質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

HERMES【エルメス】ガーデンパーティとは?サイズや素材は何があるの?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【2020年8月8日追記】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

今回の記事では、エルメスの人気トートバッグ「ガーデンパーティ」のサイズや素材の種類、そして魅力について書いていきます。

購入を考えられている方は、是非参考にしてみてください。

HERMES【エルメス】

ガーデンパーティ

エルメスの人気バッグです!

 

ガーデンパーティとは?

ガーデンパーティは、名前の通り「ガーデニング用(園芸用)」としてデザインされたバッグです。

ガーデニング用具を収納する為に、収納力のあるバッグなんですよ!

エルメスのバッグと言えば、バーキンやケリーをイメージされる方はとても多いかと思います。

ガーデンパーティはバーキンやケリーのような知名度やシルエットの独特さはありませんが、収納性、実用性と言った面ではエルメスのモデルの中でもトップクラスに入る支持率です。

バッグ内に仕切りはなく、広々とした作りになっています。

そのおかげで、物の出し入れがスムーズに出来ます!

マチ幅もしっかりとあるので、なお良いですね!!

シンプルですが、女性心を掴むシルエットをしており女性からの人気が高いバッグです。

カッチリとしたシルエットではないので、エルメスのバッグをカジュアルに使いたい!という方からとても人気です。

シンプルで、普段に使いやすいデザインという所がポイントですね!

また、価格帯も素材やサイズによって異なりますが、エルメスのトートバッグの中ではリーズナブルです。

 

ガーデンパーティとツイリースカーフ

近年のガーデンパーティのモデルには、エルメスのツイリースカーフをつけて、よりカジュアルな印象を追求している傾向があります。

ガーデンパーティの素材や色に合わせて選んで頂くとよりオシャレですね!

楽しみ方は様々ですので、お持ちの方は是非自分に合った組み合わせを考えてやってみてください♪

 

サイズ展開

ガーデンパーティにはいくつかのサイズがあります。

 

●ガーデンパーティー TTPM

サイズ:約横23cm×縦16cm×マチ10cm

ガーデンパーティの中で一番小さいサイズです。

小さくて見た目も可愛いバッグです!

近年では、「コンパクトなバッグ」の人気が上昇してきているため、中古でも相場が高騰してきています。

 

●ガーデンパーティTPM

サイズ:約横30cm×縦21cm×マチ14cm

A5サイズが収納可能なサイズです。

長財布、スマホ、メイク道具、その他小物などは問題なく収納できるので、荷物が多くなければお出かけ用にちょうどいいです!

 

●ガーデンパーティPM

サイズ:約横36cm×縦26cm×マチ17cm

一番人気のサイズです。

通勤通学用、お仕事用としてつかえるサイズ感です。

定番人気の”標準サイズ”ということで「PM」を省いていることもあるそうです。

 

●ガーデンパーティMM

サイズ:約横42cm×縦30cm×マチ18cm

PMよりも少々大きめのサイズです。

こちらもお仕事用としておすすめのサイズ。

大き目なので、荷物が多めな方やママさんなどに人気です!

 

●ガーデンパーティGM

サイズ:約横49cm×縦36cm×マチ25cm

一番大きなサイズです。

普段用というより、1泊程度の旅行などに使える大きさです。

横が49cmある事から、「ガーデンパーティ49」と言われる事があります。

トートバッグというよりかは、ボストンバッグのような用途で使われる事が多いでしょう。

 

 

その他のガーデンシリーズ

●ガーデンファイル

縦長の形状のトートバッグです。

書類等が入れやすいサイズの為、「ガーデンファイル」と名付けられています。

 

●ガーデンジップ

通常、ガーデンパーティのモデルはホック(ボタン)式で開閉をしますがこちらは名前通りファスナータブがついたジップ開閉式のモデルです。

こちらも、ガーデンファイルのように少し縦長仕様になっています。

また、ハンドルもガーデンパーティより少し長めになっているため、肩掛けも可能です。

より、実用性が高くなったトートバッグですね♪

 

素材

ガーデンパーティには、大きく分けてキャンバス(布)素材の物とレザーの物があります。

低価格帯はキャンバス、高価格帯はレザーの物です。

キャンバス素材にも2種類あります。

 

キャンバス系

●トワルアッシュ

種類の異なる2種類の糸を平織りしており、傷や汚れに強いのが特徴です。

バーキンやケリー、ピコタンやエブリンなどエルメスの他の代表的なモデルにも多く使用されており、かなりポピュラーな素材です。

目が大きく、少しゴツゴツしたような手触りになっています。

 

●トワルオフィシェ

単色の糸で織られておりマットな印象があります。

目が小さく、きめ細かいデザインです。

トワルアッシュより希少性が高く、相場も少し高くなっています。

 

ウール系

●ロカバール

少し特殊なエルメスの素材です。

まるで冬物のマフラーのようなデザインが採用された、起毛したウール素材のラインです。

「ロカバール」とは冬の乗馬で必需品である、「馬用のブランケット」から由来しているとされています。

キャンバス生地である「トワルアッシュ」にも、このロカバールの柄が採用されている物もあります。

エルメスと言えば「馬」をイメージされる方も多いと思いますが、やはりエルメスと馬は関連する部分が多いのでしょうか。

 

レザー系

●ネゴンダ

ガーデンパーティのレザーラインの中で最もポピュラーな素材です。

革の目が小さく、見た目は「トゴ」に少し近いですが、トゴより少し柔らかめに作られています。

 

●アマゾニア

アマゾニアは「キャンバス地にゴム樹脂加工を施した」エルメス独自の素材です。

ゴム素材とカーフレザーを組み合わせた、かなり特殊な仕様ですね。

光沢があり、ツルツルした手触りが特徴的です。

ですが、この素材の難点は経年劣化を起こし色が抜けてしまったり、ヒビが入ってしまう事です。

中古品では多くのものが状態に難があるため、購入する際には注意が必要です・・・

 

●カントリー

カントリーは2012年頃から登場した雌仔牛のレザーです。

荒い革の目が特徴で、ゴツゴツした硬質な手触りが他の革と一味違った雰囲気を持っています。

 

●ヴォースイフト

「ヴォー」とは雄の仔牛を表しており、吸いつくような手触りの非常に細かい小さな革の目が特徴的です。

この素材はガーデンパーティだけではなく、バーキンやケリー、また財布等の小物にまで、幅広く採用されています。

キャンバス素材は、レザーの物と比べるとカジュアルさがありますが、お値段は抑えることができるので、カジュアルさが気にならない方はキャンバス素材が良いのではないでしょうか?

カジュアルさが気になる方は、お値段が高くはなりますが、レザー素材のガーデンパーティをおすすめします。

 

細畑店にあるガーデンパーティ

現在細畑店にあるガーデンパーティです⇩

ガーデンパーティTPM

ヴォースイフト(推定) 店頭販売金額:169,800円 USED-B

 

現在細畑店ではガーデンパーティの在庫はこの1点だけです。

非常に人気商品ですので、お求めの際はお早めに!!

もちろん、現在品薄ですので、買取も強化しております。

売却をお考えの方も、是非一度当店のスタッフにまでご相談ください♪

 

最後に

おすすめのバッグ「ガーデンパーティ」についてご紹介しました♪

使いやすくて人気のバッグです!

 

かんてい局では、オンラインショップもございます。

なかなか外出するのが厳しい状況だと思いますので、ぜひご利用ください!

下の方にオレンジ色のバナーがありますので、タップして移動できます★

 

↓↓YouTube始めました!グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!↓

ページトップへ戻る

MENU