質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ブランドアクセサリーでの質預かり、ルイヴィトンのパンダンティフ・アンクル―ジョンについてご紹介!【質預かり】かんてい局【北名古屋】

こんにちは質屋かんてい局北名古屋店です。

本日はブランドアクセサリーの質預かりについてご紹介したいと思います。

 

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

 

ブランドアクセサリーの質預かりについて【質預かり】

質預かりはそもそも買取出来る物であれば、ほとんどが質預かりも可能となります。ただ、バッグやお財布、時計、貴金属をご想像される方も多いと思いますが、実はブランドアクセサリーも質預かりする事が出来るんです。しかもそれは金やプラチナ、シルバーでなくても全然大丈夫です。ブランドアクセサリーは素材としてというよりも、ブランドとその製品で価格を割り出します。また人気の有無も関係しますので、素材が金でなくても大丈夫なんです。ルイヴィトンやシャネルといった他の商品でも人気の高いブランドは当然、アクセサリー方面でも人気が高いことがほとんどです。そういったブランドの物であれば、それを担保にお金を借りる事が出来ます。言ってしまえば、店頭で販売できる物は基本的に質預かりが出来るという事です。しかも後でやっぱり使わないから流す事も、使うから取り戻すという事が可能なのも大きな利点です。

ルイヴィトン パンダンティフ・アンクル―ジョンでの質預かり

 

ルイヴィトンと言えば、バッグやお財布が有名ですが、こうしたアクセサリーも人気が高いです。例えばこちらのパンダンティフ・アンクル―ジョン・ハートネックレス等は、金色をしておりますが、金で出来ているわけでは有りません。またトップのハートも宝石で出来ているわけではなく、プラスチックで出来ております。でもそこはさすがのルイヴィトンなので、ブランドネームとデザイン性の可愛らしさで、とても人気が高いです。

①ブランドアクセサリーが人気の理由

ブランドアクセサリーは金やプラチナで出来ている物でなければ、バッグやお財布よりも比較的、お求めやすい価格になっている事が多いです。またそのような理由で多く持たれている方も多いのではないでしょうか。今回質預かりした物は1万円程でのご融資でしたが、何年か使った物でも、このような価格になります。もちろん、今回ご紹介した物は1万円でしたが、発売されたばかりの物であればもっと大きな金額が付く事もあります。

融資額:10,000円~15,000円

②少しでも高く質預かりするには

買取と同じで、質預かりでもご融資額を上げる事が出来ます。それは、付属品をお持ち頂く事です。時計等と同じく、ブランドアクセサリーにも箱や袋、保証書が付属しております。当然付属品が有るのと無いのでは少し金額が変わってきます。ブランドアクセサリーは箱や布袋も一緒にお持ち頂ければ、目一杯でご査定出来る為、ご融資出来る金額もアップします。

になる方はお気軽にご相談ください。

 

質預かりのメリット

質預かりは買取とはまた違うシステムですが、利点がいくつかあります。質預かりの利点は後で取り戻せる点にあります。仕組みとしては、質預けされてから再度取りに来られた日までに掛かった月数分のお利息とご融資した金額をお持ち頂ければ、また商品をお手元にお返しする事が出来ます。また質預かりの場合は商品を質にする為、クレジットカード等と違い、審査を通す事も有りませんし、万が一商品が流れてしまった場合でも、滞納という扱いにはなりませんので、審査機関情報に記載される事も有りませんので、ご安心ください。

質預かりのシステム説明

質預かりは買取とは違うため、後で取り戻すことが出来ます。

ご融資した金額と取り戻しに来られた日までに掛かった月数分のお利息とご融資した金額さえお持ちいただければお手元に商品をお返しすることが出来ます。

例)今回のパンダンティフアンクルージョンの場合

1月17日に10,000円で質預けした 質料は元金の8%で800円 流質期限は4月17日

2月18日に取り戻しに来られた(ご融資してから2か月目に突入)

👇

元金10,000円+2か月分の質料1,600円=11,600円

上記のような計算になります。

商品を預けられてから最大3か月間は流れることがありません。(利息が発生しないわけではありません。)

上記の場合だと日付が17日になりますので、毎月17日が閉めになります。質料は満月計算になるため、18日になった時点で、もう一月分の質料が発生しますのでご注意を。

また期限の4月17日までにまとまった金額がご用意できなかった場合は預かり期間の延長を行うこともできます。その方法は上記の場合だと質料の800円をお支払いいただくだけで、1か月期限を延長できます。(流質期限を超過していない物に限ります)

最後に

今回は質預かりについてお話しさせて頂きました。急な出費や長期出張などで、家に高額品を置いておくのが怖いという方は、金庫代わりに使って頂いても大丈夫です。金額も最低金額は1,000円からご融資出来ますので、お家にある物で、もしかしたらこれで借りられるんじゃないかと思った物があれば是非一度お持ち下さい。手続きも簡単ですので、商品と身分証明書さえお持ち頂ければすぐにお金が借りられます。

もしご利用をお考えの際にはお気軽にご相談下さい。

~店舗情報・お得な新着情報はこちら!!~

↑こちらをクリックで北名古屋店限定の特典・情報をGET!!

~オンラインショップ~

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(愛知・岐阜5店舗の在庫を確認できます。)

~質預かり~

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

~かんてい局のかんたんメール査定~

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

~インスタで最新入荷情報を!~

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(クリックでインスタページに飛びます。)

~LINE登録でお得な情報をGET~

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

期間限定イベントなども随時実施中!!

LINE友達だけの特典も満載です!!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

~愛知・岐阜で5店舗展開!!各店舗10km圏内地域~

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

ページトップへ戻る

MENU