質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ロレックスの兄弟ブランドであるチューダーの魅力についてご紹介します!【茜部】

皆さんこんにちは。

本日はTUDOR(チューダー・チュードル)についてご紹介させていただきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

チューダーとは

チューダーは1930年代にあの有名時計ブランド、ロレックスの廉価ブランドとして誕生しました。

当時はロレックスの人気や知名度は今ほどの物ではなく、一般庶民が簡単に手を出せるモノではありませんでした。

そこでまずはチューダーと言う比較的安い時計を普及させることでロレックスの知名度を上げるところから始まりました。
TUDORはイギリス国民ならだれもが知っている貴族「チューダー家」にちなんで付けられました。

ブランド名からイギリス国民に親しんで貰おうという狙いがあったとされています。
結果的にこの策は見事にハマり、結果的にロレックスの知名度や信頼性が向上し、今日に至るまでになります。

近年では廉価ブランドとしてではなく、一つの独立したブランドとして歩んでおり、2015年には自社ムーブメントである「MT5601」を発表しています。

チューダーの特徴

チューダーはロレックスの兄弟ブランドです。

そのためチューダーの時計パーツにはロレックスで有名なオイスターケースや文字盤、裏蓋など多くのパーツが使われています。

ロレックスのパーツを使って約1/2~それ以下で購入できる点はチューダーの非常に大きな特徴になります。

では、なぜその様な価格で提供できるのか。

それは使用しているムーブメントに秘密があります。

製造年やモデルにもよりますが、これまでのほとんどの時計に使われているムーブメントはETA社の汎用ムーブメントです。

ETA社自体はパネライ、オメガ、タグホイヤーと言った高級時計メーカーにも使用されている有名な会社で、そこの汎用ムーブメントを使うことで信頼性と価格を両立させている点もチューダーの特徴と言えるでしょう。

☟こちらでもTUDORの解説をしておりますので是非ご覧ください!☟

人気質屋ブログ~TUDOR【チューダー】日本上陸!編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

商品のご紹介

79830RB ヘリテージブラックベイGMT

一見するとロレックスのGMTマスターのペプシカラーを彷彿させるデザインですが、チューダーの特徴的な「イカ針」と呼ばれる針が使用されており、チューダーらしさも醸し出している時計です。

ロレックスのGMTマスターと比べると防水性が約100m分優れているだけでなく、先ほどご紹介した自社ムーブメントの後継型「MT5652」が使われており70時間パワーリザーブを実現したモデルです。

オイスターブレスのヘリテージ ブラックベイGMTはコチラから


現在茜部店には2本同じモデルがあり、それぞれオイスターブレスとレザーブレスになっております。

レザーのヘリテージ ブラックベイGMTはコチラから

最後に

いかがでしたでしょうか。

正直、チューダーは時計好きの方以外には知名度が低く、隠れたブランドになります。

ただ、時計の質はロレックスと同じパーツを使っている為高品質、その上価格もリーズナブルな

物が多いので高級時計の入門にはピッタリの物となります。

気になる方は是非この機会にご覧ください。もちろん電話でのご質問も承っておりますのでお気軽にお電話ください。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU