質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

ティファニー 『Tスマイルネックレス』 芸能人多数愛用!笑った口元モチーフ。Tシリーズもご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【2021年2月28日追記】

こんにちは!

かんてい局細畑店です。

本日はティファニー(TIFFANY&Co.)

TスマイルネックレスやTシリーズをご紹介します。

テレビや雑誌でも数多く紹介されたり、芸能人やモデルさん、アーティストが着用されたりする人気のアイテムとなっています。

この記事では、ティファニーのTスマイルネックレスやTシリーズの魅力や商品の紹介をさせていただきます。

購入を検討されている方にはぜひ参考にしていただきたい内容となっています。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

TIFFANY&Co.(ティファニー)とは

20ヵ国以上の国でショップをオープンしアメリカを代表するジュエリーブランドです。

ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフアーペル、ハリーウィンストンは世界5大ジュエラーと呼ばれています。

結婚指輪もとても有名でティファニーのダイヤモンドは本当にキレイで魅力的!

創業は約180年程前になります。

当初は装飾品と文房具を扱っていました。

着実に宝石商としての実力をつけダイヤモンドジュエリーを世に生み出し、

それが大ヒット!!180年経った今では女性の永遠の憧れとも入れるブランドへ。

多くの人・芸能人・王室まで魅了しています。

日常使いのアクセサリーからハイジュエリー・メンズジュエリー・革製品まで

幅広く商品を取り扱っていますので是非チェックしてみてください!

☟ティファニーの商品を確認することができます☟

TIFFANY&Co.(ティファニー) 【Tスマイル】とは

Tスマイルは、ティファニーの頭文字の「T」を緩やかなラウンドの両端にデザインされたシンプルなデザインとなっています。

笑った口元のように見える、スマイルマークが可愛いシリーズですね。

このジュエリーをつける人も見た人もハッピーになることを祈って作られたジュエリーとも言われています。

ネックレス、ブレスレット、ピアスの展開がされています。

Tスマイルの特徴として両端の2つの「T」がデザインされているためリングの展開はありません。

Tスマイルネックレスについて

サイズ展開

Tスマイルネックレスのサイズ展開は、『ミニ』『スモール』『ミディアム』『ラージ』『エクストララージ』の5サイズで展開されています。

素材:K18(ゴールド)/ダイヤモンド

サイズ:ミニ


素材:K18(ゴールド)

サイズ:スモール


素材:K18(ゴールド)/ダイヤモンド

サイズ:ラージ


女性の場合はラージサイズ以上は非常に大きくなりますので、首元に付けるとなると『ミニ』か『スモール』サイズを選ばれると可愛さや上品さも魅力的な女性に見えオススメです。

その他のTスマイル

ピアス

商品名:Tスマイルピアス

素材:SV925(シルバー)

Tシリーズとは

2014年に発売された「Tシリーズ」は、リング、ネックレス、ブレスレット、ピアスと展開されています。

素材は、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、シルバー、ステンレススチール、チタンがあり、ダイヤモンドなどの宝石が付くアイテムもあります。

価格に関しては安いアイテムは5万円台からありますが、高いアイテムは700万円以上するアイテムもあり、カジュアルからフォーマルに合わせられる魅力的なデザインが豊富に展開されています。

Tスクエア

2つのTがそのまま少し間隔をあけて向き合っているデザインです。

Tワイヤー

2つのTは角ばっており、途中から丸みのあるデザイン。Tスクエアとよく似たデザインです。

その他のTシリーズのラインナップとしてTワン、Tトゥー、Tナロー、Tトゥルー、Tサークルなどもあります。

これほどの種類が出ているTシリーズはティファニーの数あるコレクションの中でも圧倒的人気と言ってもおかしくありません。

芸能人愛用ジュエリー

●石原さとみさん●


この度めでたくご結婚をされました国民的人気女優

石原さとみさんが2018年放送ドラマ『アンナチュラル』で着用。

 

●武井咲さん●


滝沢秀明さんと共演ドラマ、ティファニーの広報部として

働く姿がとてもカッコイイドラマでした。

2016年放送『せいせいするほど愛してる』にて着用

 

●新木優子さん●


現在放送中『スーツ』にて着用

バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンファッションの中に

さらりとTスマイルネックレスをつけていらっしゃいます。

 

TIFFANY&Co.(ティファニー)代表コレクション

①オープンハート

※クリックすると商品ページへ移動します👆※

オープンハートは愛することへの祝福の意味がこめられており、

エレガントでキュートなスタイルを体現したティファニーのアイコン的ジュエリーです!!

心を開いて♡という意味を持ち合わせていますので、

思いを寄せる女性におくる贈り物としてとても人気を誇りました!

②ビーン

ビーンネックレスはその名の通り”豆の粒”をしたネックレスです。

ビーンネックレスには豆の生命の源という意味が込められています。

愛や勇気・希望という意味が込められる事が多い中”生命・命”をモチーフと

して作られたのは珍しいコレクションになります。

 

③ティアドロップ

オープンハートに次いで人気の高い『ティアドロップ』は涙の粒という意味。

ティファニーでは涙の他にも雨の粒や朝露のような形とも表現しています。

悲しい時に流れる涙よりも喜びと共に流す涙という意味も込められています。

涙をジュエリーの輝きに変え悲しみを乗り越えたい!!という自身の経験を

反映したとも言われています。

ティファニー豆知識

ティファニーブルーの由来とは

今では当たり前のようにティファニーブルーといわれていますが、

このカラーの由来は何かご存知でしょうか??

カンパニーカラーとしてティファニーブルーを使用したのが

1853年【TIFFANY&Co.】と改称した時だそうです。

このスカイブルーの由来は”コマドリの卵”からきています。

コマドリの卵の色は『ロビンズエッグブルー』とも呼ばれる、

非常に鮮やか青色になります。

コマドリはイギリスの国鳥で春を告げ幸せを運ぶ鳥とされています。

特にコマドリの卵の色は大切なものを表す色として使われ、イギリスでは

土地や資産を記録する台帳などの表紙にこの色がよく使用されていました。

ティファニーブルーに秘められた想い

「ティファニーの品々はどれも気高くあらねばならない」

という信念にこのブルーはぴったりな色なんですね👏!!

 

また、ティファニーの製品を購入した人だけが手にできる特別な

包装箱を作りたいと考え、その箱にこの青色が採用され今日まで、

世の多くの女性が憧れるティファニーブルーボックスが考案されました。

それこそがティファニーの品格を象徴しているんですね🙃

リボンの結び方へのこだわり

ティファニーはこの白いリボンの結び方にまでこだわりを込めています。

期待に胸を高鳴らせながらブルーボックス結ばれたリボンの端を引っ張ると

スルリと簡単にほどけるよう工夫が施されています😵💗

もしほどくときに絡まってしまったりすると嬉しさも半減してしまいますよね。

心が行き届いたサービスを提供されておりとても関心します!!

 

本日はTIFFANY&Co.(ティファニー)のTスマイル商品を紹介させて頂きました。

こちらの商品に関するお問い合わせは下記(細畑店)までどうぞ!!!

最後に

今回はティファニーのTスマイルを初め、Tシリーズをご紹介しました。

Tシリーズは大変人気ですぐに売り切れになってしまいます。

お好みのアイテムを見つけたら即買いでもいいのでは?

かんてい局細畑店にはこの他にも多数のティファニーの商品をご用意しております。

かんてい局細畑店にて販売しているティファニーの商品がこちらからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU