質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ロエベのロゴがリニューアル!&定番アマソナのサイズをご紹介いたします!【北名古屋】

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!

本日はLOEWE【ロエベ】のロゴについてのご紹介です♪

この記事はLOEWE【ロエベ】について詳しく知りたい方に、是非参考にして頂きたい記事となっております♪

興味のある方は是非ご覧ください(^.^)/

☟☟気になるブランド商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

 

LOEWE【ロエベ】

170年以上の歴史を持つLOEWE(ロエベ)。

ロエベはスペインの皮革製品を手掛けているブランドです。

世界で有名なブランドへと成長を遂げ、今ではレザー製品以外にも、様々な商品を生み出しています✨

大人の女性なら一つは持っておきたいマストブランドです(^^)/

☟☟ロエベの商品をお探しの方はこちらをどうぞ!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

ロエベがセレブ御用達のワケ

ロエベの歴史の上では、1846年がスタートとなるようですが、大きな成功を収めたのは1905年のこと。

当時のお得意様でスペインを代表するセレブリティであったコンキスタ公爵夫人によってスペイン王室に紹介され、独創的で高い品質を誇るロエベ製品が気に入られ、アルフォンソ13世から王室御用達の称号を授かりました。

これによってLOEWE(ロエベ)はスペインブランドの最高峰となり、大きな飛躍を遂げていきました\(^o^)/

アイコンの確立

ロエベが世界的に認知される大きなきっかけとなったのは、2つのアイコン👀

ひとつは1970年に発表された「アナグラム」。アナグラムは、現在でもブランドを象徴するアイコンです。

【アナグラム】

アナグラムと聞くと、何のことか分からないかもしれませんが、要するにロゴのことです。

LOEWEの頭文字である「L」を4つ組み合わせて作られたロゴをアナグラムと呼びます。

このアナグラムのデザインは実はかなり古くからあり、初めてデザインされたのが約50年前の1970年になります。

ちょうどロエベが海外進出を開始し始めた頃で、ブランドを象徴するようなキャッチ-なデザインとしてアナグラムが誕生しました。

このデザインはスペインの画家ヴィンセント・ヴェラによって描かれたもので、ロエベの最上級レザーにクオリティマークとして刻印するという形で使用されておりました。

ロゴデザインの変更

今では、ロエベのロゴマークとして、すっかり定着していますが、実はこのアナグラムのデザインは2014年に刷新されてるのをご存知でしょうか?

2013年よりクリエイティブ・ディレクターに就任したジョナサン・アンダーソンによってこれまでの太いラインで4つの「L」を組み合わせていた旧ロゴがこちら。

そして、2014年の新ロゴがこちら。

細い文字の「L」を4つ組み合わせたものに変わりました。

見た目的にはそれほど大きな変化というわけでないのですが、新しいアナグラムの方が少しシンプルですっきりとしていますよね(^^)/

今では、デザインの一部としてバッグや財布の全体に対してアナグラムを施したり、

ポイントとしてアナグラムを配したり、

または洋服のプリントとして使われたりと色々なところに使われています。

かんてい局北名古屋店には、旧ロゴ&新ロゴのバッグ、お財布、ブレスレットなど沢山のご用意がございます\(^o^)/

☟☟ロエベの商品をお探しの方はこちらをどうぞ!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

 

そしてもうひとつのアイコンは1975年にリリースされた「AMAZONA アマソナ」

現在でも【ロエベ=アマソナ】という方程式が成り立つほど、ブランドのアイコンバッグとして、そして定番として多彩なバリエーションが発表されています。

【アマソナ】

アマソナが誕生してから現在までロエベの代名詞と言われるほど人気を誇っています。

その理由としては、肌触りの良いシルクのような上質な革を使用しており、

洗練された長方形のしっかりしたベースに角の部分は丸みを帯びたデザインになっていて優しい女性らしさを感じさせるフォルムが魅力的です(^^)/♡

四隅には型崩れ防止用コーナーパッチがあてられていて、アマソナの美しい四角のフォルムをいつまでも楽しめます♪

大きく開くファスナー開閉に広々としたマチで収納性も抜群です♪

アマソナはフェミニン要素のありつつエレガントにも使用可能で人気が高いのですが、幅広い女性層が愛用できる、飽きの来ないデザインです(^^)/

使い込めば使い込むほど、レザーの光沢が味わえるので長年にわたって大事に使用したい!という方におすすめのバッグです(^^)/

サイズ展開

アマソナは全部で4種類のサイズがあります。

アマソナ23 H15×W24×D11cm

一番小さいサイズ。

ちょっとしたお出かけやデート、パーティーなどで活躍してくれます。

一番小さくても横幅もマチもありますので、リップやスマホ。財布などの必需品はしっかり収納できる優秀サイズになります。


アマソナ28 H18×W29×D15cm

ベーシックな28は一番人気のサイズ

A5の手帳や長財布を一緒に収納できるので、デイリーユースや通勤バッグ

マルチに活躍してくれますからオススメです!!


アマソナ32 H23×W32×D16cm

大きなアマソナ32は日帰り旅行や1泊の小旅行にも対応できる大容量バッグ。

ドリンクやシステムノート、折り畳み傘もしっかり収納できます。

ショルダーストラップがついているのでこれもまた便利ですよね!


アマソナ75 H24×W28×D18cm

通常のアマソナとりも正方形に近いフォルムが特徴です。

縦と奥行きは一番ボリュームがあり横幅はスリムなことから、全体的にスッキリとした印象です。

☟☟気になるブランド商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

最後に

本日はロエベについてご紹介させて頂きました♪

自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめのブランドです(^_-)-☆🎁

当店、かんてい局では数多くのロエベ商品の販売・買取も行っております\(^o^)/★★★

少しでも気になられた方はぜひ、店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪では、またお会いしましょう(^^)/

☟☟ロエベ商品に関する販売・査定ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟ロエベの商品情報を知りたい方はこちらでチェックしてみてください👀!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・販売コーナーに御用の方はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局ユーチューブのご案内

☟☟☟時計の詳しいYouTube解説はかんてい局公式チャンネルで☟☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU