質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダミアーニ K18の1Pダイヤモンドリングの買取価格をご紹介します!貴金属を使用したジュエリーの買取ポイントをご紹介します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ヴェラモーレリング
ブランド名 DAMIANI【ダミアーニ】
買取価格 23,000円

本日ダミアーニのヴェラモーレリングを買取させて頂きました。

今回はその査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

・ブランドジュエリーを手離そうか悩んでいる方

・18金やプラチナ製のブランドアクセサリーをお持ちの方

・ブランドか貴金属の素材かどちらとして見るのか気になる方

などはぜひ一度ご一読頂けますと幸いです。

ダミアーニ ヴェラモーレリング

ダミアーニは1924年にイタリアで設立されたブランドです。

Dサイドなど独特なデザインのモデルが豊富であり、人気の高いブランドです。

今回買取させて頂いたリングは、ヴェラモーレリングというモデルで、シンプルなデザインに1ポイントのダイヤモンドが入っております。

元々結婚指輪として販売されているモデルですので、普段使いにも問題なく使用できるデザインです。

K18のブランドジュエリー買取について

ノーブランドのジュエリーの買取に関しては、18金やプラチナなどの素材と重量をもとにその日の相場で価格がきまります。

ではブランドのジュエリーの場合はどのような扱いになるのでしょうか。

ブランドジュエリーの買取方法は2つのパターンがございますので、それぞれご紹介させて頂きます。

1.貴金属と同様の買取方法

ブランドのジュエリーといえど、中古市場で扱われる場合にブランドの付加価値があるものとないものがございます。

中古相場から導き出す金額より、金やプラチナの相場としての買取価格の方が高い場合は、通常の貴金属同様の買取価格となることがあります。

例えばブルガリのB-ZERO1リングなどは、他のデザインやモデルと比べて重量があるため素材としての買取価格の方が上回ることがあります。

2.ブランドとしての買取方法

ブランドジュエリーの関しては、基本的に中古市場でもブランドとしての付加価値が付いた価格となります。

ブランドジュエリーの場合は、金やプラチナを使用したものが多いですが、ほとんどの場合は素材以上の金額が付きます。

今回のダミアーニを含め有名ブランドのジュエリーは基本的に高値が付きます。

買取ポイント

ブランドジュエリーの買取をさせて頂く際のポイントをご紹介します。

1.状態(使用感)

査定の際のポイントとして挙げられるポイントが使用感です。

ジュエリーに関しては普段使いをすることが多いため、比較的傷がつきやすいです。

多少の擦り傷などの細かい傷に関しては、買取後に新品仕上げ(磨き)を行いますので、ほとんど影響しません。

大きな傷や深い傷の場合は、磨きを行っても傷が消えないことがありますので、査定金額にも影響してきます。

ひどい変形や傷などにより、ブランドとして使用できないこともありますので、その際は金やプラチナとしての買取となる場合もあります。

2.付属品

ブランドジュエリーには箱やギャランティカード(保証書)が付属しております。

付属品の有無で査定金額にも影響があります。

もちろん付属品がすべて揃っていた方が価格は高くなりますが、その差額は査定金額の10~30%程です。

その商品の価格によってもかわりますが、高いモデルなどの場合であれば、2万円以上の差がつくことがあります。

付属品は普段使用することがないため、捨ててしまう方も多くいらっしゃいますが、査定に出す際には付属品でも価格が変わりますので、できるだけ大事に保管しておくことをお勧めします。

3.サイズ

今回のようにリングが持ち込まれた際に、意外と重要なポイントがサイズです。

ブランドジュエリーはほとんどの場合サイズの変更ができませんので、一般的に平均のサイズの方が金額は高くなります。

反対に極端に大きすぎたり小さすぎたりした場合には、販売しても買い手が少ないことから査定金額も下がってしまいます。

最後に

本日はダミアーニのリングをご紹介させて頂きました。

ブランドジュエリーは可愛らしいデザインが多く、一般的な需要も高いです。

ブランドやモデルによって、素材としてなのかブランドとしてなのか、査定金額が変わりますので、是非一度お問合せ下さい!

店舗にご来店頂ければ、すぐに無料で査定をさせて頂きますので、お気軽にご来店頂ければと思います。

また大体の査定金額であればお電話でも対応できますので、是非お電話でのお問合せもお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品