質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【販売員オススメ】知っておきたいグッチ人気の理由と人気ライン5選をご紹介!【茜部】

2022年7月24日追記

グッチは多くの女性から年代を問わず愛され続けているブランドで、普段使いからフォーマルまで幅広いシーンで選ぶことができたため、現在では特に30代や40代の女性に人気になっています。更に近年では10代や20代の若い世代からも注目され人気も上がっています。

この記事は

■グッチの商品が欲しいと思っているけど、どんなのが良いか迷っている方

■グッチに興味がある方、もっとグッチの魅力を知りたい!という方

■グッチが好きな方

にぜひ読んでいただきたい内容となっておりますので最後までお付き合いください!

お電話での問い合わせは👇

グッチを代表する2人のデザイナーが人気を再燃させた?

トム・フォード

https://sunglassesstyle.biz/contents/tom.html

トム・フォードと言えばロックスタイルなデザインで他ブランドとの差別化です。

今までラグジュアリー層に向けて発表していたグッチですが、今までのイメージとは全く異なるロックなスタイルを発表します。

成功された秘訣はセレブが愛用しただけではなく、その広告戦略にもあります。

店舗展開においてはトム・フォードが店舗デザイン、広告、販売員の服装などをすべて指示し、統一感を持たせました。

全てをフォードが展開したことでブランドイメージを統一させることが出来たため『グッチはロックなスタイル』と伝わるまで時間がかからずすぐに一般層にまで広まりました。

アレッサンドロ・ミケーレ

https://sorteplus.net/gci-michele/

アレッサンドロ・ミケーレが提案したのはアメカジスタイルです。

トム・フォードがロックでセクシーなスタイルでしたが、アレッサンドロ・ミケーレはアメカジスタイルで展開します。

もちろんトムフォードのデザイナーが定着していたグッチには猛反発の声が寄せられたのですが、このアメカジスタイルは結果人気となり、現代のグッチのスタイルに定着しました。

アレッサンドロ・ミケーレがグッチで行った改革はアメカジスタイルだけでなくクラシカルなスタイルを復活させたのです。

買取メール査定も行っております👇

グッチは人気?

以前はラグジュアリーブランドといえば、セレブや有名人が持っていたため、大人や高級品のイメージがありました。

現代では10代の方も愛用しているため幅広い年代の方から人気のあるブランドとなり急上昇することが多くあります。

それはSNSなどの情報伝達によって、若者を中心に驚異的なスピードで情報が拡散されて認知が高まるためと考えらていますが、グッチに至っても同じ現象が起きました。

2015年から就任したアレサンドロミケーレのデザインが、シンプルながらも鮮やかな色使いや多彩な素材を使用することで、その年のトレンドであった「ノームコア」と呼ばれるシンプルなファッションを支持する若者たちを中心に人気が高まり、今までハイブランドに手を出してこなかった世代にもハイセンスなファッションとして認知されるようになったと言われています。

過去のスタイル

海外のセレブや日本のアーティストがSNSでアップし話題になりました。

過去のスタイルを身に着けるオールドスタイルが若い世代に人気がでました。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカルである今市隆二さんも日本での火付け役になっています。

出典:https://ameblo.jp/homare221133/entry-12318934614.html

コラボ

ハイブランドであるグッチですが、他のブランドやキャラクターとコラボすることもあり、そのたびに話題となっています。

「The North Face(ザ・ノースフェイス)」「バレンシアガ」「ドラえもん」などとのコラボが有名ですね。

出典:https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/the-north-face-gucci

2022年6月に、「adidas(アディダス)」とのコラボで話題となりました。

出典:https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/adidas-gucci

販売は一部のGucciストア、専用のポップアップストアです。

今年も残り約半年グッチがどのブランドやキャラクターとコラボをするのかは本当に謎で楽しみです。

お電話での問い合わせは👇

人気ラインをご紹介!!

① GGキャンバス

独特なモノグラム柄と高い品質が好評で世界中で愛されているグッチの代表的なコレクションです。

GGのロゴを組み合わせたモノグラムのデザインは、グッチの王道です!

シンプルで、見ただけでグッチとわかる商品が欲しい方にオススメです。

② GGマーモント

グッチの頭文字のGが2つ重なったデザインです。ダブルGの装飾が特徴となっているシリーズです。

これはグッチが70年代にベルトのバックルとして用いていたデザインから着想を得て、バッグのメインオーナメントとしてアレンジされたことで生まれました。

買取メール査定も行っております👇

③ オフィディア

2018年のクルーズコレクションで登場した比較的新しいラインです。

古き良き時代を感じさせる「オフィディア」はオールドグッチような雰囲気のあるデザインです。

④ GGプラス

グッチのベーシックスタイル、GGキャンパスに塩化ビニール(PVC)コーティング加工をしたものです。

GGキャンバスの特性に加え、PVC(塩化ビニール)コーディング加工が施されている為、耐久性・防水性が格段にアップされました。

PVC加工をプラスした事で更にお手入れが簡単になり、レザー素材のアイテムとは一味違う落ち着きのある仕上がりが特徴的です。

⑤ GGスプリーム

GGスプリームは、GGキャンバスにポリウレタン加工を施し耐久性を増したラインです。

PVC(ポリ塩化ビニール)が環境への悪影響を及ぼす事が分かりGGプラスの後を継ぎ、地球にやさしいポリウレタン加工を施したGGスプリームが誕生しました。

 

お電話での問い合わせは👇

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日はグッチの人気の理由と5つの人気ラインをご紹介させて頂きました。

コツさえつかめば簡単にファッションに取り入れることができ季節感も出せるアイテムとなってります。

あなたのお気に入りのグッチアイテムを見つけてみてください。

グッチの商品もたくさん取り揃えておりますので気になった方は是非一度御覧ください。

GUCCIの商品はこちら👇

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU