質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

6種類もあるアルマーニ!それぞれの違いについて解説していきます!【茜部】

みなさんこんにちは。

本日はアルマーニについてご紹介していきたいと思います!

・メンズブランドを知りたい方
・アルマーニに興味がある方
・アルマーニについて詳しく知りたい方
等に是非読んでいただきたい記事になります!

 

 

ARMANI【アルマーニ】とは

アルマーニは1975年にジョルジオ・アルマーニによって設立されたファッションブランドです。
創業者のアルマーニは元々ファッション業界の人間ではなく、医学部大学に入学、その途中で兵役に入り大学を中退するという道を歩んでいました。
1957年に現在も続くミラノの有名百貨店「ラ・リナシェンテ」に入社します。
ここでウィンドウドレッサーや紳士服のバイヤー業務を1964年までの7年間務めたことでファッション業界へと入っていきます。
1965年にはアシスタントデザイナー、1970年にはフリーランスのデザイナーとして独立。
そして1975年、ついに「GIORGIO ARMANI S.p.A.(ジョルジ オアルマーニ)」を設立します。
設立時には41歳とファッション業界では遅咲きの方にはなりますが、その後数々の賞や勲章を受章し世界中にアルマーニの名とともに市場を展開していきました。

アルマーニについて語る上で必ず知っておかなければならないことがあります。
それは、アルマーニには6種類あることです。

・GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)
・EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
・ARMANI JEANS(アルマーニジーンズ)
・ARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレツィオーニ)
・ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)
・EA7(イーエーセブン)

この6種類のアルマーニはそれぞれ特徴があり、また価格帯も大きく変わってきます。

それぞれの価格帯について

それぞれのアルマーニを見るうえで外せないのが『価格帯』です。
各アルマーニは高級ラインと安価ラインとで分けることができます。

高級ライン

・GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)

・ARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレツィオーニ)

安価ライン

・EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

・ARMANI JEANS(アルマーニジーンズ)

・ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)

・EA7(イーエーセブン)

次にそれぞれの特徴についてご紹介していきます。

それぞれの特徴について

GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)

参照:https://www.armani.com/jp/armanicom

ブランド設立時から続くTheアルマーニで、アルマーニの旗艦的ポジションになります。
お値段は物にもよりますが、有名な「アルマーニのスーツ」だと最安で27万円台からの値段で最高は78万円台と非常に高いイメージを受けます。(2021年3月現在)

ARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレツィオーニ)

現在品切れ中となっております。申し訳ございません。

2000年代に入って誕生したラインでジョルジオアルマーニのビジネス向けのラインでした。
お値段はジョルジオアルマーニほどではないですがかなりお高めの設定になっていました。
ただ、残念ながらアルマーニコレツィオーニは2017年に休止となっています。

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

 

参照:https://www.armani.com/jp/armanicom

1981年発表の若者向けに作られたラインです。
価格的にも非常に安く、先ほどのジョルジオアルマーニのスーツと比べてみると、最安で12万円台から最高で30万円台と大きく価格が違っていることが分かりますね。(2021年3月現在)

 

 

スーツや時計、シューズ、アクセサリーなど幅広く商品を取り揃えているのもエンポリオアルマーニの特徴です。
それ故、全アルマーニの中でも最も流通しているのがこのエンポリオアルマーニだともいわれています。
元々アルマーニのブランドとしての認知度を上げるために展開したラインでこの狙いは見事に成功していると言ってもいいでしょう。

ARMANI JEANS(アルマーニジーンズ)

現在品切れ中となっております。申し訳ございません。

1981年に発表されたラインで、エンポリオアルマーニよりもカジュアルで若者向けな低価格ラインです。
その名の通りデニム系のアイテムを中心とし、その他アパレル系のアイテムを展開していました。
こちらも残念ながら2017年に休止となっています。

ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)

エンポリオアルマーニよりもさらに若者をターゲットにしたラインで、価格帯もさらにリーズナブルとなっています。
腕時計でも1万円台から購入が可能で、ビジネスマンのイメージが強いアルマーニですが、学生からでも購入できる価格になっています。

EA7(イーエーセブン)

現在品切れ中となっております。申し訳ございません。

2000年代に登場したエンポリオアルマーニのスポーツラインでシューズやジャージといったアパレル関係の物からゴルフバッグなどスポーツに絞ったグッズなども取り揃えています。
スポーツ向けという事もあり、期間限定ですがスキー、スノーボード用のウェア一式やスノーボード板まで販売しています。
以上の通り同じアルマーニの名前でも各ラインに特徴があります。
アルマーニはよく男性へのプレゼントとして選ばれることが多いですが、どのアルマーニを選択するかによってアイテムのラインナップや価格が大きく変わります。
ビジネスマンでアルマーニをプレゼントされて喜ばない人はそうそういないと思います。
ブランドを知っている方だとなおさらですので、気になる男性に、恋人との特別な日などのプレゼントにオススメします。

その他、アルマーニの商品はコチラから!

☟お電話でも在庫の確認が可能です!☟

最後に

いかがでしたでしょうか。
それぞれのアルマーニの特徴を分かっていただけたかと思います。
現在公式で扱っているものはジョルジオアルマーニ、エンポリオアルマーニ、アルマーニエクスチェンジ、イーエーセブンの4種類ですが、中古市場を見るとまだまだ休止中とされているアルマーニも流通しています。
正規店、中古店問わずアルマーニを見かけた際にはこの記事を思い出して頂いて、自分が本当に求めているアルマーニを手にするお手伝いになれば幸いです。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU