質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

GOYARD【ゴヤール】のバックが軽い理由とは【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

みなさま、こんにちは!

本日はGOYARD【ゴヤール】のバックについてご紹介させて頂きます。

GOYARDのバックはとっても軽いんです!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

GOYARD【ゴヤール】とは

トランクから始まり、王室や皇帝に愛されてきた由緒あるフランスの老舗バッグブランド。

1853年、フランソワ・ゴヤールがトランクメーカーのモレル社の後継者となり、その後、名前をメゾン・ゴヤールに変更したことから歴史が始まります。

1892年にはYのイニシャルをかたどった、象徴的なモチーフを展開します。”ゴヤールディン”と呼ばれるヘリンボーン柄がプリントされたキャンバス地が特徴です。樹木を意味するヘリンボーン柄は熟練の職人がハンドペイントで仕上げています。

多くの人が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

バックが軽い理由は素材

GOYARDのバックが軽い理由は”トワル・ゴヤール”というキャンバス地です。

リネン・コットン・麻などを織り上げ、天然アラビアゴムでカバーした革新的な軽量のキャンバス地を開発しました。耐久性や耐水性に優れていると言われており、機能性・デザイン性にも優れ、物持ちがよいのが特徴です。

GOYARDのバッグと聞いて、まずイメージされるのが”サンルイ”と呼ばれるトートバッグではないでしょうか?日本で正規代理店が展開された2000年頃に、国内のファッションデザイナーやアーティストたちが、このサンルイの使用をきっかけに急速に人気が高まりました。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

他ブランドとの比較検証

“サンルイ”のバックがどれ程軽いか形の似ているLouis Vuittonの”ネヴァーフル”と比較してみました★

ちなみに、Louis Vuittonのバック素材はエジプト綿に塩化ビニール(PVC)コーティング加工した

「トアル地」と呼ばれる高級素材です。耐久性や防水性に優れ、傷が付きにくいのが特徴です。

① GOYARD【サンルイ】

GOYARD【ゴヤール】AMALOUISPM09サンルイPMコーティングキャンバスグリーン系未使用展示品【中古】質屋かんてい局茜部店a2000345

【サンルイPM】

サイズ:約(ヨコ)35cm×(タテ)28cm×(マチ)14cm

重さ:約200g

② Louis Vuitton【ネヴァーフル】

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】N41603ネヴァーフルMMトートバッグ鞄ダミエキャンバスエベヌブラウン系ローズバレリーヌピンク系LV未使用展示品A2000858質屋かんてい局茜部店

【ネヴァーフルMM】

サイズ:約(ヨコ)32cm×(タテ)29cm×(マチ)17cm

重さ:約560g

 

同じようなサイズ感・デザインですが、約360gの差がありました!

自販機で買える缶ジュース1本分ですね( ゚Д゚)

たったの360gと感じるかもしれませんが、常に持ち歩くを考えるととっても軽く感じます♪

実際、私はスマホをiPhone8からiPhone11Proへ機種変更した際30g重くなったのですが、手に持った状態で「重いなー」と感じましたしバックに入れていても前より重く感じました。

女性は荷物が多くなりがちなので、バック自体が軽いに越したことはないですよね!

最後に

実はGOYARDの正規店舗は全世界のうち、約18都市にしかないんです!日本には東京、大阪、京都、名古屋にあるので世界の中では結構な数の店舗があることになりますよね!ちなみに名古屋では、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」にて購入できます。

GOYARDは恐らくアウトレット販売を行っていないので、ちょっとでも安く買いたいという方はかんてい局茜部店へお越し下さい♪現在、【未使用展示品】のご用意がございます!

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU