質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

9月~12月の誕生石を解説!意味や効果を知って「ジュエリー」を楽しもう!【茜部】

こんにちは、かんてい局茜部店です♪

以前2回にわたって1月~8月の誕生石について記事を書かせて頂きました。

本日は最終章、9月~12月の誕生石について書かせて頂きます。

・誕生石とは何なのか

・生まれ月の誕生石を知りたい

・ジュエリーをお探しの方

必見のブログとなっておりますので、ご一読いただけましたら幸いです。

各月の誕生石と石言葉について

9月:サファイア(誠実、慈愛、徳望)

10月:オパール(幸運、希望)

11月:シトリン(友情、友愛、希望、潔白)

12月:タンザナイト(高貴、冷静)

☟お電話での問い合わせはこちら☟

9月~12月の誕生石の解説

9月:サファイア

サファイアの石言葉は「誠実、慈愛、徳望」で、青色に輝くとてもきれいな石です。

とても有名な石なのでほとんどの人が聞いたことがありますよね。

サファイアは、自信がつき物事を成功へと導いてくれるといわれています。

また、真実の愛を貫く力を持つという言い伝えもあります。

先述したようにサファイアは青色が一般的ですが、実はイエロー、オレンジ、ピンクなどのサファイアもあるので、暖色が好きな方でもお楽しみいただけます。

10月:オパール

引用:https://www.gstv.jp/gembook/opal.html

オパールの石言葉は「幸運、希望」で、虹色の輝きを放つ宝石です。

『貴重な石』という意味があり、文字通り二つとして同じ色合いの宝石はありません。

負の感情を浄化し、内面の美しさや才能を引き出すと信じられています。

縁結びのお守りとしても有名です。

カジュアルな服装とも合いやすいので、日常的に身に着けてお楽しみいただけます。

11月:シトリン

シトリンの石言葉は「友情、友愛、希望、潔白」で、煌びやかな黄金色が特徴の宝石です。

黄金色の輝きを持つシトリンは、古くから『太陽を象徴する宝石』と呼ばれ、様々なエネルギーを与えるとされてきました。

透き通るような透明度の高い黄色から、はちみつのような濃厚な色合いのものまで濃淡の幅が広いのが特徴です。

差し色として使えるので、お洋服にも合わせやすい宝石といえます。

12月:タンザナイト

タンザナイトの石言葉は「高貴、冷静」で、光の環境によって変色する神秘的な宝石です。

自然光の下では透明感のある青色になり、ライトの下では気品あふれる紫に輝きます。

創造的なエネルギーに溢れているとされ、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換してくれると考えられています。

きれいめな服装と相性がよく、パーティーなどにもおすすめです。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

貴金属査定フォーム

 

 

私としましてはサファイアが一番好きな宝石です。

色鮮やかなブルーが元気を与えてくれるような気がしますし、青だけでなく様々なカラーがあるという点が非常に魅力的です。

色の好みはそれぞれ見る方によって違うと思いますが、宝石はほぼすべてのカラーがあるといってもいいほど種類が豊富です。

宝石も奥が深く、知識をつけていくとより一層楽しむことが出来るお品ですのでまだ持っていないという方は是非一度見てみてください♪

かんてい局にある商品の紹介

①サファイアのリング

商品名:D0.25/S1.41ctリング

素材:Pt900

サイズ:約16.5号/3.8g

②オパールのリング

商品名:オパール1.26/D0.10ctリング

素材:Pt850

サイズ:約12号/5.0g

③シトリンのリング

商品名:サイズ不明 シトリンリング

素材:K18

サイズ:総重量:約5.4g

④タンザナイト/ダイヤモンドリング

商品名:タンザナイト:1.27ct/D0.04

素材:K18

サイズ:総重量:約5.4g

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

3つのブログに渡って誕生石についてお話をさせていただきました。

相手へプレゼントをする際や自分へのご褒美の際に、意味を知って買うという事は非常に重要なことです。

今回のブログを参考に少しでも誕生石について関心を持っていただける方がいれば嬉しく思います。

また、今回ご紹介させて頂いたお品以外にもかんてい局では多数のジュエリーを揃えております。きっとあなたに似合う最高の一品が見つかるはずです。

是非見ていってくださいね♪

 

1月~4月の誕生石を解説!意味や効果を知って「ジュエリー」を楽しもう!【茜部】

5月~8月の誕生石を解説!意味や効果を知って「ジュエリー」を楽しもう!【茜部】

☟他のジュエリー商品はこちらからどうぞ☟

ページトップへ戻る

MENU