質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ヴィトンの三つ折り財布は使いにくい?どのくらい入る?3年半使ってみた【北名古屋】

近年のキャッシュレス化に伴い、お財布はコンパクトなミニ財布が人気となっています。

しかし、お客様からは「カードの収納が少なくて困りそう」「使いづらそう」などのお声をいただくことがあります。

実際、ミニ財布って使いにくいのでしょうか??

本日は販売員の私が約3年半程使用した【ルイヴィトン】の【レディース 三つ折り財布】について実際に使った感想を正直にレポいたします!

 

この記事では

・ルイヴィトンのミニ財布の使い勝手が知りたい方

・ルイヴィトンのミニ財布を3年半使った時の使用感が知りたい方

・ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトの購入を検討している方

におすすめの記事となっています。

是非最後までお読みください。

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

質屋かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト(M62157) の製品情報

まず私が現在使っているヴィトンの財布はこちらの三つ折り財布です。

中心のモノグラムの金具と内側のピンクカラーが可愛くて一目惚れしました✨

型番 M62157
商品名 ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト
カラー ノワール・ホットピンク
定価 ¥138,600

(2024年1月24日現在)

素材 トリヨンレザー/カーフレザー
サイズ 幅13.5 × 高さ9.5 × マチ1.5 cm
クレジットカード用ポケット 8
ファスナー式コインケース 1
札入れ 1
フラットポケット 2

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト(M62157) を使ってみた感想

3年半使った感想は【慣れれば使いやすい!かなりおすすめ】です!

そろそろ買い替えようかなと思っても、これ以上に魅力的な財布が見つからず、結局使い続けているほど気に入っています。

私の周りにも全く同じ財布を使っている友人が2人もいるくらいです(笑)

では私が思った良い所と悪い所をご説明いたしますね。

メリット(良い所)

①収納力がある

ミニ財布はカードが全然入らないと思っていましたが、意外と収納力があり使いやすいです。

本日の財布の中身ですが、こんなにも収納されていました!

(なんでこんなものが入っているのか?というものもありますが😅笑)

①お札×8

②新幹線の領収証×4

③小銭×11

④カード×11

⑤お守り×2

⑥ジュエリーを修理に出した明細×1

札入れには深さがあって、領収証は写真の様に縦に入れれば折り目が付きません。

お守りやあまり出番のないカードはフラットポケットに重ねて収納!

意外と入るんです!

ボタンも問題なく閉まりますよ♪

お札を40枚入れてみました。

中身はカード8枚とお札40枚のみが入っています。

多少パンパンですが、問題なくボタンが閉まりました!

いかがでしょう?この収納力!

②持ち運びに便利なコンパクトさ

大きさはiPhone11Proより少し大きいくらいでかなりコンパクトです。

今流行りのミニバッグにも問題なく入れることが出来ます。

私は近場くらいならダウンのポケットに入れて出かけています。

ポケットに入るサイズ感はとっても使いやすいです!

③見た目の可愛さ

私的に一番の良い所は見た目の可愛さです!

ブラックとピンクの組み合わせが好きな女性は多いのではないでしょうか?

表面はブラックなので汚れも目立ちにくいですよ。

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

質屋かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

デメリット(悪い所)

①小銭入れが小さい

個人的に思うデメリットは小銭入れが小さいところです。

マチが無く見開きも小さいので、慣れるまでは中の小銭の確認と取り出しがしづらいです。

また、たくさん小銭を入れると財布の膨らみが目立つところも気になるところですね。

②内側は汚れが目立つ

3年半も使っているので仕方がありませんが、内側はピンク色なので汚れが目立ちます。

私は結構雑に使ってしまっているのもありますが、小銭入れに関してはどうしても汚れがついてしまう箇所になりますね。

③中身を入れすぎると型崩れする

私のようにたくさん収納してしまうと、すぐにパンパンな見た目になってしまいます💦

試しにお守り・領収証・小銭を抜いてカードを11枚から8枚へ減らしてみたところ、型くずれは軽減されました。

型くずれが気になる方はかさばるものや小銭は少なめにすることをおすすめします。

3年半使った製品状態

 

どちらも中身を抜いた状態ですが、3年半使用すると型崩れが見受けられますね。

角擦れがありますが、そこまで深くはありませんので、レザーはかなり丈夫なのではないでしょうか。

さすがルイヴィトンですね✨

金具はどうしても擦れてしまう箇所なので、やはり傷はついてしまっています。

しかし、まだまだ問題なく使えるので、気に入る財布が見つかるまでは使い続ける予定です💕

ルイヴィトン【LOUISVUITTON】のミニ財布のおすすめ2選

紹介した財布の他にもおすすめのミニ財布をご紹介します♪

 M69432 ポルトフォイユ・ジュリエット

こちらは二つ折りのタイプで小銭入れが独立しているタイプです。

小銭入れは大きく開き2つに分かれているので現金派の方にも使い勝手の良いミニ財布です!

M62932 ポルトフォイユ・ゾエ

こちらは【幅9.5 × 高さ7.5 × マチ3 cm】の手のひらサイズで、更にコンパクトなお財布をお探しの方におすすめです。

☟こちらから「ヴィトン財布」販売ページへ移動します☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

ルイヴィトンは当店の財布の中でも一番人気のブランドとなっています。

私のように割と雑に使ってしまっても長持ちしますし、デザインもとってもかわいいですよね🥰

次もヴィトンのミニ財布を狙っています!

とてもおすすめなので、財布をお探しの方はぜひご検討くださいませ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU