質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

PATEK PHILIPPE【パテックフィリップ】について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

【ブランド紹介】

パテックフィリップは1839年に設立されたスイスの高級時計メーカーであり、同じくスイスのブランドである「ヴァシュロン・コンスタンタン」、「オーデマ・ピゲ」とともに、世界三大高級時計メーカーとされております。

その中でもパテックフィリップは抜き出ており、世界一の時計ブランドとされております。

【パテックフィリップの特徴】

~永久修理を公言~

高級時計ブランドのパテックフィリップの魅力として挙げられる大きなポイントは「永久修理」が行えることです。

これはパテックフィリップの創業以来ずっと貫き通している信念でもあります。

一般的な時計メーカーでは、製造中止から長年経過すると部品の生産が終了し、修理対応ができなくなることがほとんどです。

パテックフィリップの永久修理が可能な秘訣は、多くの「オリジナル部品を保持していること」「部品の設計図やツールを保持していること」にあります。

オリジナル部品を保持しているだけではなく、その設計図やツールを保持していることで、万が一部品が不足してしまっても再製作が可能です。

そのこだわりがパテックフィリップの格を上げる一因となっております。

【モデル紹介】

ノーチラス

ノーチラスは1976年にパテックフィリップ初のスポーツウォッチとして登場したモデルです。名前の由来は潜水艦「ノーチラス号」とされ、デザインはノーチラス号の船窓をモチーフに製作されました。

ノーチラスは八角形のフォルムでその全体が緩やかなカーブを描いているようなケースが特徴です。

また120mの防水性を備えながらも他ブランドのスポーツモデルとは異なり非常に薄いことも特徴の一つです。

これは決して簡単なことではなく、「ウェットスーツでもタキシードでも完璧にマッチする時計」というコンセプトとパテックフィリップの技術力だからこそ作ることができたともいえます。

カラトラバ

カラトラバは1932年に誕生したパテクフィリップのドレスウォッチです。

名前の由来は12世紀にスペインで設立された「カラトラバ騎士団」からきており、パテックフィリップのシンボルとして使用されているマークも、騎士団のエンブレムを模したものです。

ノーチラスなどのスポーツモデルに人気が集中してしまいがちですが、カラトラバはレギュラーラインの中でも一番のロングセラーモデルです。

カラトラバは定番のモデルでありながらも派生モデルが多数誕生しております。

アクアノート

アクアノートは1997年に登場したモデルで、ノーチラスに次ぐスポーツモデルとして誕生しました。ノーチラスからインスピレーションを得て創作されたため、デザインや機能性はノーチラスに近いものがあります。

ノーチラスやカラトラバとならぶ定番モデルですが、その2つのモデルに比べると新しめのモデルです。

【査定ポイント】

付属品

パテックフィリップに限らず高額時計は付属品が非常に重要な査定ポイントとなります。

付属品として挙げられるものは「外箱、ケース、ギャランティカード」です。その中でも大きく金額が変動する要因はギャランティカードです。

ギャランティカードは他の付属品と異なり、1つの製品に対して1つしか発行されず、その商品を保証するものとなりますので、中古市場では重要度が高くなります。

付属品がある場合は必ずお品物と一緒にお持ちください。

状態

状態も査定の際に重要なポイントです。

ケースなどステンレスやゴールドを使用している場合は、磨きを行うことできれいになりますが、ガラスや革ベルトの使用感はきれいにすることができません。

状態次第ではメンテナンス費用が大きくかかりますので、その分査定金額は下がります。

【最後に】

パテックフィリップは世界最高峰の時計ブランドと言われ、一般的には手の出しづらいブランドでもあります。しかしパテックフィリップを使用した後に他ブランドの時計は使用できないといわれるほどクオリティの高いブランドです。

金額に差が出やすいブランドですので、いろいろなお店を回ってからかんてい局に来店されることをお勧めします!

 

買取査定に必要な物

かんてい局ではダイヤ、貴金属等に関わらず買取時に【身分証明書】のご提示と初回の方はコピーを1枚頂いております。

査定のみの場合でも必要になりますので、売りたい商品と身分証明書のご持参をお願いいたします。

また査定の窓口は店頭での買取査定のみではありません。以下バナー等からご希望の店舗にお電話頂ければ、ご自宅にいながら、お電話やメールでの査定も可能です!ご自分の持っている物がどのくらいの金額になるのか、ご興味がおありの方はぜひご連絡下さい!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU