質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

女性の憧れハリーウィンストン!名前の由来は?最高級のダイヤモンドの秘密を解説します!【北名古屋】

こんにちはー!

かんてい局北名古屋店です。

世界の最高級ジュエリーとして【キング・オブ・ダイヤモンド】【スターたちのジュエラー】とも称されているハリーウィンストン。

今回は多くの女性の憧れでもあるHARRY WINSTON【ハリーウィンストン名前の由来や意味についてご紹介したいと思います。

この記事は

・ハリーウィンストンに興味がある方

・ハリーウィンストンの名前の由来について知りたい方

・ハリーウィンストンが使用しているダイヤモンドについて知りたい方

などにオススメの記事です

興味のある方は最後までお読みいただけると幸いです。

☟☟ハリーウィンストンに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟ハリーウィンストンの商品をお探しの方はこちらをクリック☟☟

【HARRY WINSTON】の名前の由来

ハリーウィンストンの誕生は1932年にアメリカのニューヨークにてブランドと同名のハリーウィンストン氏によって宝石店が設立されました。

ロゴマークの「H」「W」はブランドのイニシャル以外にも、

「Husband」=【夫】「Wife」=【妻】という意味もあるそうです。

この意味からも2人の愛を象徴するジュエリーとして、結婚指輪や婚約指輪としても選ばれる人気があります。

多くの芸能人やモデルさんたちの間でもエンゲージメントリングとして注目されているジュエリーブランドです(^^)/

世界5大ジュエラーのハリーウィンストン!

・HARRY WINSTON【ハリーウィンストン】

・BULGARI【ブルガリ】

・Cartier 【カルティエ】

・TIFFANY&Co【ティファニー】

・Van Cleef & Arpels【ヴァンクリ―フ&アーペル】

知名度、先駆性、独自性、格式、高級感、実績、存在感、品質など、その全てにおいて世界のトップレベルを誇るブランドとして認められた5つのブランドジュエリーとして【世界5大ジュエラー】と呼ばれています。

そんな世界5大ジュエラーの中に選ばれている最高級ブランド【ハリーウィンストン】なのです。

☟☟ハリーウィンストンの商品をお探しの方はこちらをクリック☟☟

☟☟ハリーウィンストンに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

ハリーウィンストンの魅力

ハリーウィンストンで造られるエンゲージメントリングは、個性と最高の品質を併せ持ったダイヤモンドを選定することから始まります。

その選ばれたダイヤモンドの輝きを最大限に輝かせる為に、デザイン・カット・研磨され、美しいリングが完成するのです。

「ふたつとして同じダイヤモンドはありません。

全てのダイヤモンドはそれぞれが異なる性質を持っています。

だから、ダイヤモンドひとつひとつに対して、人間ひとりひとりを扱うように接しなければなりません。」

これは創設者のハリーウィンストンの言葉です。

この言葉からも、選び抜かれた1粒のダイヤモンドにしっかりと向き合い、そのダイヤモンドの魅力を最大限に発揮させようというブランドの姿勢がとても伝わりますよね(^^)/

☟☟ハリーウィンストンの商品をお探しの方はこちらをクリック☟☟

4Cすべて最高級のダイヤモンドを使用

ハリーウィンストンと言えば、まさに大きなダイヤモンドを大胆にセッティングするデザインアクセサリーが最も人気のブランド。

ゴージャスさとエレガントさを兼ね備えた魅力のジュエリーです。

その美しく輝くハリーウィンストンのダイヤモンドに注目してみました(^^)/!

4Cとは?

「カラット(Carat)」

「カラー(Color)」

「クラリティ(Clarity)」

「カット(Cut)」

この4つをまとめて【4C】と呼びます。

4Cはダイヤモンドの価値を決める基準として最も欠かせない国際基準です。

ハリーウィンストンのジュエリーで使用されているダイヤモンドはこの4Cすべてに対して最高級なものだけを使用しています。

この選ばれた最高基準のダイヤモンドを使用するこだわりこそが、ハリーウィンストンの魅力でもあるのです。

まさにこれこそ【キング・オブ・ダイヤモンド】です(^^)/!

ハリーウィンストンの4Cの基準

カラット(Carat)

カラットはサイズではなく、【重さ】で測られます。

1カラット=0.2g

ダイヤモンドは一般的にカラット数が大きくなるほど価値が高くなります。

カラットが大きいものほど自然界に存在しにくく、希少価値があります。

ハリーウィンストンの魅力である大きなダイヤモンドの贅沢さが分かりますね(^^)/

カラー(Color)

ダイヤモンドの【色合い】を表します。

ダイヤモンドというと、無色透明というイメージがありますが、実際にはほんのりと黄みがかっているものがほとんどです。

 

中でも無色に近い最上位のものが「D」ランク、続いて「E」「F」ランクまでのトップ3が「カラーレス」と呼ばれております。

このトップ3は最も希少で価値が高いと評価されています。

ハリーウィンストンの使用するダイヤは、カラーレスの「D」・「E」・「F」ランクのみを使用しています。

クラリティ(Clarity)

ダイヤモンドの【透明度】を表します。

ダイヤモンドの表面や内部をよーく見ると、微細な傷や結晶、曇りがあります。

専門家が10倍のルーペで拡大し確認した結果によって、11段階のクラスに分けられます。

 

10倍のルーペでもほぼ欠落が認められないもの・・・「FL」「IF」

10倍の拡大で発見困難な小さな内包物がある・・・「VVS」「VVS2」

10倍の拡大で内包物の発見がやや困難・・・「VS1」「VS2」

10倍の拡大で内包物の発見が容易だが肉眼では困難・・・「SI1」「SI2」

肉眼で内包物の発見が容易である・・・「I1」「I2」「I3」

ハリーウィンストンで使用されるダイヤモンドは上位の「FL」「IF」「VVS」「VVS2」「VS1」「VS2」のみで、高い透明度を誇ります。

カット(Cut)

ダイヤモンドの「形」についての基準です。

適切な比率、対称性、優れた研磨技術が合わさったときに内部に差し込む光を最大限に反射して輝く、最上級のダイヤモンドを生み出すことがカットの技術が必要なのです。

いくら大粒で高品質(カラット・カラー・クラリティが上位)なダイヤモンドでも、カットのグレードが低ければそのダイヤモンドの美しさが発揮されないのです。

こだわりぬかれたハリーウィンストンのダイヤモンドは、たとえ要望にて、カラットを小さくする結果になったとしても、美しさを最大限に引き出すために、そのダイヤモンドに合った最適なカットがそれぞれ施されているのです。

☟☟ハリーウィンストンに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

商品紹介

かんてい局にて販売中のハリーウィンストンの商品のご紹介です。

ハリーウィンストンの中でも人気のリリークラスターミニペンダントです\(^o^)/存在感のある上品なデザインと美しく輝いたダイヤモンドが素敵なジュエリーです♪

ブランド:HARRY WINSTON/ハリーウィンストン

商品名:リリークラスターミニペンダント

自社販売価格:369,800円(税込み)

※こちらの商品はかんてい局茜部店での取扱商品になります。

☟☟ハリーウィンストンに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

最後に

本日はハリーウィンストンな名前の由来や魅力についてご紹介させていただきました!

今回のブログを参考にして、ハリーウィンストンの魅力を知っていただけたら幸いです(*^^*)♪

かんてい局北名古屋店では、今回ご紹介させていただいたハリーウィンストン以外にも数多くのブランドジュエリーの買取・販売を行っております\(^o^)/

店頭販売以外にも、オンラインショップでもご購入頂けますので、是非一度ご覧ください♪

☟☟画像をタップ・クリックで財布の販売ページへ移動します☟☟

また今回ご紹介した商品以外にも気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

☟☟お問い合わせはこちらからどうぞ☟☟

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU