質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

シンプルなメンズ腕時計!おすすめモデル5選!メリットもご紹介【茜部】

皆さんこんにちは。

かんてい局茜部店です。

本日もかんてい局茜部店のブログをご覧いただきありがとうございます。

腕時計には数多くのデザインがあります。
シンプルなモデルから複雑なモデル、個性的なデザインなど本当に選ぶのに迷ってしまいます。
迷う事もありますが、他のモデルと比べるのも楽しみと思い

お気に入りの1本を選んでみてはいかがですか。
特に社会人であれば、1本は持っておきたいアイテムの一つです。

そこで今回は、シンプルなモデルについてご紹介します。
・シンプルな腕時計をお探しの方
・シンプルな腕時計のメリットについて知りたい方
に是非読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

シンプルな腕時計のメリット

1.どんなシーンでも着用できる

シンプルな腕時計であれば、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広いシーンで
着用できるといったメリットがあります。
例えば、ビジネスシーンで個性的すぎるデザインの腕時計を着用していると浮いてしまう、
フォーマルな場であれば、派手すぎるデザインやカジュアルな腕時計を着用していると印象

も悪くなってしまいます。
腕時計は比較的目を引くアイテムになりやすいですので、その場に合ったモデルを選ぶ必要もあります。
しかし、シンプルなモデルであればスーツにも合わせやすく、見た目に違和感を感じさせることも少ないです。
また、カジュアルなシーンでもほとんどのファッションで着用してもこちらも違和感は感じにくいです。

2.年齢や性別を問わない

シンプルな腕時計は、シンプルさゆえに、流行に左右されることもありません。
大切に使い続ければ、世代を超えて着用することもできる可能性もあります。
また男性モデルであっても女性が少し大きめのモデルを着用でき性別も問わず着けてもかっこいいと感じます。

3.誰からも愛されやすい

個性的なデザインの腕時計の場合、目を引きやすいためどのブランドの、どのモデルか分かりやすいです。
そのため、好きな方からは絶大な指示を得やすいです。
反面、個性的ということで全く指示されないという事も考えられます。
これがシンプルなモデルであった場合、あまり目立つことは無く誰からも愛され、
指示されやすいと言えます。

4.リスクが少なく済む

複雑なモデルや個性的なデザインの腕時計は、様々なパーツが使われていたり、同じモデルが少なく修理が必要になった場合は、高額な修理代が掛かってしまいます。
シンプルなモデルであれば、修理代を抑えることができるというメリットもあります。

シンプルなモデルの選び方

1.どんな場面でも使用できる

上記でどんなシーンでも着用ができるという説明をしましたが、様々な職業の方にも着用がしやすいという事も言えます。
お堅い職場の場合ですと、落ち着きがあり、信頼感に繋がるモデルの方が良い。

また営業の方ですと特に身なりを気にする方も多いと思いますので、派手すぎず、嫌味を感じさせないようなアイテムを身に付けると思います。

2.流行に左右されにくい

腕時計は、ブランドやモデルによって人気が大きく異なります。またその時代によっても異なってきます。
大きなケースサイズが流行ったり、複雑な機能のついたモデルが流行ったり、素材によっても流行りがあったりと時代や流行によって変わってきます。
しかし、シンプルなモデルというのはそんな流行に大きく左右されることなく進んでいると言えます。
まさに「王道」といっても不思議ではないと私は思います。


☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

おすすめモデル5選

①ロレックス 14270 エクスプローラーⅠ

ブランド:ROLEX【ロレックス】
型番:14270
品名:エクスプローラーⅠ
駆動:自動巻

3、6、9のインデックスのみという至ってシンプルな高級モデルの代名詞ともいえる
ロレックスの中でも人気の高いエクスプローラーⅠ。
お持ちの方にお話しを聞いてみると『シンプルなデザインが良い』『ビジネス・カジュアルのどちらでも使える』
また、36mmのケースサイズということで男性だけでなく、女性が付けていてもかっこいいということで人気でありオススメのモデルです。

②グランドセイコー SBGF019 クォーツ

ブランド:GRAND SEIKO【グランドセイコー】
型番:SBGF019
品名:クォーツ
駆動:クォーツ

カレンダーのみというシンプルなモデルです。
日本を代表する腕時計ブランドのセイコー。セイコーの中で最上位のモデル、グランドセイコー!
グランドセイコーっぽいカッチリとしており、少しスポーティな印象もあるクォーツモデルです。
初めて高級腕時計を選ぶ方にもおすすめの1本です。

③パネライ PAM00463 ルミノールマリーナ

ブランド:PANERAI【パネライ】
型番:PAM00463
品名:ルミノールマリーナ 名古屋ブティック限定
駆動:手巻き

カレンダー機能も無い至ってシンプルなモデルですが、ケースサイズが44mmと大きめとなっています。
文字盤を見るだけですと、シンプルで派手さはあまり感じられませんが、
こちらは裏蓋に名古屋城が刻印されている限定モデルとなっています。
地元を愛する方に是非オススメしたいモデルです。

④IWC IW327015 マーク18

ブランド:IWC【アイダブリュシー】
型番:IW327015
品名:マーク18
駆動:自動巻

ブレスは5連と少し複雑に見えるかもしれませんが、こちらはカレンダーのみのモデルです。
パイロットウォッチとなれば複雑な機能がついているのではと思う方もみえると思います。
時刻を確認しやすい視認性が良く、気圧にも耐えることができる堅牢性のあるなど、
普段使いにもおいても便利な1本と言えます。

⑤オメガ 231.10.42.21.06.001 シーマスター

ブランド:OMEGA【オメガ】
型番:231.10.42.21.06.001
品名:シーマスターコーアクシャルアクアテラ
駆動:自動巻

オメガの代表モデル、シーマスターです。防水性能のあるスポーティなモデルとは
違い、シンプルでドレッシーさもあるモデルです。
ブレスレット、文字盤など飽きの来ないオススメの1本です。


☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

最後に

いかがでしたでしょうか?
シンプルなメンズ腕時計についてご紹介しました!
シンプルな腕時計だからといっても、よく見ますと細かい部分もしっかりと造りこまれています。また高級感も感じられます。
時計選びに迷われている方にとって少しでも参考になれば幸いです。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU