質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

スーツケースで人気のリモワから新作バッグが発表!?【大垣】

皆さんこんにちは。

かんてい局大垣店です。

本日はあのスーツケースのリモワから新しい新作のバッグが出たとの情報をゲットしたので

皆様にもお伝えしたいと思います。

リモワとは


リモワは1989年に誕生し、長年の間ジェラルミン製の商品を作り続けていました。
やがて2000年になりポリカーボネイト製のキャリーケースを作り出します。

展開しているのはこの2つの素材だけですが、ジェラルミン・ポリカーボネイト共にリブ状(波状)になっている点が共通点として挙げられます。リブ状にする理由は、リブ状にする方が衝撃を逃がす効果があるのでこのデザインを採用しているのです。リブ状にすることにより、厚みを持たせなくても強度が出るので軽い鞄に仕上げることが出来ました。

今回発表された新作

(https://www.rimowa.com/jp/ja/)

パーソナル スリング クラッチ(シルバー) 137,500円

リモワの男女どちらでも使えるユニセックスバッグ「パーソナルシリーズ」より

ボディバッグにもとらえらるこの形が販売されました。

「パーソナル スリング クラッチ(Personal Sling Clutch)」は、体にフィットする縦型のショルダーバッグ。リモワのスーツケースと同じグルーヴ付きのアルミニウムボディに、マットなメタルパーツ、ブランドの本拠地座標をあしらったストラップを備え、洗練されたビジュアルに仕上げています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

リモワには二種類の素材がある

ジュラルミン(アルミニウム合金)

ジェラルミン(アルミニウム合金)はその名の通り固い金属で出来ています。

その為、ケース自体の重さは回避できませんが、強固で様々なシーンでも安心して荷物を運ぶことが出来ます。また金属特有の存在感はこのジェラルミン(アルミ合金)でしか表現できません。
このジュラルミンは航空機の外装と同じ素材で、耐久性と軽さが求められる航空機に使用されるくらい信頼のおける素材です。

ポリカーボネイト

ポリカーボネイトは樹脂を使用している為、ジェラルミン(アルミ合金)に比べて圧倒的に軽く、女性でも気楽に持ち運びが出来る事が特徴です。

また価格もジェラルミン(アルミ合金)に比べて安価なのでお金に余裕がない方でも手の届きやすい価格帯です。

樹脂は耐久性に不安がある、という方がいるかもしれませんが、このポリカーボネイトは警察の機動隊が重装の時に使用する大きな盾に使用される素材と同じものです。

命を守るために使用する盾と同じものですので耐久性に問題はありません。また、リブ加工により衝撃が逃げるため、投げられた程度では壊れることはありません。

今回新作のバッグはどっちの素材?

今回発表されたバッグに使用されているのは実はどちらでもない

100%アルミニウムなのです。

毎日使うバッグだからこそ軽量性と耐久性が考え作られているようです。

他にもこんなデザインが!

着脱できるストラップ付「パーソナル ハンド クラッチ」

(https://www.rimowa.com/jp/ja/)

「パーソナル スリング クラッチ」同様、アルミニウムのボディにメタルパーツを組み合わせた、スタイリッシュな見た目が特徴です。

内部は牛革製で、クレジットカード入れを1つ配しています。

女性にも持ちやすい可愛らしいサイズ感で使用する事ができます。

オシャレなキャメルレザーのショルダー「パーソナル クロスボディクラッチ バッグ」

(https://www.rimowa.com/jp/ja/)

こちらはキャメルレザーが目を惹くクロスボディバッグ

ショルダーとしても使えるのでオシャレの幅が広がりますね。またバッグ内部もキャメルで統一されているので開くたびに乙女心が騒ぎます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

リモワの製品は幾度となく改良等を行い、その人気を確実な物にして参りました。

中古市場でもその人気は変わらず高い需要のある製品になります。お持ちの方で買い替え等を検討されている方は是非かんてい局へお越しください!

ページトップへ戻る

MENU