質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~GIVENCHY【ジバンシー】タイタック・カフスのご紹介!カフスの使い方~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

GIVENCHY【ジバンシー】のタイタック カフスのご紹介

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です❕❕
新しくGIVENCHY【ジバンシー】のタイタック カフスを入荷いたしました。皆さん、タイタックの使い方をご存知の方は多いかと思いますが、カフスの使い方はご存知でしょうか?

本日はそのカフスの使い方をご紹介していきたいと思います!

そもそもカフスって何?

使い方を知る前に、そもそもカフスとは何か?からお話したいと思います。

カフスとは日本ではカフスボタンまたはカウスボタンとも呼ばれたりしますが、 正式にはカフリンクスといいます。 もともとはドレスシャツやワイシャツ、ブラウスの袖口(カフ)を留める(リンク)ためのアクセサリーのことを言います。

固定式カフス

種類もいろいろあって、写真で紹介した固定式カフスの他に、

1.スウィヴル式  2.チェーン式  3.固定式  4.ラップアラウンド式  5.スナップ式  6.紐式  があります。

今回、新しく入荷された商品が固定式のため固定式の使い方を紹介します。

固定式カフスの使い方

固定式カフスの使い方をご紹介します。カフスは多くの場合シャツに着けて使用します。

どんなシャツでも使えるの?

留め具をボタンを通す方とボタンが付いている方の両方に通して使うので原則として両方に穴が開いていないと使うことが出来ません。

上の写真がボタンの付いているほうの袖口になります。こちらとボタンを通す方の両方に通して留めると下の写真のようになります。

正面→

正面拡大→

裏側→

カフスの形状によって止める時にちょっとした注意点があるのでそれも紹介します。

・留め具が曲線状になっている場合

今回ご紹介しているカフスのように曲線状になっている物の場合は曲線が手首に沿うような向きで装着します。

・上下のある柄の場合

どちらでもいいと思いますが、基本的には手首の方が下で外側が上になるように装着することが多いようです。

最後に

いかがでしたか?今回は固定式カフスの使い方でしたが、他の種類によって留め方が変わるものもあるようですので、よろしければ調べてみてください。

GIVENCHY【ジバンシー】のタイタック カフスは順次ネット販売用に出品していきます!店頭にも展示しておりますので気になった方は是非かんてい局小牧店までいらしてください!お待ちしております(*’ω’*)

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU