質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ポケモン!トランスフォーマー!大人気G-SHOCKの魅力的なコラボモデルをご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

みなさん、こんにちは!かんてい局茜部店です。

本日は高い機能性やデザイン性が人気で、時計メーカーとしての位置を確立しているカシオの「G-SHOCK」をご紹介します。

G-SHOCK コラボモデル

元々デザイン性や機能性に優れているG-SHOCKはコラボというだけでさらに魅力ですが、本数が限定されているモデルは中古市場で新品価格以上の価格がつくこともあります。

本日はかんてい局にあるG-SHOCKのコラボモデルをいくつかご紹介致します。

ピカチュウ(BABY-G)

大人気ポケットモンスターの代表的キャラクターである「ピカチュウ」とのコラボモデルです。

文字盤には「ポケモン」のロゴが入り、ベルト部分には電気タイプを表す稲妻のようなマークとモンスターボールのアイコンがちりばめられております。

ポケモン好きにはたまらないモデルですが、私が一番欲しいと思ったポイントがもう一つあります!

それは時計のケースです。

時計のケースが、ポケモンを捕まえる時に使用する「モンスターボール」の形状になっているんです!

今も人気は健在ではありますが、幼い頃にポケットモンスターにはまった私としては魅力的でしかありません!

トランスフォーマー

こちらもタカラトミーから発売されており、最近では映画でも人気の高い「トランスフォーマー」とのコラボモデルです。

トランスフォーマーとのコラボモデルは、現在2つのモデルが存在しております。

マスターオプティマスプライム

まず第一弾は2018年12月に登場したモデル「マスターオプティマスプライム」です。

G-SHOCKはマスターオプティマスプライムのカラー同様、赤と青のカラーを基調としたモデルとなっております。

また付属品にはマスターオプティマスプライムのロボットが付属しており、ロボットでありながら胸部にG-SHOCKを備え付けられる、また時計のスタンドにもなるという優れモノです。

いまだに捨てきれない子供心をくすぐられるモデルですね!

むしろお金を手にした大人だからこそ楽しめる製品なのかもしれませんね!

マスターネメシスプライム

第二弾は2019年12月に発売されたモデル「マスターネメシスプライム」です。

かつての英雄が闇落ちした姿であり、ボディは暗めのカラーとなっております。

第一弾同様にロボットモードとスタンドモードの2つの形態に変更することができます。

トランスフォーマーはメーカーの定価を超える金額で中古市場に登場していることもありました!

 ニューエラ

ストリートファッションにおいてトップクラスの人気を誇るニューエラとのコラボモデル。

ニューエラはキャップが特に印象的ですね。

ステッカーの配色同様にG-SHOCKのモデルもブラックとゴールドの配色となっております。

これまでいくつかコラボモデルをご紹介してきましたので、察しの良い方は気づくかもしれませんが、付属品であるケースが「キャップ型」なんです。

かっこいいの一言に尽きますね!

 最後に

今回はG-SHOCKのコラボモデルをご紹介しました。

コラボモデルであるG-SHOCK本体は、S-SHOCKの良さを残しつつそのコラボの世界観を忠実に表しており、

さらにケースや付属品などではさらにその世界観に入りこめるような手の込みようです。

G-SHOCKのすごいところはこのクオリティーでありながら、1万円台から3万円台の価格帯で販売されていることにあります。

高級時計に資産価値が見いだされているこの近年ですが、このように遊び心のあるモデルは私たちの心をくすぐりますね!

今回は合計4つのコラボモデルをご紹介しましたが、G-SHOCKのコラボモデルはまだまだあり、すべて魅力的な商品となっております。

また機会があれば続編としてご紹介させていただきます!

店頭にも多くのG-SHOCKやROLEXなどの高級時計など幅広いブランドを取り扱っておりますので、ぜひ一度かんてい局茜部店まで足を運んでいただけると幸いです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

ページトップへ戻る

MENU