質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です/茜部、細畑、北名古屋、小牧、春日井、大垣で展開中

代表TEL:小牧店(営業時間10:30~19:00)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

シルバーの価格が高騰!?銀はどれだけ高く売れるようになった?【茜部】

金の高騰が話題になり、資産としてご購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

見落としがちですが、実はシルバーも価格が高騰しており、その上がり方は金以上なのです。

 

今と昔でシルバーの相場は一体いくら変わったのか、買取金額は今どのような状況なのかをご紹介いたします。

 

シルバーを売るならかんてい局茜部店へ!

岐阜 大垣 各務原でシルバーを売るなら、質屋かんてい局局茜部店へ!

国道21号線沿いに面しており、岐阜 大垣 各務原のお客様もご利用いただいております。

 

本日の買取価格を知りたい方も大歓迎です!

👇電話でのお問い合わせはこちら👇

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

 

シルバーの買取・質預りをご検討中の方はぜひ一度ご相談下さい。

シルバーの価格が高騰!?銀はどれだけ高く売れるようになった?

シルバーの高騰はいつから始まり、現在はいくらで売れるようになったか、簡単にまとめてみました。

シルバーの価格は2025年から急速に高騰

田中貴金属参照

こちらのグラフをご覧いただくと、2025年秋ごろから銀の相場が大きく高騰していることがわかります。

 

銀の上昇率は2020年からの6年間で約510%上昇しており、これは金の上昇率230%を大きく超える上昇率です。

 

なぜここまでシルバーの価格が高騰してるのか、複数の要因がありますが大きな理由としては

【銀の工業需要の増加】

【金の高騰に伴う投資目的の需要の増加】

の二つが挙げられます。

 

また、円安の影響もあり日本国内ではさらに価格が高騰しているのです。

買取価格は実際にどれだけ変わった?

2020年ごろ、かんてい局での純銀(SV1000)の買取価格は、1グラムあたり約30円でした。

2026年3月現在では1グラム230円となんと200円も高くなっています。

 

金と比較すると元の金額が安く感じるため、あまりピンとこない方もいるかもしれません。

実際にお売りいただいた商品を過去と現在の買取価格で比較してみましょう。

 

純銀(SV1000) 145g 【銀杯】

 

2020年 買取価格 30円×145g=4,350円

2026年 買取価格 230円×145g=33,350円

※銀の相場は変動する為、査定金額は目安となります。

 

シルバーは元値が安かったため、シルバーを多く使用し重量がしっかりあるものもございます。

買取も2020年と比べて約7.6倍にもなるのです。

 

銀の高騰でどんな影響が出る?

銀が高騰することで、私たちにどのような影響が出るのでしょうか。

考えられるのはブランドのシルバーアクセサリーの高騰や、需要の増加に伴い供給が追いつかなくなる可能性があります。

こうなると中古の相場も徐々に上がって行く可能性が非常に高くなります。

 

エルメス・クロムハーツなど、現在でも店舗での購入が難しいアクセサリーは早めに購入することをお勧めいたします。

エルメスのシルバーアクセサリー購入はコチラ

 クロムハーツのシルバーアクセサリー購入はコチラ

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

銀の高騰により、シルバー製品の買い取りは過去に比べて売り時、

そしてブランドのシルバーアクセサリーは買い時と言えるのではないでしょうか。

 

シルバーの買取、ブランドシルバーアクセサリーのご購入をご検討中の方は、

どちらもご案内可能な、質屋かんてい局茜部店に是非ご相談ください。

 

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU