質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

G-SHOCKの「DW-5000」がリニューアル!「GMW-B5000」シリーズをご紹介します!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!かんてい局大垣店です。

本日は数あるブランド時計の中でも日本が誇る【CASIO】の”G-SHOCK”についてお話していきたいと思います。

今回は数多くあるモデルの中でも「MULTIBAND“GMW-B5000”シリーズ」についてご紹介させて頂きます。

コチラの記事は、

・CASIOの時計が好きな方

・G-SHOCKが好きな方

にオススメの内容となっておりますので、是非ご覧ください!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

G-SHOCKについて

まずは、G-SHOCKについてお話していきたいと思います。

G-SHOCKは日本が世界に誇る時計メーカーのCASIOが製作している時計の1つです。

元々は、カシオの従業員が身に付けていた時計を落として壊してしまったのが始まりで落としても壊れない時計を造ろうという事で誕生した時計だと言われています。

地上10mの高さから落とすなどして試行錯誤を重ねて続け、最初に登場したのが「DW-5000」と言われています。

アメリカにG-SHOCKがされて時に「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピーでCMに流れました。

「嘘だぁ~」「大袈裟でしょ!」といった意見が寄せられ、アメリカのテレビ番組で検証する内容が放送されました。

検証の結果、プロのアイスホッケー選手のシュートでは故障する事は無く正常に動きました。

「トラックで潰してみても全然大丈夫だった」

などと言う実験もされたそうで、こういった実験を元にアメリカでも人気が爆発しました。

GMW-B5000シリーズ

今回ご紹介するのが、「GMW-B5000」です。

先程もお話した、最初に開発されたG-SHOCK「DW-5000」がモデルになっています。

デジタル表示のシンプルなデザインはそのままで、全身(バンド・ケース・ベゼル)がラバー(樹脂)タイプだったものから、ステンレス製のフルメタルボディに生まれ変わりました。

オールステンレスになった事で、耐衝撃性がUPし光沢が生まれ高級感が増しました。

カラーバリエーションはシルバー・ゴールド・ブラックの3種類あり、人気の高さから御三家とも呼ばれなかなか手に入りにくくなっていたモデルです。

その為、中古市場での価格が高騰しプレミア価格で取引されていましたが、現在では安定した価格帯となっています。

⇩⇩⇩下のバナーからオンラインショップへ飛べますよ⇩⇩⇩

機能性

G-SHOCKには、耐衝撃構造の他に防水機能を始めとしたさまざまな機能が搭載されているのでご紹介します。

・タフソーラー

ソーラー充電ができる機能のことを言います。太陽光だけでなく蛍光灯の明かりでも充電ができる優れものです。

・20気圧防水

普段の日常生活だけでなく競泳、素潜り・シュノーケリング等の浅い水中での使用が出来る防水性能です。

・標準電波受信

屋内外を問わず時刻情報がのった電波を受信できるので、どこにいても自動で時間のズレを修正してくれます。

・LEDバックライト

暗いところでもこのライトを使えば時間を確認することができます。

・ストップウォッチ

・日付、曜日表示

・スマートフォンリンク

Bluetooth機能を搭載しているので、お使いのスマホと連動し約300都市+オリジナル都市のワールドタイム設定したり、自動時刻修正やリマインダー、タイム&プレイス、携帯電話探索の設定が簡単にできます。

Bluetoothによる連動で使える機能の幅がかなり広がったと感じます。これから更に機能が増えていくかもしれませんね。

商品紹介

かんてい局で販売中の商品をご紹介します。

GMW-B5000GD-9JF

【このモデルが気になる方は画像をクリック!】

GMW-B5000GD-9JF

【このモデルが気になる方は画像をクリック!】

GMW-B5000D-1JF

【このモデルが気になる方は画像をクリック!】

GMW-B5000GD-1JF

【このモデルが気になる方は画像をクリック!】

こんな物も・・・

既に売り切れになってしまったのでご紹介のみになりますが、カモフラージュ(迷彩)柄のモデルもあるんですよ。

最後に

いかがでしたか?G-SHOCKには様々な種類のモデルがありますが、今回ご紹介したように、古いモデルが進化して登場するモデルが多数存在します!

お気に入りのモデルが今後、新しくなって登場するかもしれませんよ!

特に今回の様に、カジュアルやアウトドア向けの印象が強い物がスタイリッシュになってビジネスシーンでも使える物が増えてきていますので、この機会にご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

かんてい局では、時計の買取にも力を入れております!!

人気が高いモデルは買取査定額も高額になりますので、お買い換え等で検討されている方は是非かんてい局大垣店へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU