質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのコラボレーション商品!グラデュエートハンドバッグ M95739 の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M95739/グラデュエートハンドバッグ
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 90,000円

M95739 グラデュエートハンドバッグの買取りについて

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日買取をさせて頂いた商品をご紹介いたします!

その商品は『M95739 グラデュエートハンドバッグ』です!

コチラはモノグラム・ジョークスというラインで、2008年にリチャード・プリンスとコラボした商品です!

ルイヴィトンはこれまで沢山のコラボレーション品を輩出してきました。

今までにコラボレーションしてきたアーティストやブランドを挙げると

・スティーブンスプラウス

・Supreme(シュプリーム)

・草間彌生

などがあります。皆さんも一度は聞いたことがある名前ばかりではないでしょうか?

そして今回ご紹介するのがルイヴィトンが2008年にコラボレーションをしたのアメリカで活動する写真家のリチャード・プリンスです。

リチャード・プリンスとのコラボレーションによって新しく生まれたのが、モノグラムを基調とした「モノグラム・ジョーク」です!
独特のカラーリングでアンティーク調のデザインになっており、ヴィトンのアイテムの中でもかなり独自性の強いアイテムになっています。

ライン名にある「ジョーク」はアメリカの雑誌のニューヨーカーに掲載されているジョーク(冗談)

がプリントされているところからきているようです(;^ω^)

2008年限定でコラボレーションしたラインなので、流通している商品の数自体がめちゃくちゃ少ないので、プレミア価格が付きやすくなり、物によっては原価よりも高い金額で取引されている物もあるようですよ・・

査定のポイント

今回査定をするにあたって注目したポイントをご紹介致します。

①角・底面の擦れ

1つ目のポイントは、角と底面の状態です。バッグは持ち運ぶ際に、いろいろな場所に置いたり擦れたりするので角と底面は特に擦れが出やすい場所になります。

擦れが出てくるとその部分が黒く汚れてきたり、さらに悪化すると破れてしまい内側の素材などが出てきてしまう場合があります。状態は様々ですが、共通して言えるのは使用感が出てきてしまうという事です。

状態が綺麗であればいいですが、使用感が出てくるとそれだけ評価のランクが下がる事になり、査定金額も低くなりやすいです。

今回の商品は傷などの使用感が少ない物でしたので、金額のマイナスはありませんでした。

②金具の状態

2つ目は金具の状態です。

写真のように金具が使われている部分の状態も見ています。

バッグにもよりますが、ファスナーが付いていたり長さ調節用の金具があるものは使用頻度が高くなるので擦り傷が付きやすかったりメッキが剥がれて色が変わってしまったりと状態が変わってきてしまいます。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

いかがでしたか?今回はルイヴィトンがコラボレーションした商品をご紹介致しましたが、まだまだ他にもたくさんあります。

今回ご紹介したのはグラデュエートハンドバッグでしたが、モノグラム・ジョークにはもう一つ「マンクレイジー」というものがございます。

また新しく入荷したものがありましたら、ご紹介させて頂きたいと思います。

珍しい商品から定番商品まで買取りをさせていただきます!どんなものでも構いませんので、一度かんてい局小牧店までお持ちください!

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品