

仕様:ファスナー開閉式 

【内側】コンパートメント×3

ファスナー式小銭入れ×1

カードポケット×10

名刺用スロット×4

付属品:布袋

黒とグレーが基調となったダミエグラフィットはクールな印象で男性にオススメなお財布です。

ルイヴィトンで定番の形のお財布で、カード収納も含め内側に沢山ポケットがあるので収納力も抜群のお品です。

4.コーラルピンク

ピンク色にはご縁を結んだり、人間関係を円滑にしてくれる色といわれています。

『縁=円』という事から金運がある人との人脈を広げたい方などにオススメのお色です。

心理学的にも「癒しの色」とされており、ストレスを緩和してくれる力があります。

日々手にする財布をピンクにすることで、全体的な運の底上げ効果も期待できそうですよ♪

HERMES

 

商品名:ベアンクラシック

サイズ:約W17.5cm×H9.5cm×D1.5cm

仕様:H金具ベルト開閉式 

【内側】ファスナー式コインケース×1

カードスロット×5

小銭入れ×1

お札入れ×1

その他ポケット×3

付属品:箱

エルメスの定番のお財布である『ベアン』です。

Hのマークがワンポイントになり、カラーバリエーションが豊富なの所もポイントです。

シンプルでスリムなお作りなので長く愛用する一品としてもオススメです。

良いお財布の形状

◎がま口財布

がま口は古くから縁起物とされています。

大きく口が開く様子から「お金がたくさん入ります!」と金運を呼び寄せ、また、しっかり口を閉じる様子から「無駄遣いしません!」と収入・支出の両方に良いとも言われています。

「がま口」という名前の由来にもなっているカエルにちなんで、「お金や幸運が帰る」という意味もあります。

長財布かつがま口デザインのお財布なら、双方の開運ポイントの相乗効果が期待できますね。

◎レター型

レター型財布は、手紙が象徴するように「良い知らせを運ぶ」というといわれています。

見た目にも可愛いレター型財布は使うたびに気分が上がり、幸運を引き寄せ良い便りを届けてくれるのでいいところ尽くしですね♪

◎長財布

キャッシュレス化も進んできており、最近はミニバッグも流行っているのでお財布もミニ化されてきていますがお札を折り曲げずにサッと出し入れでいることが大切なので長財布が開運にはオススメの形です。

小銭は金属や手垢による黒い汚れがつきやすく、財布が汚れやすくなる原因になります。

そのいった理由もあることから、「財布」と「小銭入れ」を別々で持つことも良い方法ですね♪

☟長財布をお探しの方はこちらから☟

※財布と小銭入れを分ける

風水的にもお金は静かできれいなところを好み、『財布の寿命を縮める』ことがないように財布と小銭入れは分けるべきであるとされています。

整理整頓された財布は、気の流れが良くなってエネルギーや運も安定していきます。

すると必然的にお金の流れが良くなって、金運が上昇しやすくなるようです!

メリット

・お金の管理がしやすくなる

・細かいお金を出しやすい

・財布が長持ちする

・防犯のリスクを減らすことができる

デメリット

・カバンの中で行方不明になる

・かさばってしまう

 

お財布の2個持ちは荷物なってしまう印象ですが、それに比べて良い点も多いです。

小銭やレシートのせいでパンパンになったり、長財布だけ使用していると形が崩れてしまいます。

整理整頓されていることが大切なのでこの機に2個持ちを始めるのも良いかもしれませんね!

☆フラグメントケースがピッタリ!

お財布との2個持ちのデメリットにもあったようにカバンの中でかさばってしまう事が心配な方には最近人気なフラグメントケースがオススメですよ!

キャッシュレス派な方にもオススメなスマートな形をしており、小銭入れとカードが収納できるようになっています。

 LOEWE【ロエベ】

商品名:107.55.K07/カードホルダー

サイズ:約W12cm×H7cm

仕様:ファスナー開閉

カードポケット×3

アナグラムの型押しが特徴的なデザインの、コンパクトなカードケースです。

小銭も収納出来て、開閉もしやすいファスナーになっています。

マチもないのでかさばる心配もありません!


CELINE【セリーヌ】

 

商品名:コンパクトジップカードホルダーコインケース

サイズ:約W13cm×H7.5cm×D1cm

仕様:ファスナー開閉

カードポケット×4

シンプルなデザインで男女問わず使用できるお品です。

開閉口も大きく開き、カード収納、小銭入れともにできるので大変便利です。

最後に

いかがだったでしょうか。

今年の縁起の良い日とラッキーカラーに合わせてオススメ商品をご紹介いたしました。

私は今まで吉日を気にするという事はありませんが、財布は毎日のように使用するものでもあるのでどうせ替えるなら良い日にスタートして使用していきたいなと思いました。

自分が欲しい財布を買って綺麗に使うことかなとも思いますが、特に決め手がなければこういった縁起を担ぐのもおすすめですよ♪

 

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局大垣店へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU