質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

HERMES【エルメス】のボリードポーチが入荷しました!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です。

世間ではもうすぐGWですね!今年はコロナの騒動もあって静かなGWになるのでしょうか?

かんてい局では只今オンラインショップを中心にセールを行っております♪

https://kanteikyoku-web.jp/shop/products/list?category_id=251

お得感がある物が多いですので、かなり注目です!!

さて、本日は最近入荷したエルメスのボリードポーチに注目してみたいと思います♪

HERMES【エルメス】とは

エルメスのはフランスのラグジュアリーブランド。バッグなどのレザーアクセサリーを中心に、メンズ及びウィメンズウェア、ジュエリー、時計、フレグランスと幅広く展開している。

創業者、ティエリ・エルメスは、1801年、現在のドイツ・クレフェルドに生まれる。(ドイツ生まれなのは、当時クレフェルドがナポレオンによってフランス領になっていたため。)

 

FASHION PRESS様より引用

エルメスと言えば馬具ですよね。エルメスのものづくりは1800年代は万博の馬具部門に入賞するなど、馬の鞍などの馬具の分野が中心でした。

1892年ごろに馬の鞍を入れる鞄「オータクロア」を発表しましたが、その縦横比を変えたものが百年ほど後の1984年に女優のジェーン・バーキンにちなんで「バーキン」です

 

←こちらはオータクロア

←こちらがバーキン

 

 

1900年頃にはロシアのニコライ二世に馬具を献上し、世界的な馬車商となっておきました。しかし20世紀の前半に馬車⇒車社会への転換期が訪れ、エルメスは馬具から婦人用の革製品・小物製造販売へ転向していきます

そんな転換期にうまれたのがこちらのボリードでした!

ボリードとは?

ボリードは1923年にエルメスが生み出したバッグで、アメリカで発明されたファスナーをいち早く取り入れた商品でした。

ヨーロッパではファスナーの様な開閉方法はまだ珍しかったため、多くのエルメス愛用者から支持されました。

また、この時期から「高級馬具店」のイメージはファッションブランドとしてのエルメスに変わっていきます。

当時、時代の移り変わりと発展とともに自動車での旅行が増える事を予期していたエルメスはボリードの前身であるブガッティを生み出しました。それをよりデイリーユースのバッグとして使いやすく改良されたのが「ボリード」です。

↑こちらが小牧店にございますボリードです!とてもシンプル!綺麗な形です。

ボリードポーチ

バッグのボリードの派生商品で、素材がコットンのポーチがこちら。

コスメポーチや鞄の整理用のポーチとしてお使い頂けます。

25センチサイズは少し大きめのコスメポーチのサイズ感で、旅行の時などの化粧道具一式入ります!

 

GMサイズはやや大きめなのですがガーデンパーティMMぐらいのサイズのバッグには入ります。

今在庫のある商品は下記からご購入いただけます♪

 HERMES【エルメス】 ボリードポーチ25 キャンバス

 

https://item.rakuten.co.jp/kanteikyoku/c20-543/

 HERMES【エルメス】 ボリードポーチGM キャンバス 黄色

https://item.rakuten.co.jp/kanteikyoku/c19-4322/

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ボリードはエルメスの転換期を方向付けるバッグだったようですね!

このポーチをもって旅行やお出かけに行ける日が待ち遠しいです✨( *´`)

 

 

ページトップへ戻る

MENU