質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

CARTIER【カルティエ】W31049M7『パシャCメリディアン』の魅力をご紹介♪新年度迎えるにあたって自分へのご褒美に是非!!!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【春日井】

 

こんにちは☀

かんてい局春日井店です(*゚▽゚)ノ

 

ニュースではずーーーーーとコロナコロナコロナですね。。。

私は、アウトドア派なので本当にしんどいです、、、

早く収まって欲しいですね、、、

 

春日井店ではお客様にアルコール消毒してもらってから

店舗に入ってもらうよう声掛けさせて頂いてます!!!

一日でも早く収まるよう皆さんで出来ることは協力し合いましょう💪

 

そして、今日は4月1日ですね。

多くの会社は入社式でしょうか??

私も新入社員でかんてい局に入りましたので、懐かしく感じます。。

新社会人の皆さん。コロナに負けずに頑張りましょうね!!!!

 

 

そんな今日は、SALE商品の中から

CARTIER【カルティエ】W31049M7『パシャCメリディアン』のご紹介をします!!!

 

パリの名門宝石商であるCARTIER【カルティエ】。

あのイギリス国王エドワード七世に「王の宝石商、宝石商の王」と言わしめた

老舗ジュエラーは、腕時計の先駆者でもあります。

1847年 にパリで創業して以来、CARTIER【カルティエ】は

精緻な技術と洗練されたデザインで世界を魅了してきました。

エレガントかつ高級感溢れるデザインが特徴的なCARTIER【カルティエ】ウォッチの中で

ひと際個性を放つスポーツウォッチがパシャです。

 

 

CARTIER【カルティエ】パシャC メリディアン W31049M7

 

¥189,800

↓↓↓↓↓↓↓↓

SALE価格

¥149,800

CARTIER【カルティエ】パシャC メリディアンとは??

 

なんとこちらのパシャC。GMT機能がついているんですね!!

よく見るとベゼルが24時間を表していました!

ケースサイズは35mmでボーイズサイズです。

女性もつけられるGMT機能付き時計ってなかなかないですよね!?!

パシャの歴史

 

1930年代のある時、マラケシュ(モロッコの都市)のパシャ(太守)である

エル・ジャウイ公が、「自宅のプールで泳いでいても着けられる時計」を

ルイ・カルティエに依頼します。

 

その依頼に応えてカルティエが届けた時計が1931年に開発された

角型防水時計のタンクエタンシュでした。

このことが誕生した「パシャ」の名前の由来になっています。

 

現在のパシャの原型となるモデルが発表されたのは1943年。

パシャが素材にステンレスとゴールドを使用し、

さらに高度な防水機能を備える贅を尽くした高級ラインとして復活を果たしたのは1985年。

 

その後、1995年にオールステンレスで実用性とスポーティさを増したパシャCを発表し、

手の届くモデルとして人気を博しました。

 

当初はメンズ向けの要素が強いモデルだったパシャですが、

パシャCの発売以降少しずつレディース向けにシフトしていき、

新たなメンズ向けパシャとしては2006年にパシャシータイマーを発表。
さらに2009年には小ぶりなサイズが可愛らしいミスパシャが発表されました。

残念ながら2016年頃までにミスパシャ以外のモデルは廃盤となっており、

現在は中古でしか入手することができません。

CARTIER【カルティエ】は人気コレクションやモデルでも廃盤にすることがあります。

 

パシャの魅力

 

一度見たら忘れられない個性的なデザインが特徴のパシャ。

タンクに代表されるクラシカルでエレガントな角型ケースの

イメージが強いCARTIER【カルティエ】ですが、

丸型(ラウンド型)のケースを採用したスポーツウォッチです。

パシャの個性を特に際立たせているのは、時計本体にチェーンで固定された

ねじ込み式のリューズプロテクター機構(リューズガード)でしょう。

パシャはスポーツウォッチに重視される防水性能を高めるため、

水が入り込みやすいリューズまわりに被せる形でリューズキャップが取り付けられ、

キャップを外した際になくさないようチェーンでケース本体に固定されています。

 

リューズキャップはステンレスのほか、ブルーやピンクのスピネル(人工宝石)や

ダイヤモンドなどの石があしらわれたり、

CARTIER【カルティエ】らしいエレガンスさを表しています。

 

最後に ~自分へのご褒美にパシャCを~

 

今日はCARTIER【カルティエ】パシャの魅力についてお話いたしました。

 

新社会人の皆さん。新生活を向かえる皆さん。

最近自分にご褒美を買ってないな~~という皆さん。

パシャCの魅力をたっぷりとお話させて頂きました。

自分へのご褒美にいかがでしょうか???

もちろんプレゼントもいいですね♪

 

SALEは4/5までとなっておりますので是非ご検討頂けばと思います♪

また、その他のSALE商品も多数ご用意しておりますので

店頭まで足を運んで頂けると嬉しいです♪

 

ページトップへ戻る

MENU