質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【知って得するお得情報】プロが教える!買取価格に影響する付属品の種類を紹介!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です♪

本日は、買取りの際に査定額を上げるポイントについてご紹介致します!

・高く売る方法を知りたい方

・売却を考えている方

に必見のブログとなっておりますので是非ご一読下さい♪

はじめに

最近は、フリマアプリやリサイクルショップなどの利用が一般的になり、購入したアイテムなどを売る機会が増えてきています。
欲しいと思ったアイテムを購入する際、頭の中で「いつかは手放す」ことを意識したことはないでしょうか。

実際に、家に帰って購入したバッグを箱から出したとき、購入した時のレシート、ブランドロゴが入った紙袋、箱にくくられた可愛らしいリボンなどを見て、「これは、捨てずに保管しておいた方が良いのかな?」と悩んだことはありませんか?

査定に出されるお客様で「品物以外に何を持ってきた方が良いのか?」とご相談を受けるケースがあります。

もちろん、購入した時に付いていたものは、全て保管しておいた方が良いですが、不要なものまで保管するのは避けたいですよね。実際に、買取価格に影響しない物も数多くあります。

今回は、「買取価格に影響する付属品」について説明致します。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

買取り価格に影響する付属品とは

「買取価格に影響するもの」ということは「次に販売するときに、付属品の有無で販売価格に影響があるもの」ということになります。
つまり、次に品物を購入する人がその付属品を必要とするか、が重要になってきます。

たとえば、直営店で購入した日付・店舗が記載された保証書と、買ったときに付いてきたリボン、この2点を比較した時に、どちらが値段に影響するか、イメージが付きやすいと思います。

では、具体例を挙げながら説明させていただきます。

ショルダーストラップ・コマなど

 

これらの付属品は「商品機能」に影響する為、買取価格への影響は大きいです。
自分が使用する時に、使わないと考えて捨ててしまうと、手放すときに損をしてしまうケースがほとんどです。

使っていなくても、失くさないように大事に保管することをオススメします。

保証書・ギャランティカード

これらは買取価格に大きく影響してくる可能性が高いため保管をオススメ致します。

ブランドによっては金額が大きく変わるもの・そこまで変わらないものがございます。

【ロレックス】

ロレックスは昔の物だと保証書と呼ばれる紙タイプ、その後はギャランティカードという緑のカードタイプへ変わりました。モデルによっても金額の変わり幅は異なりますが、数万円~数十万円変わってくる為、必ず保管して下さい。

【シャネル】

シャネルには黒色のギャランティカードが付いており、このカードにはシリアル番号が書かれております。ギャランティカードの有無によっておおよそ5,000円~20,000円程変わってきますので、こちらも保管をオススメ致します。

【ルイヴィトン】

ルイヴィトンの製品については保証書というものが存在しておりません。

購入時に薄めの冊子等が付属してくる場合がございますが、これは査定額には関係致しません。

箱・保存袋

こちらは正規店で購入時に必ずついてくる付属品です。

しかし、バッグ・財布等を正規店以外の並行輸入店で購入する場合は箱は付属してこず、保存袋だけの場合が多いです。

そんな中この二つで査定の際に大事な物は保存袋です。

かんてい局では箱は査定額にほとんど影響しませんが、保存袋は1,000円程変わってくることが多いです。購入時に捨ててしまう方も見えますが、箱はかさばりますが保存袋は置いていてもそこまで邪魔になる物ではないので保管しておくと売る際に良いです。

また、箱と同様にショップ袋も査定額には影響致しません。

時計に関しましてはバッグ・財布等と違い、箱も査定の際に大事になってきますので時計の箱は保管をオススメ致します。

最後に

買取価格に影響する要因は、基本的に品物の状態や製造年式など、品物本体の影響が強いです。
ただし宝飾品、時計、バッグなど、品物によっては付属品があたえる買取価格への影響が異なるケースがあります。

今後、買取りを検討される際に、今回の付属品についての考え方を参考にしてみて下さい。

また、査定に出す店舗によって基準が異なる為、迷った場合は買取しているお店に相談することをオススメします。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

.

ページトップへ戻る

MENU