質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

カルティエ トリニティリングは新旧で太さに違いが!?【春日井】

カルティエ トリニティリング 新旧 太さ 違い

2024年で登場から100周年を迎えたカルティエのトリニティコレクション

その中でも最も人気の高い「トリニティリング」

定番品で長年愛されてきたアイテムが、2023年の10月にデザインが新しくなりました。

今日は、トリニティリングの新旧の違いについてお伝えいたします。

 

👇電話での在庫のお問い合わせはこちら👇

かんてい局春日井店:0568-33-8555まで

トリニティリング 太さの違い

新旧の違いはお主に太さと丸みです。

新型は、リング幅が旧型に比べて細くなりました。

では、実際にどれくらい差が出たのか、比較してみましょう。

トリニティリング クラシック (MM)

トリニティリングクラシカル 旧デザイン リング幅
トリニティリングクラシカル 旧デザインのリング幅

 

トリニティリングの中でも最も定番のサイズです。中古でも比較的出回りやすく、手に入りやすい印象です。

トリニティリング MM(旧) トリニティリングMM(新)
3.53mm 3.2mm

トリニティリング SM

トリニティリングの中でも最もリング幅が細いサイズです。

トリニティリング SM(旧) トリニティリングSM(新)
2.8mm 2.5mm

トリニティリング LM

トリニティリングの中でも最もリング幅が太いサイズです。

トリニティリング LM(旧) トリニティリングLM(新)
5.2mm 4.4mm

 

トリニティリング 厚みと重さの違い

トリニティリングクラシック 旧タイプ リング内側のデザイン
トリニティリングクラシック 旧タイプのリング内側のデザイン

新タイプのトリニティリングは、金の量が増え重くなりました。

それにともないリングが厚くなり、滑らかな印象が増しています。

旧タイプは、リング内側が角ばった印象でしたが、新タイプは滑らかになり着け心地も良く感じました。

トリニティリング 新旧のどちらを買うべきか

2023年10月に登場した新型トリニティリング。

中古市場ではまだまだ数が少なく、手に入りにくいアイテムです。

また、新旧とでリング幅と重さの違いはあるものの、一目でわかるほどの顕著な違いではありません。中古で探すのであれば、数がある分サイズも見つけやすい旧タイプをお勧めいたします!

ただし、重さが少しでもあり、滑らかさを重視するのであれば、新型の購入をお勧めいたします。

 

トリニティコレクションは、流行に左右されないカルティエの定番アイテム。

お探しの方は、是非かんてい局オンラインショップをブックマークしてください!

👉毎日更新!かんてい局オンラインショップ👈

 

※こちらの記事は新型が入荷し次第、後日画像を追加させていただきます。

更新まで今しばらくお待ちください。

ページトップへ戻る

MENU