質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

20SS ルイヴィトン 新作限定モデルのご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

かんてい局茜部店です。

本日もたくさんのお客様にご来店していただきました。

本日はルイヴィトンの新作限定モデルをご紹介します。

ルイヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案します。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となります。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなります。

ルイヴィトンの定番の柄といえば

モノグラムとダミエが主流ですよね!

 

モノグラムとは当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響受けて生み出されたものです。

ちなみに「モノグラム」というのは英語で、「組み合わせた文字」という意味。

創業者ルイヴィトンの頭文字であるLとVを組み合わせたロゴ、それに日本の家紋からヒントを得て作られた星や花のモチーフを配したパターンが特徴的です。

 

ダミエとは、ダークブラウンとモカベージュの二色からなるブラウン系の定番ラインです。

エベヌとはフランス語で「黒壇」を意味しています。通常は単に「ダミエ」と呼ばれます。

今期限定のデニム・モノグラム・ダミエ

ダミエとモノグラムのプリントで

構成されるユニークなパッチワーク作品を特徴としています。

キャンバスに直接印刷された、生と洗濯のブルージーンズのさまざまな色合いは、とても味がありますね。

ハンドルと赤い革の仕上げがとてもインパクトがあります。

M44938 ジッピーウォレット

カードポケットもたくさんあり機能的な内装が人気の高いジッピーウォレット。

こちらも赤色のアクセントをプラスしたデニム素材の生地がとてもお洒落です。

M45043 パームスプリングスバックパックMINI

バックパックというと、スポーティーなイメージですが

MINIのサイズ感と細めのショルダーストラップでエレガントな装いになります。

バックパックだけではなく、ショルダータイプにもなるのもコーディネートの幅が広がり

とても嬉しいですね。

バックパック=大荷物という印象ですが

これだけコンパクトですとアクセサリーのような感覚で取り入れることができます。

コロンとしていて、小さくてかわいいので、カジュアルはもちろん

ガーリーコーデにも馴染むので使い勝手も良さそうです!

最後に

20SS、デニムと赤色がおしゃれな新作アイテムをご紹介いたしました。

これから春になるとデニム生地のバッグはとても季節感がありおしゃれです。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。

気になった方はぜひ茜部店にいらしてください。お待ちしております!

 

 

ページトップへ戻る

MENU