質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

FURLA【フルラ】はなぜ人気なのか?素材ごとのお手入れ方法も紹介します!【茜部】

皆様こんにちは!かんてい局茜部店です。

本日は女性に人気のフルラについて紐解いていきたいと思います!フルラのアイテムの購入を考えている方は是非最後まで読んでください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟かんてい局のFURLAアイテムはコチラ☟

FURLA(フルラ)ってどんなブランド?

1927年イタリアのボローニャで、アルド・フルラネットにより創立されたブランドです。

創立当初は卸売業者に商品とファッショナブルなウィメンズアクセサリーを販売しており、1955年にボローニャのウーゴ・バッシ通りに、初のFURLAストアがオープンしました。

1990年に日本に到来し、スペイン、イギリス、中国へと展開していきました。

その後イタリアの若いアーティストの支援を目的として「フルラ・ペル・ラルテ」アワードを創設し、最も名高いアワードになりました。

2008年にオンラインストアを開設し、2015年にイタリアファッションの中心地、ミラノの真ん中にPalazzo Furlaを開設しました。

FURLA(フルラ)は何故女性に人気?

フルラと言ったら女性受けが良いブランドとイメージすると思います。

それはフルラの従業員に秘密があります。

約1600人の従業員がいるうちの90%が女性従業員です。

女性従業員がメインということは、女性が求めているカラーやデザインを作ることができます。

「上質な革」、「手が届きやすい値段」、「豊富なカラーバリエーション」と年代を気にすることなく使えるのでとても支持されています。

FURLA(フルラ)に使われている素材とお手入れ方法

レザー

自然な方法で加工処理された高品質レザーを使用されています。

外観に欠陥があるように見えても、天然素材固有の特性をそのまま生かしているとのことです。

【お手入れ方法】

保存は温度、湿度の高いところは避ける

雨などで濡れてしまった際は、乾いた布で拭き取り、乾燥させる

中性クリームなどで軽く拭き取る

PVC

品質を守るため、アニリン染料が使用されているPVCファブリックです。

【お手入れ方法】

直射日光は変色する可能がある為避ける

汚れた場合は軽く湿らせた布で優しく拭き取る

ペンやインクは付いてしまったら取れないので避ける

フェイクファー

環境的、倫理的問題に対する意識が高いので、毛皮など扱わないFur-Free方針です。

【お手入れ方法】

汚れた際は軽く湿らせた布か、柔らかい毛のブラシを使用する

雨などでぬれてしまった場合、紙で優しく拭き取り、通気性の良いところに保管する

ベルベット

なめらかで、ビロードのような手触りが特徴です。

【お手入れ方法】

直射日光は変色する可能がある為避ける

雨などで濡れた場合、熱で乾かすのではなく軽く水気を取り、自然乾燥する

スエード

上品な光沢感とあたたかみのある雰囲気が特徴です。

【お手入れ方法】

直射日光や水気のある所は避ける

雨に濡れた際は柔らかいブラシで水分を吸い取る

保管する際は他の物と接触しないように保管する

カウハイド

生後2年以上で出産経験のあるメス牛の革。厚みはキップ(子牛)とステア(成牛のオス)の中間で丈夫な事が特徴です。

【お手入れ方法】

クリーニングする際は乾いた柔らかい布を使用する

雨に濡れた際は吸湿紙で水分を拭き取り、通気性の良いところに保管する

FURLA(フルラ)人気バッグ

メトロポリス

2014年に発表されたフルラの代表的なシリーズ「メトロポリス」
フォーマルシーンはもちろんのこと、どんなファッションにもマルチに使える万能アイテムです。
メトロポリスの最大の魅力はカラーをカスタマイズできるところです。

コンパクトバッグの先駆けといっても過言ではないです。

パイパー

パイパーは2011年の販売開始より、愛され続けているコレクションです。通勤や通学、休日のスタイルに合わせやすいアイテムです。

ライク

A4サイズも収納できるスタイリッシュなバッグです。カラーも豊富でご自分のスタイルに合うアイテムを見つけることができます。

☟お手持ちのブランドアイテムを売りたい方はコチラ☟

最後に

いかがでしょうか?

フルラは幅広い年齢層に人気のブランドです。シンプルなデザインの物が多く、飽きも来ないのが特徴です。

是非お一つ手に取ってみてはいかがでしょうか?

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU